自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


STGって実は音ゲーに似てない?

似てませんか。あぁそうですか

東方地霊殿EXをやってるわけですが、少しずつ前進してます
弾幕のロールシャッハまでたどり着きました
ようやく中盤ですね
地EXのネックはエクステンドが遅いことなんだよねぇ
最初の頃は1回もエクステンドまでたどり着かずに死ぬのが普通だから地は難しく感じるけどさ、安定してくると急に前に進めるようになるのですよ

で、ようやくイドの避け方が分かってきて、というか、イドは体で覚える弾幕な気がする
広く開いているところを狙ってうんたんたんうんたんうんたんたん・・・って感じ
何いってるか分からないですよね
これが体で覚えるってことですよ
広く空いてるところを狙って左右移動を繰り返すわけですが、これが音ゲーに似てるって感じた
いや、音ゲーあんまりやったことないけど
音ゲーってマークのあるところでポンとボタンを押すようにこれは弾幕の広いところでポンとボタンを押すみたいな
要はどっちもタイミングってことだ

しかしスーパーエゴは全く歯が立たないよ
画面を上下逆さまにすればいいんじゃね?って思ったけどやっぱ違うんだよね
イドよりも弾を認識してから避けなきゃいけないまでの時間が短い
で、面白いくらい吸い込まれていく~



3月21日(日)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

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