自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


アニメゲーム

ゆうくんちゃん

ニコニコで見つけた超上級者向けアニメ



あぁ最近女装っ子が無条件で可愛らしく思えてくる
健気です

第3話のカオスっぷりが異常
どのくらいカオスかっていうと
めっきょんは東にハリーは西にってくらいカオス
ん?ワケ分からない?そのくらいカオスってことだ



3月29日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

H20年度年間行事予定表

H20(平成20年)がH2O(水)に見えてしまった
いやマジで本当にこれはこれはどうしようかね
いや、どうしようもないんですが

でも結局最後までよく分からないアニメだったなぁ・・・
ゲームやってみようかなぁ
キャラは好きだし
特にはまじとか
はまじとか
はまじとか



3月28日(金)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ゲッターラブ

ゲッターラブのプレイ動画をニコニコにあげた。
知る人ぞ知る隠れた名作!










3月20日(木)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

Purely~その狭い青空を見上げて~(超絶ネタばれ感想)

あぁ・・・けっこういいゲームだった

音楽いいね

後はまー何というかニヤニヤするシーンと緊迫するシーンが多かったなと

愛歌
→幼馴染。典型的な幼馴染。フレッツ幼なじみ(←イベント名)、朝お寝坊な主人公を起こしに来てくれるという(ゲームの中では)凄くよくある幼馴染
中盤はとっとと主人公とくっつけよとやきもきした
後半は母親の秋歌さんが記憶を失うという急展開
もう見ているのが辛くてしょうがなかった
とても悲しい話だったけど、その悲しみを乗り越えて人は強くなるんだね


→ボーイッシュ?台風5号。いつもハイテンション
こういう子が鬱なシーンに入ると余計に鬱さが増しますね
主人公が偶然拾ったのは亡くなった悠の妹、逢の使っていた携帯電話。この携帯電話に何故か逢がとり憑いており、主人公にちょっかいを出しまくる。
逢の姿は主人公以外には見えない
悠と逢はケンカをしたまま逢はこの世を去ってしまい、でもお互い仲直りをしたいと思っていて、最後には思いが通じるというシナリオ

恋鳥
→ツンデレ、無口、長門、どきどき魔女○判
とりあえず前半と後半お前態度違いすぎだろう?
これがツンデレというやつか・・・
恋鳥の住むアパートを守るため同棲生活をするというふとしたきっかけで同棲生活なんて(ゲームでは)よくある話ですよ

つむぎ
→大和撫子、機械オンチ、まきいづみ
機械オンチは過去を知ればあぁなるほど納得
主人公の妹、千紗が関わってくるとは思いもよらず
弟の陽向ももっと出してやれよ人気投票1位だったんだしさw
千紗の作る謎の物体入りホットケーキに「緑色だったし残機が1機増えるかもしれないよ」という陽向の発言はいいセンスだと思った
つむぎシナリオは微妙なところで終わり、新たに加わる追憶というシナリオへと続く
急に現れて身元不明なつむぎの正体が過去の話で明らかになる
追憶シナリオが大正時代の話になってるのにつむぎが登場してるってことで何となく展開が読めてきたりする

蛟の力で温泉を守る?みたいなシナリオだったけどさ、何で現代でいきなりその力を失ってしまったのかとかそういう話が一切なかったので何か最後は誤魔化された気分
まー神秘的な絵ではあったしきゅんきゅんした



3月3日(月)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

アシュリー様の魔法は最高

アシュリーって言うからてっきり↓かと思った



アシュリー可愛いよアシュリー
DSでプレイしたときも可愛いと思ってたけどアレンジ聞いて惚れ直した
中毒性あるわ
スマブラXメイドインワリオステージの俺曲はもちろんアシュリーを一番にしているー



2月24日(日)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

スマブラX情け無用組み手

普通にやるとまず1体も倒せずに終了するであろう情け無用組み手
プリンで崖っぷちの自滅狙い戦法をで23人達成すげ~~~~リプレイ保存したかったけどできなかった・・・とか思ってたらニコニコ見たらメタナイトで45人とかいうつわものが・・・
やっぱ上には上がいるもんだ
つか崖っぷち戦法って有名なのな
考えることはみんな同じか・・・



2月16日(土)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ゲームが売れない!?

結局どんなゲームが売れるのよ

やりこみ要素のあるゲーム
→時間がかかりすぎて次のゲームを買うまでのスパンが長くなるんじゃね?

やりこみ要素のないゲーム
→即中古が蔓延

娯楽が多様化した今どうやっても無理なんじゃね?



