自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモン

ポケモン育成

よーし大会に向けてポケモン育成頑張るぞ!
とりあえず突貫工事で1匹完成
いや、ありあわせのポケモンに努力値入れただけです
もう1匹も作るだけ作って放置してたポケモンに努力値を入れる予定
次の1匹は以前作った親で子作りしなおし
最後の1匹ははじめから作ってみよう

何のポケモンを育成してるかはもしかすると大会で対戦することになっちゃう人もいるかもしれないので念のため内緒
まぁ内緒にするほどのもんでもないけど内緒

あは☆



3月7日(土)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンワールドチャンピオンシップス 参加決定のお知らせ

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ラストチャレンジ予選ゲーム大会に当選した
こうなったら頑張って育成するしかないなぁ・・・
ダブル用のやつなんてほとんどいないからなぁ
3月29日まで3週間あるからがんばろう
まぁ勝つことよりも楽しむことを目標に頑張ってくるさー



3月6日(金)18:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

全国図鑑完成!

ポケモンプラチナの全国図鑑が完成しました
ちなみに最後はパウワウ

まぁこれで心置きなく育成に専念できるってものよ
・・・多分

こう・・・何というか個体値調べるの億劫になってくるわ・・・
いや、調べるのはいいんだけどどいつが調べててどいつが調べてないか忘れたりとかよくあるある過ぎてgdgdに
んでもってボックスがぱんぱん
牧場に預けるのもいいんだけど別のカードに移すときが面倒くさくなるしなぁ・・・

うぐぅ



3月6日(金)18:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

ポケモン図鑑の完成が迫る

プラチナのポケモン図鑑がようやく完成しそうです
あとは数匹進化させたりタマゴ作ったりすれば完成です!
大量発生とか通信アイテム進化とかが面倒臭過ぎる

これ以上もうポケモン増やさないでくれ!って思った
もうね、新しいポケモンいらんわ
いや、出たら間違いなく買うけどさ

新規に始める人なんてついていけないだろうよ・・・



2月22日(日)21:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

第9回、大人のためのポケモンwi-fiクラブ シングル大会

今回のメンバー

ハガネール、トゲキッス、ギャラドス、キノガッサ、ゲンガー、ミミロップ

1勝2敗で4人中3位

バトルビデオ

25-08496-84472
59-05657-88198
45-27179-43881

んー、割と惜しい試合だったかなぁ・・・
あとバンギラスがなかなか突破できず・・・
特防1.5倍で砂嵐は厳しい!



2月15日(日)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

フローゼルの色違い

1週間ほど前にポッポの色違いが出てきたばかりだというのに今度はフローゼルの色違いに遭遇してしまった
こりゃびっくりだね
今年の運を既に使い切ってしまったんじゃないだろうかと不安になるくらいだよ

しかしせっかくの色違いなんだからプレミアボールにでも入れておけばいいのにいつもの癖でクイックボールですよ
まぁ自爆するやつとかほえたりふきとばしたり反動で自滅するやつもいるからね・・・



2月14日(土)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

Sっぽい女の子ってどうよ

今週のポケモンで出てきたウララみたいなSっぽい女の子が好みな私はMかと思いきや自称S

いやー何ていうか勝ち誇ったような顔をした子をいぢめて悔しがってる姿を見るのが最高なんです

・・・って犯罪予備軍ですか私?
現実にはそんなことしませんって!



2月12日(木)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポッポの色違い

普通に図鑑を埋めようと草むらに入ったらポッポの色違いが出てきた
最初何だか随分色が悪いなぁ・・・とか思ってしまった
しかし色違いが出たのはいいけどレベル50・・・
進化させたら50戦じゃ使えない
ポッポのまま戦えるのか!?
スバメと違ってがむしゃらもないしなぁ



2月8日(日)19:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

わざマシンについてまとめたい

わざマシン01、きあいパンチ
入手先、クロガネゲート、ものひろい
自力で覚える→ヤルキモノ(陸上)

わざマシン02、ドラゴンクロー(複数入手不可)
入手先、テンガンざん
自力で覚える→
リザードン(怪獣、ドラゴン)、フライゴン(虫)、タツベイ、コモルー、ボーマンダ(ドラゴン)、レックウザ(未発見)、フカマル、ガバイト、ガブリアス(怪獣、ドラゴン)、ディアルガ、パルキア、ギラティナ(未発見)
タマゴ技として覚える→ワニノコ(怪獣、水中1)

みたいな感じでまとめていきたいなぁと・・・
要するにわざマシンを節約したいという



2月5日(木)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今日のポケサンの対象年齢が分からない

めずらしいアイドルを探す企画
大変子供の教育によろしくないような内容だった気がする
こういうのやるのポケサン大好きだよなぁ
何より秋山が嬉しそう

秋葉系アイドル 鉄道アイドル 空手アイドル 軟体アイドル



2月1日(日)08:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(12/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 最後