自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


対人戦でストーンエッジとか外したことないよ^^

使ったことないからね

やっぱり命中率80%は信用ならない
じゃあ80%で勝てるのと100%勝てないのどっちがいいって言われたらそらもちろん100%勝てないほうがいいですよ
精神的に落ち着く
20%で負けたなんてかなり悔しいじゃない
まぁ人それぞれなんでこの辺は気にせず

最後の最後まで外すかもしれない・・・という恐怖感と戦いながら戦うのは辛い
命中率が低い技を使う場合、外したらどうするか?という自分が考えなければいけない選択肢が増えるわけだ
選択肢は少ないほうが先が見通しやすいし冷静な判断がしやすい

あと命中が不安定高威力技でも命中に信頼のある若干威力が劣る技でも2発だったりすることは多いし
例え高威力技のほうが1発で倒せたとしてもその技が外れて、相手の技に1発耐えられるような場面じゃなきゃ怖くて使えない

仮に低威力技しか持っていなくても、初めて戦う相手なら戦ってる相手としては高威力技を持っていると仮定して戦うだろうから結局相手の行動は大きく変わらなかったりするし

で、つまり何が言いたいかというと私は小心者だということですよ



10月14日(木)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

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