自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年9月を表示

明日は・・・

以前の日記でもちらっと触れたんですが明日は男の娘☆7です
http://otokonoko.monolis.jp/
まぁ要するに女装子物の同人イベントなんですが女装コスプレがメインみたいなもんです

とりあえず行ってきます



9月5日(土)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

で、医者に行った

喉に炎症ができてたようだ
でさ、検査の時に鼻からぐいーとカメラを入れられたわけですよ
涙目になった・・・
鼻と喉って本当につながってたんだなぁ・・・ってことを感じた
鼻炎とかあると炎症もできやすいんだってさ
多分それが原因なんだろう

とりあえず今日は薬をもらって帰ってきたけど何この大量の薬は
6種類もあるんですが
だから薬代も高い高い

診察料と薬代合わせると5000円以上飛びやがった!
健康って本当に大事だね

このお金でラブプラスが買えるじゃん!



9月5日(土)12:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

HGSSのCMについて

ポケモンHGSSのCMで最初に流れるメロディがひょっこりひょうたん島に聞こえるんだけどやっぱりそうなのかな?
ポケモンと何か関係があるんだろうか・・・?



9月5日(土)09:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

咳が酷い

ここ数日物凄く咳が出る
風邪じゃないと思うんだけどなんだろうね
しばらく続くようなら医者に行った方がいいんだろうねぇ



9月4日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

ポケモン新作

http://pokemonpotal.22web.net/onam/

まぁ嘘だと分かっていてもwktkしちゃったぜ・・・



9月3日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

妄想ポケモン

けっこう前から思ってたんだけどさ、ドーブルをツボツボに変身させたらツボツボの2倍くらいの耐久力が得られるんじゃない?
そして砂嵐にしてとくぼう1.5倍

でもあんまり聞かないところを見ると大した耐久でもないのかもね



9月3日(木)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

こんなポケモンバトルの大会を開いてみたい

・・・とりあえず妄想ですが、誰か企画してくれるなら喜んで参加ーっつーか司会進行とかも喜んで引き受けますぜ

トレードバトル(仮称)

概要
1人3体ずつポケモンを持ち寄り、トレードを行ってからポケモンバトルを行う
普段使ってないポケモンを使えるっていうのは楽しいと思うんですよ
ファクトリーだとイライラするけど対人戦なら楽しくできるんじゃない?


詳しいこと
スタンダードカップに沿ったポケモンを3体ずつ参加者が手持ちに入れておく
ユニオンルームに入り、他の参加者とポケモンを交換する
交換の際はお互い差し出されたポケモンで行う
差し出されたポケモンがいらないからと拒否するのはナシ
このとき、自分のポケモン3体は必ず1回は誰かの手に渡るように交換してください
誰かの手に渡って巡り巡って自分のところに戻ってきた場合はそれでも構いません

交換はなるべくいろんな人とするようにしましょう
ポケモンの種族、どうぐが被ってしまった場合もそれはそれで構いません

交換の際に相手のポケモンの技などを見るのは禁止です

交換が終わったら普通に総当りでバトルをします
バトルが終わったら負けたほうが勝ったほうのポケモンを1匹指定して交換します。負けたほうは自由にポケモンを差し出すことができます
交換は必ず行うようにします
このときも相手の技などを見るのは禁止です
バトルファクトリーのように対戦したときに繰り出された技の情報を頼りにしましょう


補足事項とか
全試合が終了した時点で持っていたポケモンはお持ち帰りになります
持ち寄るポケモンに多少のネタを仕込むのはいいのですが、どうせ人の手に渡るからといってアンノーンとかを持ち込むのはやめたほうがいいと思います

大人数になるとユニオンルームが重くなりすぎるため、5人~10人程度の参加者がいるといいのかなぁ?

参加者に3匹ポケモンを育ててもらうのは面倒って思っちゃうかなぁ?
とりあえずボックスにいたポケモンとか孵化で余ったやつとかに適当にレベル上げて適当に技を覚えさせるだけでいいんですけどね


ちなみに最初に考えた案は主催が全員分のポケモンを用意してレンタルバトルのようにするっていう大会も考えたんだけどそれだと配るのに時間がかかるし(GBAなら楽なんだけどねぇ)主催は全員分のポケモンの技が分かってるため参加しようとすると有利になるし・・・



9月1日(火)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<