自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


日記

すっごい夢を見た

何かおにゃのこに囲まれて眠ろうとしている夢を見た
何か夢のような夢
ところが不思議なことに何も起こらない!
夢の中なのだから何をしてもよさそうなのに何も起こらない!
私って人畜無害なんだね。素敵



3月23日(日)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

からおけー

上野パセラにてマイミクの人とカラオケしてきたー
最初秋葉原行ったけどいっぱいだったorz

歌ったものを順不同で思い出せる限り書いてみよう

【東方関係】
drizzly rain
お嫁にしなさいっ!
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
ウサテイ

【true tears】
リフレクティア
セカイノナミダ

【H2O】
片翼のイカロス
カザハネ

【きらりんレボリューション】
チャンス!
ハッピー

【ポケモン関係】
ポケモンいえるかneo?
君のそばで~ヒカリのテーマ~
虹が生まれた日

【AIR】
鳥の詩

【Kanon】
Last regret

【みなみけ】
経験値上昇中

【こどものじかん】
れっつ!おひめさまだっこ

【ぽぽたん】
ぽぽたん畑でつかまえて
S・U・K・I

【猫の恩返し】
風になる

【ときメモ関係】
あなたに会えて

【夢のクレヨン王国】
ありのままに

【ぱにょぱにょデジキャラット】
HappySmileHello

【もえたん】
魔法少女マジカルたん!


およげたいやきくん

こんなところかな?25曲か。
うーん、まだまだ歌い足りないけど体力が足りないぜ



3月22日(土)20:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

遅刻する夢

私はよく遅刻する夢を見る
特に大事な予定がある時は

不可抗力以外で遅刻ってしたことないと思うのだけれどもね

遅刻は絶対に許さないってほどではないけどさ、遅刻したら相手に凄く申し訳ないって思うんだよね


しかし夢の中では急いでる時に限ってトラブルが連発
いやー何でこうなっちゃうんだろうね
ギリギリ間に合うか!?のラインにいる時にそのトラブルに遭って結局時間が来てしまい、そこで夢が終わる

まー夢でよかったぜとか思うこともしばしば



3月18日(火)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

山形在住の友人へ・・・

2007年 地上波深夜アニメ(全84本) 都道府県別放映本数

http://www.d-paranoia.com/anime/rank.html

*1位 76本 千葉 埼玉
*3位 74本 神奈川
*4位 69本 大阪
*5位 68本 愛知
*6位 66本 東京
*7位 44本 兵庫
*8位 42本 京都
*9位 40本 群馬
10位 37本 茨城 栃木
12位 29本 三重
13位 26本 岐阜
14位 25本 福岡 佐賀
16位 24本 奈良
17位 23本 北海道 和歌山 
19位 21本 滋賀 徳島
21位 15本 岡山 香川
23位 *5本 広島 熊本
25位 *4本 新潟 
26位 *3本 宮城 長野 福井 静岡 鹿児島
31位 *2本 岩手
32位 *1本 青森 秋田 福島 石川 愛媛 鳥取 島根 高知
40位 *0本 山形 富山 山梨 山口 長崎 大分 宮崎 沖縄


これを見て非常に悲しくなった
頑張れ。負けるな

ちなみに山形でもケーブルに入ってると多少アニメが見れたりするんだけどね
そういう見れる数少ないアニメはとても大切に見てたと思う


多けりゃいいってもんじゃないんだよっつーか84本もあるのかよ!1クール平均21本、1日平均3本ってことか。
でもどこに行っても全部放映しているところはないんだね

ところでさ、日本全国で番組を統一することってできないのかね?地域情報的な部分はその地域ごとに放送する時間枠をつくってさ



3月17日(月)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

べ、別に寂しくないんだからねっ

恋人いない歴=年齢だからこそ恋愛に対して大きな幻想を抱くことが出来る。
この気持ちを大切に取っておこう



3月13日(木)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ろり?

登場人物は全て18歳以上となっております


3月12日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

スプリングオブスプリング~春めく泉~

昨日、一昨日は大分暖かくなり、春度が高まってきました
暖房もだんだんいらなくなるのぅ・・・
と言いつつ5月くらいまでコタツは手放せないんですがね

今日は雨だったけど昼にはもう上がっちゃってたしなぁ

タイトルに深い意味はありません
でも浅い意味があります

東方風神録4面道中のBGM、フォールオブフォール~秋めく滝~を春にしてみたものです
そのうち東方アレンジとかでこういうタイトル使われたりしてなー

まーぶっちゃけ春度とスプリングオブスプリングとフォールオブフォールって言いたいだけの日記ですよ



3月10日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

VIPマリオ4

ニコニコに最近VIPマリオ4シリーズがうpされているようだ
VIPマリオシリーズは今まで1,2,3と見てきたけれどもどれも凝っていて面白いね
いざプレイするとけっこう難しいけどね。4は難易度低めかも?
まぁ途中までしか見てないし何とも・・・



3月6日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

2月29日とかwwwwwwwww

さわやか通行人A(以下A)「2月29日?何言ってんだお前馬鹿か?2月は28日までしかねーんだよw今日は3月1日だろ?」
さわやか通行人B(以下B)「馬鹿はお前だろwww4年に1回2月は29日まであるんだよ」
A「な、なんだってーーーー!!!ってこんな会話を4年前にもした気がするな」
B「お前は何でも忘れっぽいんだよ。」
A「何だと!貴様俺を馬鹿にする気か?」
B「じゃあ8年前の2月は何日まであった?」
A「簡単じゃねーか。4年に1回2月が29日まであるんだから8年前も2月は29日まであったに決まってるだろwwwww俺超天才wwwww」
B「お前馬鹿丸出しwwwww2000年は2月28日までしかなかったんだよ。やっぱりお前は忘れっぽいんだな」
A「じゃあお前は今まで食べたパンの数を覚えているのか?」
B「何だよそれしらねーよ」


4年に一度2月が29日まであるって知ったのは幼稚園の時だった気がする。ちょうど初めての2月29日を体験する時だ。幼稚園の時はカレンダーを眺めるのが好きで祝日とかがいつあるかってことも全部覚えてたなぁ・・・
休みが好きだったんだね
あと新しいカレンダーの匂いが好きだった
11月くらいになると色んなところからもらうやつ

小説家の赤川次郎は1948年2月29日生まれ。これ豆知識な



2月29日(金)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

メール

1ヶ月間メルマガ、迷惑メール以外のメールがなかったって悲しすぎるぜ

で、姉からのメールで記録更新ストップ!



2月21日(木)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(25/26ページ)
最初 17 18 19 20 21 22 23 24 >25< 26 最後