自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ギシギシアンアン

QMA7で既存キャラが大量リストラされることを受けてAnswer×Answerがよく引き合いに出されてたのでちょっとやってみた

自分の中ではQMAの大勝利ですね
まずキャラは断然QMAの方がいいです
これは間違いなく

クイズの問題の種類・・・はまだアンアンをあまりやっていないので分からないんですが、アンアンは芸能寄りな気がしました。まぁ人によって好みが分かれるかと思うんですが、私はQMA派
あとQMAだと特定のジャンルを連続して5問解くみたいな感じですが、アンアンはジャンルが問題ごとに表示されるものの、1問ごとに違うジャンルになるのでQMAのノンジャンルをひたすら解くイメージですね

QMAはノンジャンル除いて7ジャンル、アンアンは15ジャンルくらいあったかな?
アンアンの方がジャンル分けが細かいけどQMAの理系学問の分野が自然科学っていうジャンルしかないのに涙

出題形式はQMAはパネルクイズのような変わった形式もあるんですが、アンアンはかなり変わってます
あまのじゃくクイズってのがあったんですが、面白かったです
一問多答で出された問題に対し、その複数ある答えのうち、一つを選ぶんですが、他の人と被らない答えを選ぶと高得点
答えが分かるだけでなく、他人との駆け引きが必要なんですね

あとQMAはタイピング能力とか必要だけどアンアンはとりあえずボタンを押す能力さえあればいいみたいだね
ただアンアンの早押しクイズは選択肢がボタンを押さないと出ないから選択肢から問題を予想することはできない
逆にQMAは問題を見て答えが分からなくても答えが分かる時があるってのが特徴だね



2月22日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)