自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年2月6日を表示

らき☆すたのツンデレといえば・・・

宮河ひかげじゃないのか??
あれ?宮河ひかげって誰?ってか?
アニメじゃ名前すら出てこなかったような気が・・・

かがみ?かがみはツンデレっていうより単なるこなたのツッコミ役な気がするんだ

ところで私がらき☆すたを知ったのは萌えドリルでなんだけどさ、そこからコミックを読んで大ハマリしたのさ
アニメ化するって知ったときはもう大喜び
そして異常な人気に・・・

でもあんまり人気が出すぎるのってよくないのかもなぁ・・・と少しむなしい気分

アンチもいっぱい湧くし


最近気づいたんだけどゲームのオタとアニメのオタは似てるけどけっこう違うと思う
私はゲームオタ。アニメもけっこう見てるけどやっぱりゲームメインなのである

アニメは何か終わりがあるから悲しくなるんだよね
ゲームにも終わりはあるかもしれないけどね
でもゲームっていうのはいくらでも楽しみ方があるんだよ
低レベルクリアもその一つ
アニメは受動的、ゲームは能動的

何かアニメってただ見てるのが辛いんだよ最近
ご飯を食べながらとか何かしながらじゃないと見る気分になれない
でもながらで見てると話の内容が理解できない
特に話の内容が複雑なアニメはね
狼と香辛料とか

別にアニメを批判しようとしてるんじゃないけどさ、最近見てるアニメが多すぎて自分は本当にそんなにアニメが見たいのか?って気分になったから

正直に言うとみんなの話題についていくために見ているアニメもある・・・

バンブーブレードとか

ゲームをプレイしたから楽しく見れてるけどCLANNADはゲーム未プレイだったら話の内容を理解できる気がしない。そう、H2Oのように・・・

上に挙げたアニメはダメなアニメってわけじゃなくて私と相性が悪かっただけってこと

私と相性がいいアニメは分かりやすいアニメじゃないかな
お決まりお約束展開で先が読めるもの

ロザリオとバンパイアがいい例
昭和の香りがするとか言われているけどこういう毎回同じような展開になるアニメは好きだ
これはドラえもんもそうじゃないか
みんなに愛されるアニメは分かりやすいアニメなのかもね

あとさあとさ、30分で1話のアニメより2話とかに区切ってるアニメのが好き
途中でだるくならない
てか国民的アニメって全部そうじゃね?

みなみけはおかわりになってからテンポが悪くなったけど上手く途切れてないのも原因じゃね?
まぁみなみけは超面白いアニメから面白いアニメに転落しただけだから全然見てるけどさ
俗・さよなら絶望先生もそういう区切れがいいね。
あぁ、無印時代から見ておけば・・・
ただ、このアニメの好かない部分がある!
黒板の字とかに何気に書かれた文字が気になって本編の内容が分からなくなる!

うぇ、長々と書いたけど私が言いたいのは私はゲームオタであってアニメオタとは何か違うって感じたってこと



2月6日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


(1/1ページ)