自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


アニメゲーム

わーいまたミノタウロス組に上がったよー

しかも予選敗退しなかったよ!
ミノ組で予選敗退しなかったのは初めて
3回で即ガゴ組に降格はもう嫌だよぅ

あと大賢者が0点を取ってくれた(明らかにわざと)
ありがたやありがたや

ところで今日はポケモン金銀リメイクの問題が出ていました
文字パネルでハートゴールドのハートのところが問題になっていました
ちなみにソウル・・・とひっかけるようなパネルもおいてありました。ソウルはシルバー。略して銀魂?



5月20日(水)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

QMAのおさらいをしてみる

今日タイピングでこんな問題が出た

短針が6度進んだとき、長針は何分進むことになるか?
うーん・・・よく考えれば答えは出せるけど咄嗟には出ないよねぇ・・・
結局その時は分からなかった


考え方はいくつかあると思うけど
その1

短針が3時間分進んだ時
つまり12時から3時まで進んだ時、角度は90度になる
よって1時間では30度である
ここで、短針は6度進むわけだから1時間の5分の1進むことになる
1時間=60分を5で割って答えは12分


その2

短針が6度進む
1周が360度なので短針は60分の1周だけ進むということである
これは1分に相当することが分かる
ところで、短針が12時から1時になる間に長針は12時から12時まで1周する
つまり、長針は短針の12倍のスピードで進む
今短針が1分分進むことを求めたので、長針はその12倍の12分進むということになる

12分・・・で合ってるよね?多分
次は間違えないぞ


ついでに今日出た問題じゃないけど時計がらみの問題で

1日に短針と長針は何回交差するかという問題があった
4択ですが答えは22回です
24回と答えたくなりそうだけどちょっと考えればそうじゃないって気づくよね



5月16日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(5) | アニメゲーム | 管理

一応ミノタウロス組に上がれたっていう

でもすぐにガーゴイル組に落ちるだろうなぁと・・・
いきなり15位取ってしまった
でももうすぐ魔導士なんだよなぁ・・・
このままでは魔法石稼ぎに使われるだけの魔導士になってしまう!

理系・その他の試験がAランク取れて理系学問は全部Aランクになりました。さぁ、今度はSランクを目指そうか
マルチセレクトの問題に正解すると点数がぐいぐいーって伸びて美味しいね



5月13日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | アニメゲーム | 管理

QMA6で久々に優勝

優勝は2度目だけどガーゴイル組では初の優勝です
でも前後の成績が7位、1位、8位となってしまったため上には上がれず
次で5位以内ならば昇格かな

1点以内の僅差だったなぁ
単独不正解をやらかしてしまうと途端にやる気が消えていく・・・
単独正解はなかったもののいい具合に正解を積み重ねることができたってところでしょうかね
賢者とかいたので魔法石がっぽりもらえました

何か今日の問題いつもより簡単だったような気がするけど気のせいかな
まぁ気のせいじゃね?って言われればそうか気のせいかって済ます程度なんだけどね

あと社会・その他と理系・生物でランクAが取れましたよ
社会・その他は間違えたの1問だけだった



5月11日(月)21:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

スマブラのオフ

渋谷にてスマブラのオフに飛び込んできた
1年以上スマブラやってなかったよ
でも体は覚えているもんだね

わいわいやって楽しかった
Wi-Fiもいいけどやっぱり直接対戦するのが楽しいよね
こう「うぁぁぁぁ」とか叫びながらプレイするのが楽しいっていうかね

またやりたいぜー



5月9日(土)18:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

QMA6ミノタウロス組に昇格

でも次で1位を取らない限り降格します

16位→15位ととってしまったよ

ただガーゴイル組はCOM枠が出来て昇格しやすくはなったよね
ユニコーンに降格することはまぁないだろう・・・

そういえば高校生クイズの問題が出てたよ
今月いっぱいはそれが出るみたい
あと新型インフルエンザに関する問題も出てたよ



5月3日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

DSの電池消費量が半端ない

QMADSのせいでDSを毎日充電するくらいDSを使用してます
Wi-Fiつなぎまくってると余計に電池食うんだよね・・・

グリフォン~サイクロプスを行ったりきたりしてるなぁ
一度フェニックスまで行ったけどすぐにおろされちゃった

ケルベロスあたりにいるのが一番いいかもねぇ



5月2日(土)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ウタンのはながさいている

ポケモンのきのみにウタンのみってのがあるんですが・・・
この文字を見るとけいおん!のウンタンってやつを思い出してしまうんですよ

確かにあれ最初に見たときめちゃめちゃかわいい
いや、もうくちゃくちゃだ
くちゃくちゃかわいい
って思ったんだけどさ、ここまで流行るとはおもわなんだ



5月1日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | アニメゲーム | 管理

やっぱり買ってしまった・・・

QMADS買ってしまいました
まぁ元々いずれ買おうとは思ってたし
2480円だったよ
赤札が貼られてた

さぁ、これでばりばり予習ができるってものよ

友達コード
3523 8547 9256
まぁ持ってる人は登録しておいてもらえるといいかも



4月29日(水)19:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

QMA6初ランクA獲得

ようやく初めてランクAを見ることができたよ
ジャンルは物理・化学
1002点でギリギリだったけどね
ランクA取ると魔法石20個も貰えるのな
Sとかいったらいくつなんだろうね

トーナメントの成績はとてもイマイチ
COMが多かったから準決勝までは進めるものの・・・といった感じ
一度も決勝に進めなかったよー
タイピングクイズまじオ㍗ル



4月27日(月)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後