自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモン

何で今まで気づかなかったんだ!

IDくじのおねーさんの名前がスージーなのは数字にかけていたのか・・・
今頃になって気づいたよ



12月9日(水)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

乱数調整に関するQ&A

Q.乱数調整で宝くじを当てることができますか?
A.できません

Q.乱数調整で彼氏・彼女ができますか?
A.できません

Q.乱数調整で受験に合格できますか?
A.できません

Q.乱数調整で就職できますか?
A.できません。むしろニートになると思います

Q.乱数調整で歌が上手くなりますか?
A.なりません

Q.乱数調整で景気が良くなりますか?
A.なりません

Q.乱数調整で痩せると聞いたのですが?
A.デマです。いや、ある意味本当かもしれません

Q.乱数調整でパンチラに遭遇したいのですが?
A.むしろあなたの頭を調整する必要がありそうです

Q.乱数調整って宗教のことですよね?
A.違うと思います

Q.乱数調整を使うと勝てますか?
A.みんな一体誰と戦ってるんだ?

Q.乱数調整って何の略ですか?
A.乱交数回調子こいて整腸剤の略です

Q.乱数調整ってタダなんですか?
A.はい。ただタダより高いものはないと聞きますけどね

Q.一番初めにやった乱数調整は何ですか?
A.宇宙の創造

Q.なぜ私の両親は私を産むときに乱数調整をしてくれなかったのですか?
A.本人に直接聞いてください

Q.知り合いに乱数調整をやったと思われる人がいるのですが?
A.それは努力の賜物です

Q.今年の流行語大賞を狙っていたそうですね?
A.狙ってません

Q.乱数調整を漢字一文字で表すと?
A.魔

Q.私の人生の初期seedを教えてください
A.知りません



12月6日(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

そうだ!ポケモンセンターへ行こう

さっきイベントをまとめていて最近ポケモンセンターに行ってなかったから消化してないイベントがたくさんあったことに気づいた
12日のバトルチャレンジの帰りにでも寄ってみようか

ところで
ポケモンセンターで5,000円以上お買い物をすると「ポケモンシルエットトート」がもらえるよ!
なんてやってたのを全く知らなかった
5000円か・・・。欲しいものはいくらでもあるからこの機会にまとめ買いしておこうか

他にポケウォーカーのコースを受け取って、殿堂入りプレート受け取って、エーフィブラッキーのシールをもらいにいかなければ!
おお忙しい

あ、ちなみにイベントで漏れているものとかあったら教えてくださいませ



12月1日(火)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

またネジキに負けた・・・

ユキメノコのれいとうビーム
こうかはいまひとつのようだ
レアコイルはこおってしまった

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・
もう銀ネジキに負けるの3回目だよ
銀くらいそろそろ勝たせてくださいよ

アオイのあいことば30ポイントたまってアオイの電話番号を入手
まぁこれ面倒な割にはあんまりいいアイテム手に入んないよね

トキワのトレーナーハウスだけど昨日ポケウォーカー通信した人がいた人といない人がいる
・・・と思ってwikiを見たら

※注意
トレーナーハウスにいる状態でポケウォーカーと通信してしまうと、
トレーナーハウスに増えるはずのトレーナーが増えないので注意。
こうなってしまうと、もう一度その人とポケウォーカーで通信しない限り、
何度DSと通信してもそのトレーナーが増えることはない。

って書いてあった。これは注意せねば・・・



11月15日(日)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

殿堂入り!

まだソウルシルバーを起動していなかったので起動してどれだけ早く殿堂入りできるかやってみた
しかも通信ありで
超邪道
レベル52のかいりき、たきのぼり、そらをとぶ、いあいぎりを覚えたドーブル
レベル2のなみのり、かいりき、いわくだき、うずしおを覚えたニョロトノ
レベル100の技デフォのアルセウスを送った
四天王をアルセウスでバッサバッサなぎ倒せるのは気分爽快だった

クリアタイムは4時間38分
落ちている道具とか完全に無視してきたのでこれから取りに行かないとなぁ・・・
とはいえこのロムを回収用にするかもしれないのでレアわざマシンと伝説だけ取りに行くかも
でもSSだとグラードンなんだよね
拾ったどうぐはマダツボミのとうのあなぬけのひものみ
虫よけスプレーつかいまくり



11月3日(火)14:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

三才ブックスがまたやってくれました

ポケモンHGSS対応のデータ集が出ています
DPのときに出たやつと大して変わらないけどね
ただこれ教え技が別のところに書いてあるからちょっと使いにくいかも
種族値が書いてある市販の攻略本はここくらいなもんでしょう
やっぱ種族値とか全部は覚えきれないしこいつらどっち速かったっけ?って思うことはよくあるからね

持ち歩くならやっぱりポケマイスターだね

もう一つ買ったニンドリの攻略本ですが、これは使いやすいですね
・・・ただし、分厚いので持ち運びには不便
シナリオとデータを完全に分離してくれるとありがたいんだけどなぁ・・・



11月1日(日)18:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

空ピカゲット!

きいろのもりをさまよい歩く事数日・・・
ようやく念願の空ピカをゲットしました
波ピカは数匹出てたんだけど空ピカはなかなか出なかった
まぁ実用性としては波ピカのほうが上なんだろうけど

きいろのもりってピカチュウしか出ないから一度DSに戻さないと何のピカチュウか分からないんですよね
そして戻してしまうとワットが全て吸い込まれるので簡単には戻せない

これでセーブデータが消えたら・・・泣く



10月29日(木)07:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

ポケモンHGSSやってる人へ注意!!

りょーいちさんの日記より知ったんですが、
HGSSはレポートが消えやすいバグ?があるらしいです

現行スレとか
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1255612017/
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1254832728/

どこまで本当か分からないんですが、あんまり大切なポケモンをHGSSに持ってこないほうがいいかもしれません

対策?
ずっと電源切らなければいいんじゃね?
ボックス弄った後に消えたとかそういう報告もあるみたいです



10月20日(火)19:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

ポケモン廃人としての堕落

初代
ポケモンを始める
個体値、努力値を知らなかったが、とにかく多くポケモンを倒してレベルアップするといいということを知ってコイキングを狩りまくる

金銀時代
個体値、努力値について知る
ジム城に入り浸るようになる
モバイルカップ3回戦敗退

第三世代
個体値、努力値のシステムが変わり大分面倒くさくなる
エメラルドが出てようやく1Vくらいを粘れるようになる

DP以降
3年前
DP発売
1V性格一致で妥協してた

2年前
2V性格一致くらいは粘るように

1年前
プラチナ発売
3V性格一致くらいじゃないと・・・


HGSS発売の影響で3Vとか余裕で作れるんじゃね?今後は4Vくらいまでは粘ってみよう


1年後予想
4V他25以上じゃないポケモンとかゴミ

未来予想
乱数調整サイコー



10月16日(金)19:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

ポケモンのコスプレ?

今週のポケサンのヤドンを見てあの手作り感たっぷりの学芸会レベルの衣装を作ってみたくなった

やーん。やーん?

人型のポケモンの方が似せやすいよね
ルージュラとか?

ポケモンのアニメでマサキはポケモンの気持ちになるためにカブトの着ぐるみを着ていたんだ
あんな感じの着ぐるみでもいいかもしれない

で、オフ会とかでお披露目をする
・・・という妄想をした



10月5日(月)21:48 | トラックバック(0) | コメント(5) | ポケモン | 管理


(7/16ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後