2月7日(木)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

らき☆すたのツンデレといえば・・・

宮河ひかげじゃないのか??
あれ?宮河ひかげって誰?ってか?
アニメじゃ名前すら出てこなかったような気が・・・

かがみ?かがみはツンデレっていうより単なるこなたのツッコミ役な気がするんだ

ところで私がらき☆すたを知ったのは萌えドリルでなんだけどさ、そこからコミックを読んで大ハマリしたのさ
アニメ化するって知ったときはもう大喜び
そして異常な人気に・・・

でもあんまり人気が出すぎるのってよくないのかもなぁ・・・と少しむなしい気分

アンチもいっぱい湧くし


最近気づいたんだけどゲームのオタとアニメのオタは似てるけどけっこう違うと思う
私はゲームオタ。アニメもけっこう見てるけどやっぱりゲームメインなのである

アニメは何か終わりがあるから悲しくなるんだよね
ゲームにも終わりはあるかもしれないけどね
でもゲームっていうのはいくらでも楽しみ方があるんだよ
低レベルクリアもその一つ
アニメは受動的、ゲームは能動的

何かアニメってただ見てるのが辛いんだよ最近
ご飯を食べながらとか何かしながらじゃないと見る気分になれない
でもながらで見てると話の内容が理解できない
特に話の内容が複雑なアニメはね
狼と香辛料とか

別にアニメを批判しようとしてるんじゃないけどさ、最近見てるアニメが多すぎて自分は本当にそんなにアニメが見たいのか?って気分になったから

正直に言うとみんなの話題についていくために見ているアニメもある・・・

バンブーブレードとか

ゲームをプレイしたから楽しく見れてるけどCLANNADはゲーム未プレイだったら話の内容を理解できる気がしない。そう、H2Oのように・・・

上に挙げたアニメはダメなアニメってわけじゃなくて私と相性が悪かっただけってこと

私と相性がいいアニメは分かりやすいアニメじゃないかな
お決まりお約束展開で先が読めるもの

ロザリオとバンパイアがいい例
昭和の香りがするとか言われているけどこういう毎回同じような展開になるアニメは好きだ
これはドラえもんもそうじゃないか
みんなに愛されるアニメは分かりやすいアニメなのかもね

あとさあとさ、30分で1話のアニメより2話とかに区切ってるアニメのが好き
途中でだるくならない
てか国民的アニメって全部そうじゃね?

みなみけはおかわりになってからテンポが悪くなったけど上手く途切れてないのも原因じゃね?
まぁみなみけは超面白いアニメから面白いアニメに転落しただけだから全然見てるけどさ
俗・さよなら絶望先生もそういう区切れがいいね。
あぁ、無印時代から見ておけば・・・
ただ、このアニメの好かない部分がある!
黒板の字とかに何気に書かれた文字が気になって本編の内容が分からなくなる!

うぇ、長々と書いたけど私が言いたいのは私はゲームオタであってアニメオタとは何か違うって感じたってこと



2月6日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

スマブラX対戦時におけるDXとの変化その2

撃墜、落下、自滅判定の変化

前作までのスマブラだと攻撃を食らった後地面に足がつけばその後飛び降り自殺すれば自滅扱いになり相手に点数が入らずに済んだ
しかし、今作では地面に一度足がついてもその後落下すれば最後に攻撃された相手に点数が入るようになっている
前作では自分で仕掛けたセンサー爆弾や自分で投げたボム兵などが自分が当たると落下+自滅となっていたが今作では直前に攻撃された相手に点数が入るようです
ステージのダメージ判定のある障害物に当たったりして死んだ場合もその直前に攻撃された相手に点数が入るようです

長ったらしく書いたけど要するに簡単に自滅させねーよってことみたい

誰からも攻撃を受けていない状態でしか自滅できない・・・

ただし、チーム戦の時に味方から攻撃されて落下した場合は攻撃した側が自滅になるようです
攻撃した側→自滅で-1点
攻撃された側→落下で-1点


踏みつけて大ジャンプ

相手の真上に落下してタイミングよく下+ジャンプをすると相手を踏みつけて大ジャンプできる
ダメージはなく、あまり利用することはないと思うけれども相手がちょっと怯む

Aを押しているだけで弱攻撃の連続技がでる

何か色々細かい変更点はあるのね
ところでWi-Fi全然つながんねオワタ



2月4日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

スマブラX対戦時におけるDXとの変化

ちょっとDXとの違いを箇条書きで・・・

空中回避をした後も尻餅落下にならず、2段ジャンプや、攻撃などができる
空中回避で飛距離を稼げないので復帰には使いづらい
崖と反対方向を向いていても崖捕まりができる
アイテム空中キャッチはZではなくAで
空中でZを押すと前作では攻撃だったのが、今作では回避に(何故か空中攻撃はZを押す癖があったのでちょいとつらいです。アイテムキャッチがZだったから?)
ダッシュでアイテムが取れる
Cスティックで一人モードでもスマッシュができる(前作ではカメラ位置変更だった)
Cスティックはダッシュ時にはダッシュ攻撃になる。空中アイテムキャッチもできる
ガードの強度が変えられなくなった(Rを押し込まないとがガードが出ない)
射撃アイテムを持ちながら移動できる
しゃがみながら移動ができるキャラもいる
アピールの種類が3種類になった
ルイージのアピール攻撃(下)の威力が高まった(ただしダメージは2%、蓄積ダメージにかかわらずぶっ飛びは同じのよう・・・)
スクリューアタックは投げて使用することができなくなった(名前も改になってます)
プリンがころがる後でもジャンプや攻撃ができる
プリンがシールドブレイクした後のくらくらしている時間が短い(もちろんシールドブレイクしたら飛んでいくので天井のあるステージでしか試せません)

追加

アイテムを拾える有効範囲が小さくなった?(気のせいかもしれません)

気づいたらまた追加するかもね



2月3日(日)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後