自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


アナログゲーム部

アナログゲーム部へ行ってきました
女装コスしてアナログゲームをするコミュです

前半は麻雀をやってた
TMOオフで麻雀やってそこから東方幻想麻雀を買ってやり始めたのが1年前ですね
全く成長していないよ
いっちばん最初だけロン南のみであがっただけでしたね

ゲームの麻雀と違うのはいつの間にか先に進んじゃうことだよね
あれ?さっき出てたとか
あと前回やった時は雀荘で自動卓だったけど今回は家で手積みだからあれ毎回積む度緊張するんですわ


で、その後はドミニオンを
ちょこっと説明受けてあとはやりながら覚えられるゲームでした
これね・・・面白いね
デッキを強化しようとしてるとゲームが終わっちゃってたり先に勝利点を取りに行き過ぎると後でボロボロにされたりと奥が深いですね
ところでこれ割と最近のゲームだったんですね
ぐぐったら2008年秋にリリースされたってことなのでまだ2年くらいなのね
プレイしたことはなかったけど色んなところで聞く名前なのでもっと古くからあるもんだと思ってました

後半プレイするカードの種類を変えてやってみたら攻撃的なカードだらけでマイナス点がどんどん増えていく酷い有様に
属州が誰も取れない
公領が実質属州並みの価値でしたね

すぐに覚えられるってところがヒットの理由なんでしょうね
またやりたいなぁって思いました



10月11日(月)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | オフ会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)