自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


日記

魔法陣グルグルが復活するとかで浮かれてる奴がいるから警告してやる!

はぅぅ~好きだったなぁ魔法陣グルグル
もうね、爆笑しまくりですねぇ
感動のストーリー!とかもいいけどやっぱ漫画はギャグが最高ですよ

んで、今度はキタキタおやじが主人公らしいんだけど・・・
奴がいれば面白さが1.5倍くらいになるのは認める
しかし、奴はサブキャラとして登場するから面白いんだと思う。多分
だから主人公になるというのはどうもいただけない

そしてこういう名作が復活すると昔のは神だが今のは糞とかいう輩が出てくるんですよ
まぁ気にしなきゃいいんですけどね
思い出補正を打ち消すほどの面白さが果たして出せるかな・・・?

まぁごちゃごちゃ書いたけど期待してるんだ
期待してるだけにこけるのが怖いんだよぅ



9月4日(木)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

学校へ行こう最終回

ここ数年は見てなかったんだけどついに学校へ行こうが最終回
リアルタイムで見てたものはほとんど覚えてた
いやはや懐かしいねぇ
みのりかわ乙女団とか
癒し系ミュージシャンとか
未成年の主張とか
サオリとミホとか

あのへんが私が見てたところですねぇ
底辺×高さ+3は忘れもしないぜ

その時代を象徴してるものがありましたね。この番組は
厚底ブーツとか懐かしい



9月2日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

重い・・・

ここ数日ここのブログが無茶苦茶重いような気がする
実は一度重くて移転して軽くなったみたいだからまた戻ってきたという経緯があります
ここ以外にも何度か移転したりして跡地を消すのが勿体なくてそのままのところとかあります
なのであんまり移転はしたくないんだけどなぁ・・・
もう少し様子見で・・・

・・・ってかこの編集画面まで何分かかったと思ってるんだ!



9月1日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

出た!

「それでね、もう心臓が飛び出るかと思ったわ」

夕食後、宇佐美蓮子は2人しかいないサークルのもう一人のメンバー、マエリベリー・ハーン(メリー)と自室で電話をしていた

 「蓮子は臆病ね。私なら新聞紙か何かで叩き潰しちゃうわよ」

「うわー想像するだけでももうダメ。あれを倒すにはスプレーが必要だわ。でも噴射した瞬間、あれがカサカサカサ・・・って超高速で移動するの。こっちに向かってきたらどうしようってあの時の数秒間が一番怖いわ。・・・って自分で言ってて気持ち悪くなってきた」

 「日本人はどうしてそんなものにそんなに怖がるのかしらね」

「ああぁぁぁぁ夜また出てきたらどうしよう・・・不安で眠れない」

 「はいはい。じゃあまた明日ね」

電話は一方的に切られてしまった
長々と愚痴をこぼされて限界が来てしまったのだろう


こわいよこわいよー
さっき退治した奴はゴミ箱に放り込んどいたけど再び動き出して復讐しに来たらどうしよう・・・
明日が燃えるごみの日でよかった



8月31日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

※閲覧注意 お買い物

ポケモンセンターにてジャポのみ持ちのジラーチをもらってきた
さて、これからしばらくジャポのみの栽培というわけだな
ちょうどプラチナが発売されるころには十分な量が育つでしょうね
そしてついでに←の10周年記念ピカチュウぬいぐるみ購入。¥1900

そして秋葉原へ

どうしてホワイトキャンバスに一発でたどりつけないんでしょうね。きっと結界がかかってるんだ!
とかあほなことを考えつつ・・・
東方系を中心に見て、うーん、とりあえず今回は購入見送り
9月に東方地霊殿が委託販売が開始されるのでその時にまた来るだろうしね
そしてドンキへ
←のニーソとか購入



8月30日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

明日の予定みたいなもの

有楽町→浜松町→秋葉原

ポケセンでジラーチ受け取りに行かなければ
ついでにまたぬいぐるみでも買っていこうかな
どんどん増えるポケモンぬいぐるみ

ついでに秋葉原のドンキによって何か買ってくかもしれない程度の予定



8月29日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

満身創痍

満身創痍!!


8月28日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

どちらかというと太りたい

「ねぇメリー、あなたはダイエットってしたことある?」

 「ないわよ。もしかして蓮子ダイエットするつもりなの?」

「私じゃなくて友達がね。どうしてこうどいつもこいつもダイエットしたがるのかしらね。どう見ても痩せている子とかいるじゃない」

昼食時、宇佐美蓮子とマエリベリー・ハーン(メリー)の二人は大学の食堂で『低カロリーでヘルシー』を謳い文句にしたランチを食べながら語り合っていた

「大体どこもかしこも低カロリー低カロリーとか言ってるのがおかしいのよ。低カロリーだけじゃ太りたくても太れない人だっているじゃない」

 「蓮子の言っていることは大体おかしいけど何となく分かるわ。雑誌でもダイエット特集とかはよく見るのに太るための特集なんて見たことないものね」

「そうだ。脂肪吸引の逆で脂肪注入のエステなんてどうかしら?それなりに需要があるんじゃない?」

 「誰が好き好んで脂肪を増やしに来るかねぇ・・・。豊胸手術とは訳が違うわよ。それに脂肪だけ増やすのは何だか不健康そうよ」

「そうねぇ。健康的に太るってなかなか難しいわね。たくさん食べてたくさん運動して筋肉つける?」

 「私はあんまり筋肉ムキムキにはなりたくないわよ」


ちなみに私はぽっちゃりした女の子のほうが好きです



8月27日(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

憂鬱なひととき

「はぁ、困ったわ・・・」

夕暮れ時、宇佐美蓮子は溜息をついていた
マエリベリー・ハーン(メリー)は帰ろうとしたとき、駐輪場でそんな蓮子を見かけたのだった

 「どうしたの?蓮子。溜息なんかついちゃって。あなたらしくないんじゃない?」

「実は自転車がパンクしちゃって」

 「そうなの?でももう直ったんじゃない?」

「そうなんだけどね、でもチューブがかなり傷んでるらしいのよ。またすぐにパンクするかもって言われちゃったわ」

 「それでそんな暗い顔をしてたのね。でもそんなことで憂鬱になってるなんて蓮子もなかなか単純ね」

「失礼ね。繊細と言ってほしいわ」

 「まぁまぁそんな怖い顔しないで。ねぇ、帰り道に新しくできた喫茶店ケーキがおいしいんだってさ。これから一緒に行かない?」

「まぁ。それは楽しみね。行きましょう」

ケーキの一言で笑顔に変わる蓮子を見て、メリーは「ほら、やっぱり単純なんじゃない」と出かかった言葉をぐっと堪えていた


えーと、自転車パンク云々のことは実話です
はぁ、こういうちょっとしたことで憂鬱になる私って繊細・・・なのか?
どっちかというと繊細にはなりたくないんだけどなぁ・・・



8月26日(火)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

外付けハードディスクでも買おうかと

外付けハードディスクを買おうかと思って価格.comで相場を調べてみた
500ギガ~1テラあたりが欲しいと思ってるんだけど、1Gあたりの値段で見るとロジテックLHD-ED500U2ってやつが最安のようだ。1Gあたり16円。500Gで7980円
今は500Gがコストパフォーマンスは一番いいみたいだね
あんまり容量でかすぎるのを買っても逝ったときのショックが大きいからこのくらいでいいのかもね

ただ今月は実家帰ったりしたからちょっと出血多量なので来月にしておこうそうしよう。



8月21日(木)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(19/26ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後