自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


アニメゲーム

今週のちびまる子ちゃん

今週のちびまる子ちゃんは20周年スペシャルだったんですが、なかなかいい話でした
でさ、QMA6でまるちゃんのお姉ちゃんの名前がどうのこうのっていう問題があったんだけど「さきこ」です
さきこって呼ばれるとこたまにしか出てこないけど
そういえば他の家族の名前って何だっけ?
お父さん→ヒロシ
おじいちゃん→友蔵
ってのはよく出てくるから分かるんだけどおばあちゃんとお母さんが分からない



3月22日(日)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

クラナド番外編

今週のクラナド番外編はオリジナルなストーリーだね
しかし見ていてちょっと違和感が・・・

渚ってダブってる設定じゃなかったっけ?
アニメだと元々そうじゃなかったんだっけか?
2年の時の知り合いがいるってことはダブってないってことになるんだよねぇ

楽しかったクラナドも来週の総集編で終わりかぁ・・・
秋生と早苗の話も見たかったんだけどなぁ
特に秋生エンドは好きだった

簡単に秋生エンドのストーリーを書くと
秋生演劇関係で出かける
出かけた先でバスジャックに遭う
主人公たちがニュースを見て知る
秋生犯人に傷を負わされる
俺たちは今友達になった!
和解

こんだけだと何が何だか分からないね
まぁこの話は好きだったよということで



3月20日(金)09:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

同人イベント

同人イベントに行ってきた
COS☆Hというイベントです
例大祭ではありません

主に女装を取り扱っているイベントです
興味がない方は回れ右

そこで(女装と全く関係ないのに)マジックのイベントが行われていたのでまずそれを見た
私大学時代にマジックやってたのですっごく懐かしい気分になりました

その次は一発芸
司会の人が例大祭行かなくてよかったのか!?って言ってて笑った
椛や紫やアリスのコスをした人も見かけたけどこっちでよかったんだろうか?まぁよかったんだろう
一発芸の人たちはけっこう滑ってる感があったけど司会がうまくカバーしていたという印象

あとはせっかく来たので何か買おうと思って1冊買っておいた
で、今回は女装コスしてる人ってどんな人たちなんだろうと思って見てきた
このイベントどっちかというとコスプレがメインなんじゃね?って感じだね
同人イベントでも女装コスが禁止されているところも多いしけっこう貴重な場なのかも?

コスプレしている人も見てるとすげーーーーーー!!!!って人がたまにいて非常に辛い気分になるんですよ
でも正直残念な人もいっぱいいるわけで、あぁ、自分もああいう人たちの一部に過ぎないんだな・・・とそれはそれで辛い気分に・・・
どちらにせよいい刺激にはなりましたけどね

そしてメインイベント?のじゃんけん大会
勝ち抜くと豪華商品がもらえる!
コスプレ衣装とかもあったよ!
でも1回決勝まで残ったけど何ももらえずじまい
残念
でも例大祭では味わえないような興奮を感じることが出来ました

・・・でも例大祭も行きたかったんだよ
でもこっちの方が近いし(ビッグサイトまでは3倍くらい距離がある)
例大祭は人多そうだし
じゃんけん大会あるし(賞品もらえなかったけど)

来月は同じ場所でまりほりのイベントがあるらしい
行っておこう!

追記
イベント後駅に向かう途中リトバスの痛車が通っていった
そういえばリトバスのコスプレをしていた人も数人いたけどその人のだろうか・・・?



3月8日(日)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

WiiFitをちょっと頑張った

昨日WiiFitをちょっと頑張ったら腹筋が筋肉痛ですよ
プレイ時間は1時間ほど、実際運動貯金として記録されてるのは30分程度なんですがね

最近はバランス年齢が20歳を取れるようになってきたし
やり始めの頃は物凄くふらついていたから効果はあるんだろうねぇ
単に慣れのせいかもしれないけど

最近のお気に入りはリズムボクシング
あれの上級あたりがいいね
超上級だと長すぎる・・・



2月16日(月)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

H2Oをプレイ中・・・

アニメは見てゲームもやってみたいなぁと思ってたH2Oをプレイした
はやみエンドの後のアフターストーリーまで終わったんだけどこのアフターストーリー無茶苦茶面白かったわ
はやみとゆいの生々しい話が気に入ってしまった
ゆい本編では嫌な役だったのにアフターでは随分かっこよかった・・・
女の友情だ

