自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


60歳までに1億円ためてみるテスト

毎月どのくらい積み立てて利回り何%で運用すると60歳までにいくらになるっていうシミュレーションがあったからやってみたのだった

http://camp.monex.co.jp/#/simulation

私の場合(年齢25歳、現在資産180万円)今後毎月5万円を7%で運用すれば1億円に届く!
いやぁ、7%で運用し続けるのは無理があると思うけどね

今の収入でも毎月5万円くらい積み立てるのは不可能ではないけど今後万が一結婚したりするとそうもいかなくなるかもしれないしね

ただし最低でも3万円3%くらいでいかないと生活費20万で考えた時の必要資産額まで届かないのだなぁ
ま、こんなこといくら考えても病気で一気に吹っ飛んだりそもそも60歳になる前に死んだら意味がないんだけどね



4月22日(木)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)