自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年2月4日を表示

スマブラX対戦時におけるDXとの変化その2

撃墜、落下、自滅判定の変化

前作までのスマブラだと攻撃を食らった後地面に足がつけばその後飛び降り自殺すれば自滅扱いになり相手に点数が入らずに済んだ
しかし、今作では地面に一度足がついてもその後落下すれば最後に攻撃された相手に点数が入るようになっている
前作では自分で仕掛けたセンサー爆弾や自分で投げたボム兵などが自分が当たると落下+自滅となっていたが今作では直前に攻撃された相手に点数が入るようです
ステージのダメージ判定のある障害物に当たったりして死んだ場合もその直前に攻撃された相手に点数が入るようです

長ったらしく書いたけど要するに簡単に自滅させねーよってことみたい

誰からも攻撃を受けていない状態でしか自滅できない・・・

ただし、チーム戦の時に味方から攻撃されて落下した場合は攻撃した側が自滅になるようです
攻撃した側→自滅で-1点
攻撃された側→落下で-1点


踏みつけて大ジャンプ

相手の真上に落下してタイミングよく下+ジャンプをすると相手を踏みつけて大ジャンプできる
ダメージはなく、あまり利用することはないと思うけれども相手がちょっと怯む

Aを押しているだけで弱攻撃の連続技がでる

何か色々細かい変更点はあるのね
ところでWi-Fi全然つながんねオワタ



2月4日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


(1/1ページ)