自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年3月22日を表示

今週のちびまる子ちゃん

今週のちびまる子ちゃんは20周年スペシャルだったんですが、なかなかいい話でした
でさ、QMA6でまるちゃんのお姉ちゃんの名前がどうのこうのっていう問題があったんだけど「さきこ」です
さきこって呼ばれるとこたまにしか出てこないけど
そういえば他の家族の名前って何だっけ?
お父さん→ヒロシ
おじいちゃん→友蔵
ってのはよく出てくるから分かるんだけどおばあちゃんとお母さんが分からない



3月22日(日)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ポケモンオフ

新宿のポケモンオフに参加してきた
まずはマルチバトル!
1回戦は相方が早々に落とされてフルボッコにされた
マルチは片方が集中攻撃されると自分が3匹残っていようとフルボッコにされるから厳しい

そんな反省を生かして2回戦は硬いミロカロスはほおっておいてもう片方を集中攻撃
でもまたまたこちらの相方が先に倒れてしまう
しかしすぐに相手の片方の3匹を落とす
ここで残りポケモンが3対3になった
これ何てシングルバトル?

相手ミロカロス、ハピナス、ミカルゲ
自分マニューラ、スイクン、キノガッサ
ミロカロスとスイクンが対峙してて埒があかないと思ってキノガッサにチェンジして冷凍ビーム1発なら耐えるだろうと思ったら1発で落とされた!
勝てると思っていたのに一気にピンチ

こちらはスイクンを出す
死ぬ前に宿木を使っていたのでミロカロスは引っ込んで出てきたのはハピナス
・・・絶望した
ここでハピナスとか絶望した
スイクン完全に止められる
しかもどくどく持ち
スイクンオワタ
・・・とりあえずマニューラで何とか落とさねばとチェンジ
しかし身代わりが出される
うわーマニューラにもどくどく撒かれて耐久されて終わるか・・・?と思ったら相手何故かミカルゲにチェンジ
あとは何かよく分からないけど辻斬りしまくってたら勝てた
辻斬りのPPいくつだ??とか相手が喚いていたけど辻斬りのPPは15です
そう簡単には尽きません

結局40分くらい戦ってたらしい
制限時間名は30分だったんだけどスタッフの方が融通を利かせてくれました
どうもありがとう


その後はポフィン作ったりしてた
今まで真面目にポフィン作ったことがなかったけどレベル90台のポフィンが大量に出来た
レベル50あたりのポフィンがもうゴミに見えます
そのうちコンテストもがんばろうかなぁ・・・なんてね


さて、昨日はTMOオフ、今日はポケモンオフと2日連続でオフ会だったんですが・・・
最近遊ぶのにも体力使うんだなぁってことがひしひしと感じられるようになってきた
体力的には仕事してる方が何か楽なんだわ
はぁ疲れた疲れた・・・



3月22日(日)19:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理


(1/1ページ)