自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年9月を表示

mixiとかで思うこと

mixiとかブログとかでさ、日記にコメントするじゃん
そうするとさ、主がコメント返してくれたりするじゃん
そうするとさ、コメントにコメントしたくなるじゃん
そうするとさ、主がまたコメントにコメント返さなきゃいけないかなって気使うじゃん

そういうのって迷惑なのかなぁ?
私はどっちかっていうとそうやって延々とコメント繰り返すのが好きなんだけどなぁ


あとさ、主が日記を書いてさ、誰かがコメントしててさ、それに対してツッコミを入れるのって迷惑なのかなぁ
マイミクのマイミクあたりともっと絡んでみたいわけですよ


みんなはどう思ってるのか知りたい
ここでむしろ歓迎だ!とコメントした人には今後は容赦しない
絡みにくいコメントには華麗にスルーしちゃっていいし

ちなみに私は知らないうちに知らない人同士がめちゃめちゃ会話してるぜー
主なのに蚊帳の外だぜーってくらいが楽しいと思ってます



9月14日(日)20:17 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

ポケモンプラチナ

私のマイミク様はQMAで盛り上がってる中、私はポケモンプラチナを購入
まぁ1日違いとか憎いもんだね
世間の評判を聞きながら中古に出回ってから買うのもいいかなぁと思いつつ・・・

んで、とりあえず朝一でポケモンプラチナを入手
ちなみにQMADSは売り切れてたよ!

新品のソフトのビニールを破るときはなぜか緊張する



9月13日(土)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

アイシクルフォール解説

アイシクルフォールが取れないって里緒ちゃんが日記に書いていたので解説してみた
左上から右下に向かって①②③・・・と番号をつけるよ

①中央あたりで5Way弾をチョン避けする

②3回くらい避けたら右に行く準備
この5Way弾は等間隔に発射されるわけではないかも
まぁでも3回くらいが丁度いい

③右方向へ米粒弾を1列分だけ避ける
ゆっくり動いていれば5Way弾は当たらない
止まれば当然当たるので常時小刻みに動く感じで
もっと下で待機していれば米粒弾の間隔が広がるけど、その分多くの列の米粒弾を避けなければならないので真ん中あたりが私はやりやすいです

④このあたりまで来たら中央に戻ります

⑤チョン避けしながら戻ります
焦らなくてもすぐに米粒弾は襲ってこないです

⑥中央に戻ったらまた右側に行きます
ちなみに針巫女なら中央で撃ち込んでいれば倒せるはず
米粒弾はだんだん間隔が広がるように落ちてくるのです
焦って早めに避けようとすると難易度が上がります
逆に遅いと左から来る弾と交差して大変なことになります
タイミングはやってるうちに覚えると思います

⑦2列目の米粒弾をぐいっと避けて

⑧戻って

⑨バカ

やり方さえ覚えればけっこう簡単に取れるはず
アイシクルフォール-Easy-を安地を使わないようにして避けると練習になるかもね



9月12日(金)22:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

マイミクに好きな人がいます

みんな大好きさ!

地雷バトンだって
まぁやりたい人はやればいいと思うぉ

-------------------------------------------------------

◎ルール:見たら絶対絶対絶対やる

◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する。

◎地雷バトンです

◎見たらすぐダッシュでやる。バトン見た人は必ずやること

◎マイミク様は足跡がついた瞬間見たと判断されますので要注意!!


01:好きなタイプを外見で答えよう

触ったら麻痺しそうなタイプ
そう。電気タイプさ

02:財布はどんなのを使ってる?

普通の。何て答えたらいいかわかんね

03:携帯はどんなのを使ってる?

N903i

04:手帳は持ってる?

持ってない
社会人になったら使うものかと思ったら使わない

05:バッグはどんなのを使ってる?

100円ショップの

06:バッグの中身は?

DSは入ってるだろうね
あとエチケット袋が入ってたりする
一度も使ったことはないけど

07:星に何を願う?

津へ津へ津へ

08:怒っているときどうする?

怒らない

09:夏or冬どっちが好き?

冬。夏は汗がべたつくのが気持ち悪いってけーねが言ってた

10:最近泣いたのはいつ?

覚えてないねぇ

11:ベッドの下に何かある?

ベッドじゃないです

12:昨日何した?

2ちゃん、録音、東方

13:好きな事は?

ゲーム

14:あなたの性格を一言で言うと?

穏やか

15:あなたの顔を動物に例えると?

分からんね

16:身長は何センチ?

168センチくらいだと思う
でも少しサバ読んでるかも
170くらいあるんじゃね?って言われるし
最後に測ったの数年前だし

17:自分の体で嫌いなところは?

