自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


TRPGのキャラ作り

この道20年の恋ちゃんに教わりながらTRPGをやってみようということでキャラ作りをしてきました

・・・と、その前に集まった4人でQMAで対戦
4人集まってできるのは初めてだなぁ
昴くん:文系学問
ゆっこちゃん:アニメゲーム
恋ちゃん:ライフスタイル
私:理系学問
を選択
みんなハードを選んだせいで自爆しまくり
私も完全に死にました。若干他の人より点数がよかった程度
ノーマルくらいにしておけばよかった
結果は3位。難しすぎる

次は全員ノンジャンルで対決
前半勘で当たりまくったものの、後半抜かれたようで結局3位
昴くんタイピングはぇぇ・・・


さて、ジョナサンへ行ってダブルクロスというTRPGのキャラ作りに

シンドロームやエフェクトなどを決めていく
これさ・・・中二病であれば中二病であるほど楽しいね
アイテムや人物関係などを設定して気づけば3時間
とりあえず何となく気に入った感じとかダイスで適当に適当に決めてみました
想像力と創造力が必要だそうです。全くその通りだね
実際にプレイするのは来月ということでさてさてどうなるんでしょうねぇ



2月14日(日)10:06 | トラックバック(0) | コメント(5) | アニメゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お

QMA対戦お疲れ様ですっ
見事にジャンルバラバラですね

ダブルクロス!
おお、TRPGは割と経験あるので知ってますよ♪
戦闘は早く済む事が多いけど侵食率がなかなか大変です(ぇ


 by リョク | 2月14日(日)10:43

 2: Re:

おぉぉ、何と経験者がいたとは
機会があったら是非加わってくださいな
未経験者だらけでもよければ

QMA対戦は対戦前にみんなでアニゲとかやめようぜって言ったらライフスタイルに変えてくれました


 by 萌野つくし | 2月14日(日)14:13

 3: お疲れ様~

キャラ作り、結構、大変だよね。
ちなみに、自分は全部選んで作ったので、もっと苦労したけどww
ダイスは使わなかったからね。
はてさて、どんな仕上がりになって、どんなシナリオが展開されるのでしょうか?


 by ゆっこ | 2月14日(日)14:14

 4: Re:

まぁ考えてもしょうがないのでダイスに運命を委ねました
人生なんて配られたカードで勝負するしかないのです


 by 萌野つくし | 2月14日(日)17:14

 5: Re:

そういえば出題ジャンルはバラバラにしたけど使用キャラも被ってなかったんですよね
私:ユウ
昴くん:ルキア
恋ちゃん:リエル
ゆっこちゃん:アロエ

うん。しかも4人とも女の子だ
ユウ「ボク、おt


 by 萌野つくし | 2月14日(日)18:07


(1/1ページ)