自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモン

レッド倒したぁ!

こちらの手持ちレベル50台~60台でしかも4匹しかいない中で何とか無理やりレッドを倒しました
えぇ、本当に無理やりすぎもいいとこですよ
どうぐでひたすら回復させてその間にあられや反動ダメージだけで倒していくっていう凄まじい戦術
3匹目が出てくるまで一度も技を使わなかった
そしてディフェンダーやスペシャルガードで守りを固め、PP切れを狙う
急所に当たったら苦労が水の泡
ラプラスの吹雪に何とか耐えるクロバット
こいつはあられが効かないのでどくどくのキバを使ったら一発で毒になってラッキー

30分にもわたる死闘を繰り広げました


ゲームラボ10月号にポケモン特集があったので買ってみた
ロマンサーさんのインタビュー記事など
ポケモンの世界も広いようで狭いもんですなぁ
オフ会に出れば大会上位入賞者がうじゃうじゃいる

そして乱数調整の解説も・・・
流石ノイコウについて解説してた三才ブックスだけのことはある
フリーダム!



10月4日(日)18:46 | トラックバック(0) | コメント(5) | ポケモン | 管理

トレーナーハウスは経験値稼ぎの場だと思っていたのに!

携帯はやっぱり作業着のポケットに入っていました
サドルは新しいの買いました
本日の歩数9000歩程度です
自転車に乗っててもカウントされるのかね
前にポケサンでやってたけど
揺れがあんまないからそんなにカウントされないと思ってた

本題

トキワのトレーナーハウスってRSの秘密基地みたくレベル100のポケモンを登場させてだいばくはつぼーんってやらせまくって経験値を稼いだり努力値稼ぎの場だと思っていたのに・・・この仕打ちは酷すぎる
BPがもらえるみたいだけど相手1匹でぼーん即終了BPうまーが正しい使い方ですかね?
いやしのねがいなら守らなくても勝手に死んでくれる!



10月1日(木)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモン廃人歓喜のお知らせ

HGSSの孵化仕様の変化
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1254309338/l50

ここを教えてくれたドラゴソさんに感謝

とりあえず簡単にまとめると

親にパワー系のアイテムを持たせるとそれに対応した個体値が遺伝
(♂親のみ、♀親でも可の情報が交錯中)

かわらずの石を♂、メタモンと♀を預けた場合の♀に持たせた場合でも性格が遺伝するようになった
(性格遺伝率が半減?との情報も)

今まではHとBが遺伝しにくかったが、今作では全て同一の確率となる・・・らしい

まぁとにかく孵化効率が格段に上がったってことですね
もうプラチナで孵化なんてできないね



10月1日(木)07:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

カントーのトレーナーが強い

おいおいカントーのトレーナー強すぎだろー
ジムリーダーなんてチャンピオンより強いし
全体的に+10レベルくらい上がってるのかな

まぁそのほうがやりがいがあるってものさ

・・・ところでさ、タマムシデパートで今までレアだった技マシンが買いまくれるんだが
これはwktkが止まらない



9月27日(日)08:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

殿堂入り

とりあえずHGが殿堂入りまできました
ジュゴン連れて行ったのは大正解でしたね
でもけっこうきつかったよー
プレイ時間は大体24時間くらいで丸1日やれば終わる程度ですね

さぁこれからカントーかぁ・・・
まだまだ先は長いぞ~



9月26日(土)14:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

ポケモンの進行状況的な

スローペースで進めつつもバッジ8つゲット
さぁ、もうすぐ四天王に挑戦だ!
この後カントーもあるだろうからストーリー終わらせるのに9月いっぱいはかかりそうだね



9月21日(月)17:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

明日の目標

ポケモンハートゴールドとソウルシルバーを買いに行ったついでにラブプラスを買わないように頑張る

まぁ売り切れ続出だそうだから買おうとしてもなかったりしてね



9月11日(金)18:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

HGSSのCMについて

ポケモンHGSSのCMで最初に流れるメロディがひょっこりひょうたん島に聞こえるんだけどやっぱりそうなのかな?
ポケモンと何か関係があるんだろうか・・・?



9月5日(土)09:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

ポケモン新作

http://pokemonpotal.22web.net/onam/

まぁ嘘だと分かっていてもwktkしちゃったぜ・・・



9月3日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

妄想ポケモン

けっこう前から思ってたんだけどさ、ドーブルをツボツボに変身させたらツボツボの2倍くらいの耐久力が得られるんじゃない?
そして砂嵐にしてとくぼう1.5倍

でもあんまり聞かないところを見ると大した耐久でもないのかもね



9月3日(木)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(8/16ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後