クラスメイトと突然の再会
そのクラスメイトが自分とは全く違う世界を生きていて自分の知らないことを色々知っていて・・・
何だか切なくなりました

つーかこのゲームははまじ目当てでプレイしてます。あは☆



2月11日(水)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

コミケット混むけっど

夏に比べて全然人がいなかったという印象
けっこう快適でした

りんかい線直通の埼京線に乗れれば国際展示場駅まで乗り換え無しで行けるんだけど新宿どまり・・・
次に来た電車は湘南新宿ラインで大崎駅まで・・・
そしてようやくりんかい線に乗って国際展示場駅に

そのかわり帰りはすんなり行きました
しかも次の駅で前の人が降りてたので座っていけたし
「何でこんなに今日人いるの???」ってヒソヒソ話してた。まぁ、一般人はそう思うよね・・・

1本早い電車に乗っていた恋ちゃんと合流
東でぽけもん*あんだ_ぐらうんどの新刊を購入
2冊新刊出てたぞ¥2500
今回買ったものはこれだけ
1冊は他の攻略本いらねぇよってくらい凄いデータ集だった
オフ会のときもこれを持ち歩くようにするかね
1月11日にプラチナオフあるしな

引き続き恋ちゃんとTRPGあたりを巡る
何か色々買ってたっぽい
東方のカルタとかあったよ

次は企業ブースへ
まぁここは混んでるさ
でも場所によってけっこう違うねぇ・・・
外の行列が凄まじい・・・
この体力と気力は私にはありません
アイスペはガン無視のドワンゴ(笑)

続いてコスプレ広場へ
私はコスプレ広場に行くのは初めてだった
今回は2箇所になってたようだ
恋ちゃんの(っていうか1人は私も知ってるけど)知り合いがいるそうなので探してみる

いやぁ・・・コスプレ広場は面白いね
とりあえず気になった人々
ハリーさん・・・だったと思う。ちらっとしか見えなかった(ポケモンAG時代にコンテストに出ていたハルカのライバル)
八雲藍(東方妖々夢EXボス、Ph中ボス。尻尾がふさふさしてた。)
ヴァンプ将軍(天体戦士サンレッドの悪役(?)の親玉)
お笑いのルネッサンスの人(つーかこれそっくりさんじゃね?本人かと思った)
ヒカリ(ポケモンDPの主人公。ポケモンのぬいぐるみを連れてた。可愛い!!!)

恋ちゃんの知り合いとも遭遇
おぉ、すげぇ!
・・・よく分かんないけど
写真撮られまくってたぜ
かっこいい

おわり。腰痛くなった



12月28日(日)18:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | アニメゲーム | 管理

もしも・・・だ

もしもこの世のエロゲに泣きゲというジャンルが存在しなかったら私は一生エロゲをプレイしなかっただろう・・・


12月20日(土)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

クラナドで泣いてしまった

何でだろう?
冷静になるとまぁそんな話かって思うんだけどゲームやったりアニメ見ると涙が溢れてくるんですよねぇ

思うにBGMが物凄く涙を誘うんだと思う
もうあのBGMが流れるだけでうっときちゃう
私はパブロフの犬かってね

しかし渚はとてもいい彼女だと思う
最近ちょっとしたことで殴ったり蹴ったりしてくる女の子が出てくるアニメが多いような気がする
私がそういうアニメを多く見てるだけかもしれないけど
具体的には
今日の5の2
あかね色に染まる坂
とらドラ

まぁクラナドにも杏がいるけどね・・・

嫌いじゃないんだけど男の子がかわいそう

渚のように強く支えてくれる彼女が欲しいですね



12月19日(金)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

元気玉注入

元気玉注入!!!!!


11月20日(木)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ぷよぷよを久々にやったら・・・

バーチャルコンソールのぷよぷよ通をやったらめちゃめちゃ下手くそになってた
いや、元々下手なんだけど
まぁコンテニュー20回使ってクリアしたんだけど
あっ、でもサタンさまは1発でクリアしちゃったよ
運がよかっただけだが・・・
2連鎖さえもほとんど出なかったからねぇ・・・
てけとーに積んで連鎖ーだな

で、それはさておきぷよぷよのキャラって萌えるよなぁ・・・
当時小学生で萌えという言葉は知らなかったけど完全に萌えてたぞ。あのキャラたちに。あの声に
アルルなんてボクっ子だし
ウィッチはツンデレっぽいし
ハーピーは天然っぽいし
あぁ、もうこの頃から私の人生の方向性は決まっていたんですね



11月19日(水)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後