自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年11月7日を表示

QMA7ロケテとポケモンオフ

池袋でポケモンオフがあったのでそれに行く前についでに池袋でQMA7ロケテしてるゲーセンに行ってきた

1プレイ200円ということで高いので1回だけにしておいた
大きく違ったところはないけど体感的にタッチの反応がよくなっている気がする
気がするだけかもしれないけど

あとは公式にあったように出題カテゴリ(セレクトクイズ・パネルクイズのように)と出題形式(○×、四択)のようにどっちで出題されるか分かりません
それと準決勝前半と後半でジャンルが分かれます

準決勝で敗退してしまったので決勝の様子が分かりませんでした。人間は他に1人しかいなかったのにね
でも一足先に修練生9級になりましたよ

あとトーナメント参加者が1人ずつ登場してたのがばーっと登場したり予選→準決勝のときのマップ移動がなくなってて時間が短縮されてた
単にロケテだからなかったのかもしれないけど

問題を解く時に右下にいるのがちびキャラじゃなくなった。こっちのほうがいいと思う
新キャラは・・・まぁどうせユウ使うからいいよ

んー、出題形式と出題カテゴリがあるってことは予習して出題レベル上げるのが大変なんじゃないだろうか・・・?

その後ゲーセンを変えて100円2プレイのところに移動してQMA6をやった
休日でも朝は人が少ないんだねぇ・・・
ミノ→フェニになりました
で、フェニで16位→5位とまぁ次回は残れるか微妙だね
それと今更ながら東京検定ですが、A取れそうな気がしてきました
1400点くらいは取れた。あともう少し!
検定って何か連想多くないかい・・・?
まぁ単純に最初はセレクトが多いからそう感じるのかもしれないけど

で、オフ会会場へ移動
今回の参加者は4人
まぁ4人のほうがあまりがいなくなるからキリがいいんだよね
ポケスロン→2位がほとんどだった
ポケスロンは楽しいです
ポイントも溜まるし一石二鳥

ポケモンバトル→2勝1敗
主催者のピカくんに負けた・・・
凄く惜しかったよ。あれ乱数で倒せてたのかなぁ・・・?ってくらい
次回はリベンジだ

その後はポケモン努力値講座
今日またこの世にポケモン廃人を解き放ってしまった・・・
そして今年の公式大会をどう乗り切るか?の話題に
というかカイオーガをどうやって倒すかの話題
それとダークホールドーブル
この2匹は対策必須だよね・・・?
そんな話を数時間に渡ってだべってました
ゲームやってる時間よりも話してる時間の方が長いという何てこった

次回オフはカラオケでもやろうぜーという話に
ポケモンソング好きな人一緒に行きましょうぜー

それとピカくんへ
次回のあんぐらオフは1月10日のようです
被らなくてよかった!
年明け早々ポケモンオフ2連荘になりそうですががんばります。公式大会もあるし



11月7日(土)21:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンオフ・イベント | 管理


(1/1ページ)