自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年4月を表示

出会いの形

別にたいやき食い逃げしてきた女の子にぶつかって恋愛に発展するうぐぅとか期待してないけどさ、出会いってどういうところにあるの?

・・・というか異性との出会いじゃなくても同性とでも出会うことって難しい気がする
大人になればなるほど友達はできにくくなるのだなぁと思う



4月4日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

【妄想】東方モンスター博麗霊夢

東方のキャラを厨二病エキスたっぷりでポケモンキャラにしたらどうなるか妄想してみた

「博麗霊夢」

タイプ
ノーマル

種族値
H 70
A 65
B 70
C 90
D 70
S 65
計 430

特性 浮遊(地面技が無効)

主な技
夢想封印 集(散) エスパー特殊
威力 80 命中100 PP20 3割の確率で相手のとくこうを下げる
集は敵1体攻撃、散は味方も含めた全体攻撃となる
シングルならどちらも同じ

夢想封印 瞬 エスパー特殊
威力80 命中100 PP5 先制攻撃

封魔陣 ゴースト変化
PP30 3ターン味方のダメージを半減する

封魔針 ゴースト物理
威力40 命中80 PP15 2~5回連続で当たる

ホーミングアミュレット ノーマル特殊
威力60 命中-- PP20 必ず命中

その他・・・シャドーボール、あやしいひかりなどのゴースト技をメインに覚えるんじゃないかな

種族値も技も何もかもパッとしない
主人公とはそんなもんなのである
夢想封印 瞬が一番魅力的な技だろうか
封魔陣で防御を固めても回復技が使えないのであまり使えない。ひかりのねんどで効果が5ターンに延長されるので他のキャラに繋ぐのがいいんじゃないかな
タイプ一致技が少ない。ただし唯一の弱点となる格闘に有利なエスパー技を覚える。しかも強力な先制技とか
5回命中した時を考えると何気に封魔針の威力が高いけど物理なので使いにくい



4月4日(金)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

今週のポケモン

バイバイバタフリーを思い起こすような内容でした
風といっしょにで鳥肌たったー
ロケット団をメインにした話は好きだなぁ
あとタケシの回とかも
最近だとメイドカフェのミルタンクか

追加
今週は2本立て
2本目はクチバジムでライチュウに負けた時を再現したような内容
僕のベストフレンドへで鳥肌たったー

てかポケモンにはいい曲多いってか聞きまくってたし繰り返し補正と思い出補正かかりまくってるんだろーな



4月3日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

【吹いたら負け】ねんがんの・・・

ねんがんの「めいどふく」をてにいれた

ついでに「くろれきし」をてにいれた

着てうp?しねーよwwwww

すてる→くろれきし→「それをすてるなんて(ry



4月3日(木)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

疲れ?

疲れているかもしれない


4月2日(水)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

恋人が出来ました

1.エイプリルフール
2.地雷バトン
3.本当に出来た



・・・・・1に決まってるじゃないか!!!!



4月1日(火)06:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<