自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年8月16日を表示

コミケとコミケとコミケ

まぁコミケの話なんですが、出来事を順番どおりに書いていきましょうかね

11時過ぎごろ出かける
11:46戸田公園にて快速新木場行きに乗車

12時半過ぎ到着
さてさて長蛇の列
入り口付近で手荷物検査をやっていた
本当に気持ち程度でしかなかったけど
つーか本当にやってるとは思わなかった
形だけでも手荷物検査を実施しましたということにしておきたかったんだろうね

中に入る→まずは東館へ→なかなか進まない→息苦しい→汗が止まらない→もう帰ろうかなと何度も思う→あれ、帰り道はけっこう進んでるじゃん、今なら簡単に帰れるぞ→いやしかしここまで来たんだから・・・→でも半分も進んでないぞ、中に入る前にマジで倒れるんじゃないのか?

・・・とこんな葛藤が30分は繰り返されただろう・・・
ホールの中にたどり着いたのは2時くらいだったんじゃないだろうか・・・

ようやくホールにたどり着くももう歩きたくない状態・・・
とりあえず力を振り絞って狙いの場所へ
ポケフリーク
ポケモン対戦攻略同人誌である
前回完売していたvol.1と新刊の3を購入。¥1800

ちょっと気になってたパネルでポンを扱ってるサークルへ・・・
とりあえず新刊を購入。¥400

もうひとつ気になってたスマブラ攻略同人誌を扱ってるサークルへ
・・・完売御礼・・・

帰ろうとすると東館への列がすいすい進んでいる
もう1時間遅ければもっとすいすい行けたのかもね
もう帰るーと思ってたけどすいすいしている様子を見て西館へも行こうかと決意した
でもけっこう混んでいた・・・
せっかく来たんだからとちょろっと見るも、もう帰ろうよママンってことで帰ってきた。
企業ブース?死にたいのか貴様

2時半過ぎくらいに電車に乗る・・・
とその前に駅に向かう途中で痛バスが通り過ぎる
東方バスだった。どっかのサークルのバスっぽかった
霊夢が乗っていて手を振っていたので手を振ってあげた
可愛かった。いや、被り物をしてたから中の人が可愛いかどうかは知らんが
いや、中の人などいないんだ。きっと

帰りの電車は当然混んでるわけだけど運良く座れたのでよかった
帰りは一旦大崎で乗り換え。そこからはあんまり混まないから帰りはけっこう楽・・・ってほど楽じゃないけどね。疲れてるし。そして自分がものすごく汗臭くて申し訳なく思った
渋谷を過ぎたあたりで物凄い雨が降り出していた
戸田公園についたら降ってなかったけど雷が怖かった
帰る途中、家に着くまで降らないでくれよ!と思ったけど結局雨でぐしゃぐしゃ
しかも洗濯物干しっぱなし
すぐ背後で雷鳴るし怖かったーーーー

幸いにも中のものには被害はなかったのでおk
今回の購入金額は¥2200
いやー全然少ない方だと思うけど前回は¥1000だったしね
次行ったらまた増えるよきっと


・・・さてと、これから実家に帰省です
いつも通り重いノートパソコンをえっちらおっちら持っていくわけですが・・・
だってPCと切り離された生活なんて考えられない!



8月16日(土)16:33 | トラックバック(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)