自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


日記

咳が酷い

ここ数日物凄く咳が出る
風邪じゃないと思うんだけどなんだろうね
しばらく続くようなら医者に行った方がいいんだろうねぇ



9月4日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

投票行ってきた

朝イチで投票に行ってきた
投票開始時間ぴったりくらいに行ったのにそこそこ人がいて驚き
あとじーさんばーさんだらけだったなぁ



8月30日(日)08:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

混浴

混浴に入ってる夢を見た
で、一緒に入っているのは中学、高校、大学の同級生の女子とかだった
かといって別にエロい夢でもなく、でも何だかすごく楽しげに会話してた

まぁ、何というかこの夢は女子に異性扱いってあんまりされなかったけどそれはそれで楽しかったよ的な感情をまとめているのだと思います。多分



8月27日(木)22:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

もうすぐ総選挙

何かさ、全体的に候補者を見てるとさ

「今の日本はダメダメだ。私が日本を変える!」

って言ってるんだよね
まぁ確かに完璧な政治をしているというわけではないけどさ、そんなにボロボロに言わなくたっていいじゃん・・・

で、マスコミが口々に言う政権交代
民主党に政権など渡したくないとは思ってはいるけど最近ちょっと民主党が政権をとったらどうなるか見たくなってきた
気持ちとしてはエロゲでこの選択肢を選んだら確実にアウト!でもどういう展開になるか見てみたい。といったところ
こういう場合ゲームならセーブ&ロードを使って試すことができるけど現実の場合は・・・

健康のありがたみは健康な時は気づかず、病気になってから気づくもんだけど国の政治のありがたみは政権交代で気づくんじゃないだろうかと
ありがたみに気づいたときには既に手遅れなんてことにならないことを祈ってます



8月27日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

努力のインフレ?

努力するということは本当によいことなのだろうか?
今日はそんなお話

努力って限界があると思うんだよ
ポケモンじゃないけどさ
ただどこが限界点かは分からない
でも限界に近づくにつれて必要な努力は限りなく無限大に近づいていくと思う

早い話がテストで60点を80点にするより80点を100点にするほうが難しいだろ?ってこと
同じ20点なのに


現代社会は常に上へ上へと向上することを求められる
でもさ、みんなが努力したらそれが普通になってさらなる努力が必要になり、みんながさらに努力したらもっともっとさらに努力が必要になり・・・と限りなく努力の限界点に近づいちゃうんじゃないだろうか?
そしたらさ、みんな辛いと思うんだ

うーん・・・どうなんだろうね?



8月25日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

免許更新

免許の更新に行ってきました
ついに私もゴールドだぜゴールド
えーと、ここ数年はほぼペーパーですが
いや、実家に帰った時はちゃんと運転してるよ

で、次回の更新は・・・
さ、さんじゅっさい・・・だと・・・?



8月20日(木)12:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

境界

20代前半と20代後半の境界を跨ぎました

ところでさ、TMOオフだのポケモンオフだの色々出てるけどさ、なかなか同じ年齢の人に出会わないんだよなぁ
TMOオフは年上が多め、ポケモンオフは年下が多め
同じ歳の人って昴くんくらいしか思いつかない

まぁ気持ちは17歳なんだけどね
ほら、実際の年齢よりも若く見られることのほうが多いし!

あたいもう大人なんだよ



8月18日(火)18:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

あ、空き巣に入られた・・・

・・・夢を見た
はぁ、夢でよかった
鍵をかけ忘れちゃダメだよね



8月17日(月)07:09 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

ダンパとか

で、行ってきた
えーと、終始見てるだけだったよー

途中から長門のコスした人と主催の一人とだべってました
2人ともどうじんかつどうとかやってるみたいだねぇ
絵が描ける人が羨ましくてしょうがない

長門の人が絵を描いてた
こう・・・さらっと描けるもんだね
才能を分けてほしいもんです
あとカラオケによく行くらしい
ジョイの全国上位者
カンスト曲も多数・・・
天は二物を与えるんですね
才能を分けてほしいもんです

後半のほうで東方とかニコニコ系の曲もやってたよ
で、そのあたりで会場の寒さに耐えられなくなって退出
踊ってる人は暑いくらいなのかもしれないけどじっとしてると寒かった・・・
ちょうど始発の出るくらいの時間だったし
まぁ最後までいれなかったのは残念だ



8月9日(日)10:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

レシピ

料理のレシピ紹介サイトとかを見てると同じ料理でも入れる材料にけっこう差があるもんなんだなぁって気づいた

一人暮らしだと材料を買っても余っちゃうことが多いから材料を全部揃えて・・・とかやるのは厳しい
だったらあんまり使わないような材料は省いても大丈夫だよね?って思った
逆に既に余ってる材料を入れてみたりとか
そうか。これがアレンジというものなのか

まぁ素人が変にアレンジとかやってるととんでもないグロ料理が完成してしまったりするわけだが・・・

メインの材料、メインじゃない材料、調味料のうちメインじゃない材料なら色々弄っても大丈夫なんじゃないだろうか

漫画みたいな得体の知れない物体が完成することはないはず



8月4日(火)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(8/26ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後