あごあたり?

18:ファッションは何系を目指してる?

ファッションって何?おいしいの?

19:カラオケで何を歌う?

最近は東方
「惑いて来たれ遊惰な神隠し」はいつも歌うねぇ

20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?

んー別にないなぁ
同性なら恋ちゃんシャッターガール期待してるぜ!

21:着メロは何?

常時バイブ

22:あだ名は?

つけられたことないねぇ

23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?

白だな

24:何系の異性が好き?

何系って何?
じゃあろり系で

25:背は何センチの人が理想ですか?

何センチでもいいけど自分と同じくらいがいいねぇ

26:どこで買い物してる?

これは何についての買い物なのか分からないけど基本ネット通販
佐川急便の人に顔覚えられた

27:趣味は何?

人の趣味に口を出すなんて最低ね

28:特技は何?

手品なんてできないよ

29:マイミクで会いたい人は?

みんなに会いたいねぇ
現在旅をしているりんちゃんあたりかねー
埼玉まで来たら差し入れ持っていこうか

30:一番今何がしたい?

うーん、寝たい

31:男女の友情はあり?なし?

ありで。なくはないだろ
でも男同士の友情と女同士の友情と男女の友情は別物な気がする

32:夢を持つ異性をどう思う?

いいんじゃないかな

33:何と言われて告白されたい?

ストレートにお願いします
変化球は打てません

34:プロポーズは何という?

そこまで考えられないぞ
まずは恋人を作らないと

35:何とも思ってない異性から好きと言われたら?

多分好きになると思う
いや、絶対好きになると思う
ぶっちゃけ恋人なんて下心なしに私を好きって言ってくれる人なら誰でもいいんです

36:あなたは彼氏・彼女に好きと言える?

言えるんじゃないかな
いたら・・・ね

37:家が遠い彼氏・彼女が夜中に『会いたい』の一言。

むぅ、私も会いたいぜ

38:好きになるきっかけは?

あれ?もしかして私のことが好きなのかな?って行動をされること
100%勘違いですが
つーか勘違いするような行動しないでください
じっと見つめないでください
あなたは私を不細工な顔だなぁって眺めてただけかもしれないけどそれでも私はあなたを好きになっちゃうんです

39:理想を5つ

恋人に対する理想かね
隠し事しないとか
5つも思いつかない

40:理想の人に出会ってる?

出会ってるかどうかなんて気づかないもんさ

41:恋愛と結婚は別?

別だと思うけど最初にした恋愛がそのまま結婚に結びつきそうな予感


-------------------------------------------------------



9月11日(木)18:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | mixiバトン | 管理

みんな見て

あれだ。バトンってやつだ

自分は色でたとえると…赤、青、白、ピンク、紫、黒のうちどれ?

黒。でもTMOの萌野つくしのキャラの色は紫だったってけーねが言ってた

1、mixi歴は、どれくらい?

2年位かね

2、名前の由来は?

TMOのキャラ名から

A、いくさん
B、めぐさん
C、サ〜たん
D、TMOE組メンバー。いい意味で
E、まみさん
F、各務ヶ原明乃さん
G、だぁん いがいの なにもの でも ない
H、りんちゃん!
I、TMOE組メンバー。やっぱり
J、山口菜夢子ちゃん
K、M84星雲さん
L、U−sin。さん
M、めぐさんだと思うぉ!
N、りんちゃん
O、まみさん
P、まみさん
Q、りんちゃん
R、んーあえていうなら全員に生まれてきてごめんなさい
S、くーさん
T、隆一くん、ゆっこちゃん、菜夢子ちゃんあたりか
U、いくさん
V、ん~アチくん
W、まみさん
X、まみさん
Y、めぐさん
Z、まみさん

質問の内容が知りたければ(ry



9月11日(木)18:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | mixiバトン | 管理

※閲覧注意 新しい服とか

おなじみな人にとってはおなじみのBODYLINEがセール中だったのでつい衝動買いをしてしまった
質はよくないと言われているもののやはりこの安さは魅力なんだと思う
普通にかわいい服だと思うし

しかしそのせいで今月買おうと思っていたHDは来月に回すことにした
ポケモンプラチナも買うし
HDを買うのを先延ばしにすることでもうちょい安くなってないかなぁとか



9月9日(火)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ファンタズム開放!

