自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年9月を表示

ポケモンの進行状況的な

スローペースで進めつつもバッジ8つゲット
さぁ、もうすぐ四天王に挑戦だ!
この後カントーもあるだろうからストーリー終わらせるのに9月いっぱいはかかりそうだね



9月21日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

近況報告的な

最近更新がなかったんですが、ポケモンHGSSに夢中だった・・・わけではなく、体調崩してました
まだ完全体じゃないです
それとシルバーウィークってことで実家に戻ってきています

うーん、寒くなると途端に気分が悪くなるよ



9月19日(土)13:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

フラベリック錠

ここ1週間くらい音が低く聞こえる・・・
最初に気づいたのは東方をプレイしていた時
何か音がずれてる気がする
最初はPCが壊れたのかと思った
しかし、会社のチャイムなど、聞きなれた音が低く聞こえるのである
何かがおかしい。私の耳がおかしくなったんだろうか
鼻と喉と耳はつながってるから咳からの影響かな?
と、思っていたんですが、実はそうではなくフラベリック錠という咳止めの薬の副作用だったっぽいです

この副作用は絶対音感を持っている人ほど顕著にあらわれるらしい
私絶対音感なんて持ってないと思うけど
それなりの音感はあるのかもしれない



9月12日(土)12:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

FXに手を出してみた

円高が進行している今、そろそろ底値じゃないかな?と思い、FXを始めてみました
流石に1ドル90円は割らないよね・・・?
と、このときはあんなことになるなんて思ってもいなかったのである
なんつって
そんなに巨額の取引をしたわけじゃないから損しても得しても数千円程度なんだけどね
こうやって投資をしてるとちょっとは経済に興味を持てるかなー?的な気持ちです



9月11日(金)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

明日の目標

ポケモンハートゴールドとソウルシルバーを買いに行ったついでにラブプラスを買わないように頑張る

まぁ売り切れ続出だそうだから買おうとしてもなかったりしてね



9月11日(金)18:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

次回の男の娘では一発芸をやる!

内容は決まってるけどとりあえず秘密
もしかして途中で挫折するかもしれないから
それと無駄に期待されても困るし・・・

あぁいうのは見るだけじゃなく自分もやってこそ楽しめるイベントなんじゃないかって気づいたから
打倒ジャグリングの子を目指します!



9月10日(木)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

ポケモンHGSSを目の前にして・・・

風邪ひいたっぽい
鼻づまり+微熱が・・・
高熱は出ないからインフルではないと思うんだけど
インフルだったらこの間の男の娘行った人終了ですね

この間の咳もとまらないし
もうボロボロだ



9月9日(水)07:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

アニメ番組表について

mixiアプリのアニメ番組表が役立ちすぎる!
のはいいんだけど、他県のアニメ番組表を表示させるとすごく寂しいことになってる県があって地域格差を感じるよ
格差是正はまずアニメから・・・でどうですか?



9月8日(火)18:11 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

男の娘☆7

はいは~い男の娘と男の娘が好きな人以外はここから先は立ち入り禁止だよ~

行ってきました
このイベントは前回も参加していたのですが、コスプレしたのは今回が初めてです

射命丸文の衣装を持っていきました
最初はステージイベントを見てました
さっき服を買ってきた!って言ってステージイベントに出た人がいた。で、胸と股間からボールを取り出してジャグリング。すげぇ!(べ、別にあの程度ならちょっと練習すればできるようになるんだからねっ)
何か期待の星みたいに言われてた

その後りぶれさんに会ったり新宿のダンパであった人に会ったりした。いやぁ、来てるもんですね
世間は狭い?

そんでもって東方のコスした人々と一緒に写真を撮ってもらったり、写真を撮ってもらったり、だべったりした
7人くらいいただろうか?キャラ被り無しですよ

で、お楽しみのじゃんけん大会
何かもらっちゃった。お菓子、ロールケーキだった
瑞穂ってやつ。どこぞの党の代表じゃあないですよ

最後はうたのおねえさんで〆
何かその後打ち上げもあるみたいだったけど常連でもないしパス。お金もないしね
今月は昨日医者行っていきなり大出費。ポケモンHGSS買うし、連休には実家帰るからね

ところで同人誌は一切見てこなかった・・・
ちょっとは見ておこうとは思ったんだけどそんな暇なかったね。いや、やっぱお金もないからいいんだけど



9月6日(日)18:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | おんなのこのひ | 管理

ヒトデマン

ヒトデマン
ひかえめ
23-3-23-31-27-31
しぜんかいふく
2009年9月4日孵化
臆病がほしかったけどこれはキープ

素早さに無振りで130抜きを抜くことはできる



9月6日(日)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン個体値メモ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後