自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


日記

はろうぃんぱーちー

道玄坂カフェにてハロウィンパーティが開かれました
周りは常連さんだからけでどうなることかと思ったけどすっごい楽しめました
クイズとか色々
主催のあおいさんのノリがカオスです
どんくらいカオスかポケモンで例えるとマルチバトルで味方を攻撃し始めるくらいカオスです
こんだけお店と客の距離が近いお店は初めてですね

仮装とかしてる人もいっぱいいたよ
メイド服とか
とりあえずここのノリが分かったので次回は私もメイド服だな
クリスマスもやるかもしんないぜーってことなので今年のクリスマスは一人じゃないぞぉ



10月31日(土)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ハロウィンイベントに向けて

渋谷の道玄坂カフェというところでハロウィンイベントというのをやるそうなんだけど、プレゼント交換するからプレゼント用意してねってことなので探してきました

500円~1000円くらいで男女どっちにいっても無難なもの・・・ってことでけっこう迷った
とりあえず買ってみたもののどっちかっていうと女性向けかもしれない
まぁ男性でも問題なくつかえるもんなんだけど


そして帰りに白菜が安かったので買ってきた
今夜はキムチ鍋だぜやっほーい



10月27日(火)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ザンエルフンイ

インフルエンザの予防接種を受けてきました
とりあえず季節性のやつだけでも防いでおかないとね

休日は大人しくしていたいなぁ・・・って思ってるのにあぁっ、オフ会が・・・
出かけるときはマスク着用を心がけたいもんですね
まぁ・・・あんまり効果はないって言われてるけど着けないよりはマシだと思うし



10月23日(金)19:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

住所パワー

http://www.ichiten.com/

住所パワーだってさ
ちょっと測定してみておくれよ
ちなみに私の住んでるところは1000ポイントくらい
私の実家も1000ポイントくらいなんだけど僅かに実家の方が高かった
どう考えてもド田舎なのに



10月22日(木)20:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

ヨーグルト

私は毎朝ヨーグルトを食べています
社会人になってからの習慣になっています
朝の少ない時間でさくっと食べられちゃうしね

ヨーグルトはイチゴ味とかブルーベリー味とか色々な種類があるので毎日食べていても飽きが来ないもんなのです

で、今回買ってきたのはダノンビオ野菜
まぁ野菜味といっても色々な野菜やフルーツが混じっているので何の味がするとかは感じませんでした
普通のヨーグルトより甘味が強かったくらいの印象です
野菜ジュースに似ていると思います
色も野菜ジュースみたいなオレンジ色でした

ちなみにこのダノンビオシリーズ。店頭で見かけたことがある人なら分かると思うんですが普通のヨーグルトよりちょっと高めなんですよね
普通のヨーグルトが4個パックで150円くらいなのに対し、200円以上しますからね

でもこのダノンビオシリーズはBE80菌が腸まで届いてお腹の具合を整える・・・とCMでもやっておりまして普通のヨーグルトよりも優れているんです。多分

私はお腹が弱い方で緊張したりするとすぐにお腹の具合が悪くなってしまいます
だからヨーグルトを食べることを習慣にしているわけでもあるんです
やっぱりね、お腹の調子がいいと気分がいいんです
お腹の調子が悪いとずっとお腹に気をとられてしまうわけです
そして気をとらわれるとさらに調子が悪くなるという悪循環

お出かけ前のトイレ(大きい方)は欠かせません!



10月19日(月)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

経済の仕組み?

Aさん、Bさん、Cさんの3人がそれぞれ米、肉、野菜を売っています
3人の財産はそれぞれ10万ずつあります

景気がいいときはAさんはBさんとCさんから肉と野菜を4万ずつ買いました
BさんはAさんとCさんから米と野菜を4万ずつ買いました
CさんはAさんとBさんから米と肉を4万ずつ買いました

結局全員8万ずつ使ってますが、8万ずつ戻ってきて10万になります

景気が悪いときはみんな手元に多くお金を残しておきたいのでAさんはBさんとCさんから肉と野菜を2万ずつ買いました
BさんはAさんとCさんから米と野菜を2万ずつ買いました
CさんはAさんとBさんから米と肉を2万ずつ買いました

結局全員4万ずつ使ってますが、4万ずつ戻ってきて10万になります
・・・が、先ほどと違うのは米と肉と野菜の流通量が半分になっているということです
そしてそれぞれ自分の米、肉、野菜が余ってしまいます

こんなんで合ってる?

女の子は誰だって可愛くなれます
これであなたもパーフェクトですわ



10月17日(土)09:28 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

メイド喫茶とQMA

リア友をメイド喫茶とQMAに引き連れてった

池袋で待ち合わせするが、なかなか来ない
まーだー?とメールするとまんだらけで買い取り待ちとのこと
何やら待ち合わせの4時の1時間半前くらいから待っていたのだそうな
凄まじい待たされっぷり
とりあえず私もまんだらけに行き合流
流石池袋。女だらけのまんだらけ。うーまんだらけ
合流後もだべりながら時間は過ぎ、結局5時半までかかることに

その後、ワンダーパーラーというメイド喫茶に連れてった
1回しか来たことないけど高貴な雰囲気が気に入ってたので
でもここ来ると緊張します・・・・

んで、何回かQMAをやって帰ってきた
いいね、2人でやるQMAは
分からない問題を補ってくれる!
でも2人の力を合わせてもミノ予選落ち。無念



10月12日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

雨ですかそうですか

今週は雨だらけでゲーセン行く気にならないからQMAやってないなぁ
まぁこういうときは大人しく家でポケモンやったり東方やったりしてろってことですね
ただ買い物行くのも面倒だからどんどん食料がなくなっていく・・・



10月7日(水)18:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

TKB48

アキバとつくばって語呂が似てない?
秋葉原からつくばまでつくばエクスプレスで45分(快速利用時)
大宮から秋葉原まで京浜東北線で40分くらい(こちらも快速利用時)なので大宮からよりちょっと時間がかかるくらいなんだなぁと思うと茨城の意外な近さに驚きます

筑波大学に高校のときに見学に行ったことがあるんだけどここは研究が盛んな都市ですよね
憧れはしたものの私の学力では到底入ることはできず、もう10年近くも前の話ですね
日本は資源の乏しい国ですが様々な技術のおかげで発展してきたんです
科学の力は素晴らしい!
不可能を可能にする、未知の事柄について研究する。お金儲けだけじゃない。科学にはロマンがあるのです

つくば市ではつくばスタイルといった、いわゆる町おこしですね。が盛んになってきているようです
都市、自然、知の3つをアピールしています
田舎過ぎず都会過ぎず・・・といった印象を受けました
いいバランスです
東京は人がいっぱいなのでたまにいく分にはいいんだけど疲れちゃいます
つくばなら秋葉原も手軽にいけるし(←重要)
↓あと自然が多い。とか


まだまだシンプルで開発途上な感じはするもののだからこそ今後発展するのが楽しみなのでしょう
東京ってごちゃごちゃしてない?
池袋とか新宿とか行った日には迷わない日はないくらいにごちゃごちゃしてる



10月3日(土)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ひとのものとったらどろぼう

・・・昨日自転車のサドルが盗まれてた
何でこういうことするの?
とりあえず新しいサドル買ってきました

昨日と今日会社まで歩いていったりしてたのでポケウォーカーの歩数が稼げました
今日1日で17000歩くらいになってます

それと携帯会社に忘れてきたっぽい
どこかで落とした・・・ってわけじゃないよね多分



9月30日(水)19:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理


(6/26ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後