自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 

新しい順に表示

久しぶり・・・

最近ちょっとつながりにくかったけど何とかつながり、更新できました。
ブログの利用者が多く・・・ってことでした。

まぁ更新できなかった期間中も普通にキャラバンで買取屋やってただけですけどね。

今預かってるアイテムを返したら冒険再開しよー。



1月25日(水)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

弓VS長剣

土の洞窟の中盤の武器といえば弓か長剣か・・・といったところですね。
上級者になるにつれて弓を使い出す・・・ような気がする。
私がそうだったからなのですが。

ただ弓はパーティに1人いれば十分だと思うんだよね。
出来れば他の人は長剣装備のほうが使いやすい。

でも長剣買うのにはお金がかかるんですね。
序盤の冒険であれだけの出費は大きいです。
それに土の洞窟終盤では長剣では既に役立たずになってしまいます。
土の洞窟終盤のメインの武器であろうアルディスの短剣が手に入るのは2日目~3日目だと考えると長剣を装備する機会はほとんどない。なので買ってまで・・・とは思わない。


弓は必殺攻撃を出すタイミングを学ぶのに使えるんじゃないでしょうか?
使用回数を決して無駄にせずここぞというときに弓が使えるようになれば君はもう初心者は卒業だ!



1月20日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

ストックアイテムその2

私のストックアイテムにはヴィナスエンブレム+が2つ入っています。いつか土や水で主をやるときに使おうかと思っているものです。
う~ん・・・。でもそこまでして装備能力を上げて何を装備するのか・・・?がポイントだね。
アイテム枠2つ食われるのは結構大きいです。
だってあと武器と防具しか装備できないし。
きっと暗黒騎士の剣とか装備するんだろうね。
でも武器防具だけを強くしている人たちが多くなると探索アイテムが足らなくなるんだよねぇ・・・。



1月20日(金)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

借金

キャラバンでは送られてきたアイテムの取引価格より所持金が少ない場合、借金ができる。
とはいえ、上限があり、利子もあるので借金してまでアイテムを買っても有利にはならない。
なので借金なんて滅多にしないものである。
ですが、今日借金をしてみました。
いやはやアイテムの預かりをしたらお金が足らなくなっちゃったんですよ。
で、借金をした・・・と。
アイテムを整理したら借金を返せるくらいになっちゃったけどね。
レベル11だったから持てるお金の上限が少し少ないんだよね。
ちょっとそれは買取屋として辛いのかな?
でもレベル上げてしまうと雇う側にとって辛くなるかなぁと思ってレベル11をキープしてます。
レベルは上げられるけど下げられないからね。



1月18日(水)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

ストックアイテム

実際記録狙いのときはストックアイテムを買い戻すことはそんなにないと思う・・・。
使いたいのなら買取屋さんにアイテムを預けて買い戻すほうが安いしね。
よくやるのはレアセット。
当然お金がかなりかかります。
BEで送信可能アイテムが出たりするとかなり楽になると思う。
うまくいけば水あたりで買い戻せたりします。

あとはヴィナスエンブレムとか?
土、水で活躍できるようになる。

オーブ+とかもストックに入れていますが、これはADP狙いの冒険のときに使おうかと。

鉄の肩鎧+が左右ともにストックに入っているのですが、滅多に買い戻すことはないような気が・・・。



1月16日(月)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

買取屋

自分はいつまで買取屋続けるつもりだったのだろう・・・?
予定ではちょっとやってまた冒険再開するはずだったような気が・・・。
自分が冒険をすると買取屋さんにべったりなのでやはり恩は返したいと思うわけですよ。
ま、他のプレイヤーと仲良くなるのは買取屋が一番ですな。



1月16日(月)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

けっこうどうでもいいのだけれど気になってしまったこと

キャラバンのダンジョンはご存知のとおり土の洞窟、水の城、森の迷宮、風の塔、炎の宮殿(次回のバージョンアップで!?)となっております。

ここで気づいたのですが、土、水、風、炎といえばよくRPGで出てくる4大属性と呼ばれる属性になっているのですね。
FFとかで風のクリスタルとかそういうのね。
ところが、森の迷宮だけは仲間はずれ!?になりますよね?
作者は一体何を思ったのでしょうか・・・?

炎の宮殿ができたら風の塔の攻略方法も変わってくるんだろうなとか思う。
人数調整とかをしているところを見ると実は大体完成しいるのかな~とか思う。



1月15日(日)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

少ないところは少ないようです

キャラバン関係のHPの掲示板を見てみると、過疎化してしまっているグループの人の叫びがいくつも聞こえてきます。
10数人しかいないグループもあるとか。
バージョンアップの前に人数調整がはやり目先の課題になるようですね。
バージョンアップが楽しみではあるけれど現在のマップだけでも十分楽しめるんですけれどね。キャラバンは。



1月12日(木)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

あいうえお作文

キャラバニズム継承さんであいうえお作文という企画をはじめられたようです。
キャラバンに関するお題であいうえお作文をつくるというものです。
おもしろそうなのでちょっと投稿してきてみました。
管理人のキャラバニストさんが点数をつけてくれるのです。
で、月間のランキングが出るのです。



1月11日(水)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

The 雷撃

雷撃の杖の買い手が見つかりました~。
これからも雷撃の杖の不足は続くのでしょうか・・・?
森はまだ爆炎の杖装備者や烈火の杖装備者がいるからよいのだけれど。
風でそれでは戦えない・・・。

・・・と雷撃の杖に関する話題はこれで何回したことだろうか・・・?
土で魔力6がいないとか、水で知力8がいないという経験はあまりないんだけどね。



1月10日(火)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理


(110/115ページ)
最初 106 107 108 109 >110< 111 112 113 114 115 最後