 


ついにスペルカード取得枚数が60枚となり、ファンタズムが開放されました
スペルカードが1ま~い、スペルカードが2ま~い・・・59ま~い・・・1枚足りない!とか書こうかと思ってたんだけど集まっちゃいました
↑は取得状況
結局ルナに手を出していない
あと初見でハード取れたりしてるのもあってすごくね?
とか思う

で、ファンタズムに挑戦してきました
実は全く他人のリプレイとか見ていないのでどんな感じなのかドキドキ・・・
どうやらExtraと似たつくりなのかと思いきやいきなりピチューン
甘く見ていた
敵の出現の早さとか弾速とか色んなスピードが上がっています
中ボスも似たような作り・・・と見せかけて色々ひどいです
1回目のプレイはボスにたどり着けず終了・・・

何度かプレイしてようやくボスの紫までたどり着く
紫は今まで永夜抄でしか見たことなかったけど妖々夢の紫は妙に可愛かった
そして生でネクロファンタジアを聞くも通常第一であっけなく終了

・・・でも何だか萌えてきた
いや、燃えてきた
大量の弾を見るとわくわくするぜ!



9月8日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

妖々夢EX攻略きたーーーーーーーーー

ついに妖々夢エクストラクリアできました
いやはや驚き
自分のリプレイを見てみると無茶苦茶粗い
そして危ない
よく死ななかったなぁって思う場面もちらほら
まぁそれでもクリアできるもんなんですね

ちなみに針巫女
実はノーマルノーコンテニューは咲夜でクリアしてたので針巫女は実はイージーでしかノーコンテニュークリアしていない

幻神「飯鋼権限降臨」は初見だったんだけど1ボムだけで切り抜けられた
四面楚歌チャーミングの方がよっぽど難しいと思う
あと狐狗狸さんの契約
狐狗狸さんの契約は2機死3ボム使った
しかも輪の中に入らずにボム前提の安地を利用するというへたれっぷり

それでも1機1ボム残してのクリアでした
挑戦回数は270回
ただし、200回以上リトライしてます
中ボスまでに死んだらやり直してます

で、次はファンタズムなんですが、まだでねぇ
スペカ60枚以上取得が条件だなんて聞いてないぉ
ハード以降でも序盤なら取得できると思うから頑張るかね
ハード以降はチルノがスペルカードを使います!
チルノ頑張ります
でも見た目の割に簡単でした
派手なだけでした
流石チルノです

ルナは何かプレイしたら呪われそうでプレイしたことすらなかったけどプレイするしかないかね



9月7日(日)13:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

生まれて初めて映画館に行きました

えーと、マジです
生まれて初めて映画館に行きました

それはさておき、遅ればせながら劇場版ポケットモンスターギラティナと氷空の花束シェイミを見てきたでしゅ
あれ?語尾が変でしゅか?そんなことないでしゅよ

何かシェイミが想像以上に高飛車な感じがした
いやぁそれはそれで可愛いんですけどね
やんちゃな子です

あと今回の悪役ゼロはけっこう気に入った
いやぁ、こういう間違った正義感を振りかざしてしまうような悪役は大好きなんですよ
何か憎めない

あと前回のストーリーを一部引き継いでいるんですね
ディアルガの部分
でも今回もそれが解決することなく、次回作へのフラグなんでしょうね

2時間近く映画を見るのは疲れますねぇ
シェイミプレゼントがなければわざわざ行かないっていう
で、そのシェイミがミクルのみを持っているのですよねぇ
持たせるとピンチのときに命中が上がるようです
何パーセント上がるんだろう
広角レンズで1割増だから少なくとも3割増くらいになってくれないと割に合わないね
仮に3割増でも70%→91%だからそれでも不安定すぎるけど

ところでこのミクルのみ、クルミからきているようで、どこぞの未来人とは関係ありません



9月6日(土)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

恋の迷路を練習しよう

打倒妹様なわけで東方弾幕風で恋の迷路を練習しまくっているけど・・・
少しずつうまくなってきたような気がする
気がする
気がする

何回かに1回は1周できるようになったよ!

でも何回やっても何回やっても2周目が回れないよー
あのースペルは何回やっても避けれない
内側回って避けようとすると米粒弾に突っ込むぜ
外側はみだしすぎると高速の弾で打ちぬかれる
だから次は絶対勝つためにこの残機だけは絶対にとっておくー

あきらめずに何度もエクストラにチャレンジ
でもパチュリーでボムを使う
賢者の石でボムがなくなってそこで1機なくなる
何とか再びたどりついた
クランベリートラップ
レーバレバレバレバレーバテイン
あのフォーオブアカインド何回やっても事故死する
偽から順序良く倒そうにも中弾怖くてすぐボムる
当たり判定分かりにくいよ当たらないと思って事故死する
だけどカゴメカゴメも怖いから1ボム残そうと思って抱え落ちー

途中からエアーマンの節でどうぞ
かなり苦しいですが



9月6日(土)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後