自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


一応下ネタ注意です

珍しく下ネタです
まぁ大した下ネタでもないんだけど
今まであんまり日記で下ネタ言うことってなかったよね
でも会社じゃけっこう言いまくってたりするのよ

今日やったQMAの文字パネルでザーサイって答える問題があったんだけどザーメンって答えた人がいてめっちゃ吹き出してしまった

QMAやったことない人に解説
文字パネルとは問題の答えを6個~10個程度の文字の書かれたパネルから言葉を作るもの
例えば、例題を出すと・・・

問題
2004年2月にサービスを開始したGREEと並んで国内最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービスといえば?

選択肢(4文字。同じ文字を何度も使用可能)
s i m y
e x j v

答えはもちろんmixiなんだけどsexiとかvixiとか他の似たようなものと間違わせることが出来るそんなクイズ

で、話を戻すとザーサイですよ
いやぁ、うまいことメとンがあったもんだね
でもさ、答えた人は悪くないと思う
私もこういう系をやっちゃったことがあるし

別に意図してたわけじゃないんだけどさ、答えが分からなくて文字をじっと見つめて頭に浮かんできた文字をつなげてったら何故か卑猥な語句だったことがあったんだ

あとぱっと見で卑猥な語句が作れてしまう選択肢だったときが非常に困る
それ以外の言葉が考えられなくなるから

例えばさ、こんな問題が出たとしたら・・・

問題
車前草ともいう葉や種子は咳止めなどの薬になる雑草といえば?(四文字)

選択肢
オ コ イ モ バ
マ ン チ ツ パ

思わず思考停止してしまうかもしれない・・・



3月14日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)