自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年5月を表示

ラストチャレンジ予選

さて、ラストチャレンジ予選の応募の〆切が終わったわけですが、応募しましたか?
あっ、忘れてた!なんて人はいないよね?
今回の倍率はかなり高くなりそうなので忘れてる人に思い出させることのないように応募期間中はあえてラストチャレンジ予選の話題を日記では触れていなかったのですよ
結果は金曜日だね
当選したら本気出す!

でもねーあんまりGSやる気がなくなっちゃってるんだよねー
だって勝てないからだって出てくるポケモンが限られちゃってて飽きちゃうんだもん



5月17日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

コスプレボウリング大会でした

違います。QMAの大会です。コスプレ可の

QMAの大会に出ても即死安定なんですが、コスプレ可ってことで行ってきました
えぇ、それがなければ行きませんって

結果は惨敗です
1回戦、2回戦共にビリ。しかも3位と(1回戦は3人だったので2位と)大差をつけられての敗北

取れる問題はちゃんととりたかったなぁ
希ガスを原子番号の小さい方から並べる問題
kr→Xe→Rn
なんですが、XeとRnを逆にしてもうた
希ガスの覚え方には語呂合わせがあって・・・
変な(He、ヘリウム)
姉ちゃん(Ne、ネオン)
あれよ(Ar、アルゴン)
狂って(Kr、クリプトン)
セックス(Xe、キセノン)
乱交(Rn、ラドン)
ってのがあったんだけどね
最後逆にしちゃったのよ


で、敗退してしまったので後はレイヤーさんが集まってボウリングをやってました
今回はボウリング場とゲーセンが併設になってて店員さんにもコスプレでボウリングする許可をちゃんともらっていたらしいです

ところで休日にもかかわらず他のレーンにあまり客がいなかったような気がするのは触れてはいけないことだっただろうか・・・?
まぁそのおかげであんまり気兼ねなくプレイできたというのもあるけれども
といってもスコア70ちょいくらいしかいってないんですが・・・
ボウリングは100点満点のゲーム(キリッ)
でもねでもね、冬コミ行った帰りにはターキー出たんだよ
ボウリングって邪念が入るとダメなんだなぁ

で、QMAに戻って優勝は誰だか分からないけどおめでとう
優勝賞品に抱き枕がっっっ
優勝したのに罰ゲーム??
店員さんが写真を撮りたいということで参加者全員、決勝進出者、コスプレイヤーを撮ってました
今日のコスプレは
シャロン、サツキ(霊)、レオン、ユリ、マラリヤ、アロエと私ユウの7人でした
よし、被らなかったよ



5月16日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

みんな大好きアルセウス

新宿オフに行ってきました
今日はポケスロン
よーしパパアルセウス使っちゃうぞー
どうせみんな1匹くらいは使ってくるだろうし3匹アルセウスとかじゃないからいいよねー

・・・と、思った私が間違いでした
何で私空気読めないみたいになってるの?
だって1匹だよ1匹
他の2匹も伝説ポケモンだけどさ
みんなもっと全力で伝説ポケモンで固めてくると思ったんだもん
アルセウス大ブーイング

そんな感じで決勝へ
そんなにアルセウスがブーイング浴びせられるのならと決勝ではだいーぶ自重してレジギガス、ギャラドス、ゴンベでパワースタミナコースに挑む
そしたら今度は主催者がアルセウス使いで大ブーイング
まぁ何とか僅差だったけど優勝できましたよー
新宿オフの何らかのイベントで優勝したのは初めてです
次は是非バトルでも優勝したいです

で・・・あとはポケモンレンジャー
あんまりやってない人とだったので最初の方から進めていったんですが、ちょっと触っただけで倒せてしまうので一緒にやってる人には面白さがなかったかもしれませんね・・・
本当はもっと難しくて歯ごたえがあるんです
で、その1人でやったときは難しいのに4人でやったらフルボッコタイムで瞬殺されていくのがたまらないのです



5月15日(土)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンレンジャーは弾幕STG!

アルセウスなどの極太レーザーを見るとかすりたくてそう思ってしまうことがある
レーザーとかが出てるとわざわざスタイラーをレーザーの近くに近づけてしまう。グレイズ美味しいです!

回転レーザーとか見ると一緒に回りたくなるんだけど自分のラインに当たるからできないんだなぁ

このゲームペンを画面から離したら当たり判定がなくなるから攻撃しなければダメージは受けない仕様だけど、常時スタイラーが画面に表示されている状態だったらかなりの鬼畜ゲーになりそう
しかも自分の引いたラインにまで当たり判定があるからね

フィールド上の攻撃は全部自機狙いだけど多人数でプレイしてると先頭の人を狙うから後ろからついていくとガツガツ当たってしまうことが・・・



5月15日(土)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンレンジャーSランクコンプリート

本編のブラウザを全ポケモンSランクにしました
チャージキャプチャが使えるようになってからはほとんどSランクでとってたのでそんなに苦労することもなく埋まりました

大抵チャージキャプチャとノーダメージ、ポケモンノーリリース、マッハキャプチャあたりでSランクが取れますよね

これで現代でやることはなくなったね
まぁ強いて言えばレベルを99に上げてみるとかあるんだけど流石に面倒だね
伝説ポケモンを呼び出してキャプチャすれば1回で3万の経験値が入るからそこまで大変ではないだろうけどね
しかし伝説ポケモンも早い時は10秒でキャプチャできてしまうくらい強くなってしまったもんですよ

ところでマックスチェイン数とか記録されればいいのにねとか思った
最高50チェインくらいはいった記憶があるんだけど強くなりすぎると逆にチェイン数が稼げないんだよね
100チェインとか出した人はいるんだろうか?

