自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年4月21日を表示

気づいたら妖々夢PHの挑戦回数がEXを上回ってた

妖々夢PHなんて道中さえ何とかすればボス戦は簡単だよ・・・という言葉を信じてたのに・・・

いや、実際ストレートとカーブとか神隠しは明らかにPHのほうが楽なんだけどさ、そうでないところで浪費してるんだなぁ

先生あたりがツッコミを入れてくれることを期待して自分なりのパターンを書いてみる

道中前半
まぁここで死ぬくらいならやり直す
270回以上はプレイしてるけど200回以上リトライしてるから前鬼後鬼の守護の挑戦回数がまだ50回程度という罠

藍通常
1ボム安定

前鬼後鬼の守護
最近ようやく慣れてきたけどまだ不安定
藍通常で桜点+を調節してここで結界が出るようにすることが多い

憑依荼吉尼天
こちらもようやく慣れてきたけどまだ不安定
回り方は覚えたけど慌てて弾を避けようとして被弾することが多々

道中後半
1UPを取ろうとしてよく殺される
取った後に死ぬんならまだいいけどとる前に殺された時の虚しさといったら・・・リトライだ!
毛玉出てくるところまで何となくで避けてるからやっぱりどっかでボムる羽目に・・・
毛玉ラッシュ後の大量のばら撒き地帯は当然決めボム
魔法陣地帯はまぁ抜けられるようになってきた

通常1
桜点+が40000点くらいあれば結界を狙って
なければ普通に。たまに事故るのでとりあえず1ボムは覚悟

夢と現の呪
無茶苦茶苦手
結界が出ていればとりあえず撃ち込みつつ紫を右に誘導しつつ自分も右端へ
2発目の大玉が破裂した後に結界を割る
左側にチョン避け
でも緑鱗弾に轢かれる
切り返しができないとかそういうレベルじゃない
切り返しが必要そうならそこで素直にボムるし

通常2
夢現で大抵死ぬのでパワー回収→結界発動→ギリギリで割る→静動へ

動と静の均衡
EXより簡単だっていうけどできない・・・
EXは1ボム安定だったけどこれ安定しないよ・・・
セオリー通り左下、下、右下、右上、上、左上という順に誘導していくんだけど右上、上へ誘導する時に高確率で2個目の大弾に当たってしまう
で、そうなるとパターンが崩れて連鎖的にまたボムを使う羽目に・・・

通常3
まぁ最悪1ボムで抜けられればいいやーって思ってるし

光と闇の網目
1ボムあれば安定する
うまくいけばノーボム
結界が発動していれば1発目を上に撃たせ、2発目が来たときに結界を割る
上手くいけば3発目が来てる途中で終わる
ダメでも1回ボムっとけば何とかなるさ

通常4
まぁ、これは焦らずにチョン避けすればいいし
ストレートカーブ開始時に桜点+が40000前後になるようにある程度調整する

ストレートとカーブの夢郷
桜点+が40000くらいであれば弾が少ないうちに高速で撃ちこんで結界を発動させる
これで後半の弾が多くなってきた時に乗り切れる
まぁあと1ボムあれば安定すると思う
ただたまにワインダーに気づかず死ぬことも・・・

通常5
難しい・・・2ボム1結界安定

八雲紫の神隠し
上下よりは縦長の長方形を描くような気持ちで移動
たまに倒した瞬間に紫に当たることが・・・

通常6
法則性がある自機狙いだけどいっつも忘れる
怖いよね・・・当たりそうで

禅寺に棲む妖蝶
EXとほとんど同じだけどEXですら1回も取れていない!
レーザーの切り替わるタイミングは多分いつも同じっぽいので1回目の切り替わりは正面へ入る→回る2周目の左あたりで切り替わる・・・だと思う
でも切り替わった後の蝶弾が怖くて正面に戻れないとか
切り替わった瞬間に青卍レーザーに突っ込むとかよくある話

通常7
1回結界あれば何とかなりそうなんだけどなぁ・・・

二重黒死蝶
結界が出ていれば1ボム安定だと思う
取得はめちゃめちゃ難しいと思うけどボムってしまえば攻撃できる隙がめちゃめちゃでかいし

通常8
まぁ結界使って切り返しできれば楽
なくてもいけると思うけど事故死が怖い

八雲藍
藍を左右に振ればいいみたいだけど怖くて何度もボムってしまった

人間と妖怪の境界
ここが現在の最高到達地点
円レーザーの動きがEXと微妙に違うのかな?
それ以外は何が違うかよく分からない・・・
EXみたく安地使って4ボム安定で切り抜けられるかな?



4月21日(火)20:55 | トラックバック(0) | コメント(5) | 東方 | 管理


(1/1ページ)