さて、あとは過去に引きこもるのみだね
まだまだとってない石版は多いですよ
・・・とはいえコンプリートは諦めてるのでどこまでやったらいいのか・・・



5月13日(木)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

自分のHNでぐぐったら出てきたもの

あんまり気持ちのいい記事ではないので注意して見てくださいね


ポケモン界顔ランク完全全国版決定稿 とかいうのに自分の名前があった
どうやら2ちゃんねるのポケ板のあらゆるスレにはられているコピペのようだ
えーと、自分のランクは・・・E'だってさ
何ぃ!!!
Fじゃなくてよかった
・・・ってそうじゃなくて、見なくてもいいものを見てしまった気分
自分の知っている人々が大量にランク付けされているわけだしさ見るときは注意してね

こういうのがあるってことは自分の参加してるオフにこういうことをする人が参加してるってことだから寂しくなるね



5月12日(水)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今週末の予定みたいなもの

15日(土)新宿ポケモンオフ
公式厨とどっちにしようか迷ったけどこっちにしました
今はあんまりバトルしたい気分じゃないし
と、いうかポケモンレンジャーがやりたいだけです
一応クリアしたのにまだやるんか?って感じだけどそれでも楽しいんですよ
何人レンジャーが集まるかな?
ちなみに参加は1部だけです
2部はバトルで時間がかかるからー

16日(日)QMA大会
とあるマイミクさんの日記で大会がある事を知り、出ようかと考えています
いや、私が出ても変態賢者にボコられるだけなんだろうけどコスプレ可っていうところに惹かれたのでした



5月12日(水)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

才色兼備

会長はメイド様!の美咲ちゃんにものすごく憧れてしまう
ああいうの才色兼備っていうんだよね
そんな女の子に私はなりたい

ちなみにこのアニメ最初の展開がカレカノっぽいよね
こういうの好きですよ



5月11日(火)18:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ばくえき?

FXのお話です

金曜日に豪ドル1枚80.80Lしたら今日の朝爆益になってた
利確したかったけどあくまでスワップ狙いなのでそのままで会社に行って帰ってきたらさらに爆益になっていた

とりあえず84.00に逆指値入れて少なくとも3万円食えるようにしておいた。ご馳走様でした

と、いかにも儲かってるような書きかたをしたけど実はそんなことはなくてようやく原資+α程度なんですよ

それにしても金曜日からの乱高下は見ていてとてもスリルがありました
2ちゃんねるの市況2の阿鼻叫喚っぷりは楽しかったです
やっぱねぇ、ハイレバはよくないよ。あとこういうことは余裕資金でやるべきだし
自分はというと今まで出ていた損失をプラスに変えることができたのでラッキーでした
millionとbillionを間違えたとかいう話だったし
間違いなら為替も元に戻るだろうと思っていたらしっかりと戻ってきてくれました

あと楽しかったのはユーロですね
ギリシャはじめ欧州は不安定な状態が続いていますね
ギリシャ支援が決まって息を吹き返してきたようにも見えますが(ユーロ120円台なんてしばらく見れないと思っていたのにこんなに早く戻ってくるとは・・・)
先週の金曜日は物凄い乱高下で数分で1円上下するという相場でした
こういうときはスキャル場になるわけで、私もやってたんですが、最後に底S掴まされてスキャった分が飛びました。ちゃんちゃん
今日の朝も底S掴まされました。ポジったところが底になる!

で、今はドル円93.40Lしてうわー、下がっていくーと思ってたらこの日記書いてるうちに上がってきたー
あのね、94.00へは再びいけると思うの。そう遠くないうちに
全く根拠はないけど
おぉ、また下がり出した



5月10日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 投資関係 | 管理

ポケモンレンジャーオフでした

過去編クリアしてきました
いやぁ、レベルが高い人が1人いると簡単だね
ちょっと物足りないわ~

レベルが47→66まで上がってしまった
凄まじいね
しかし石版があんまり集まってないから集めていきたいなぁ
これで他の人のクリアのサポートもばっちりだね

あとデオキシスとアルセウスの石版も取れたんですが、隣ではミュウの石版が出てたよ
でもデオキシスとアルセウスってあんま強くないね
レーザーだから当たれば連続ヒットするけど当たりにくいし



5月9日(日)09:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後