自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年3月18日を表示

第一生命のブックビルディングへ参加してみた

第一生命が株式会社化するということが大分前から話題になっていますが、ちょっと買ってみたいなって思ったのでブックビルディング(需要申告)に参加してみました

超大型の上場で人気も高そうなのでまぁ抽選落ちだとは思うけど買えたらラッキーくらいの気持ちでね
IPOなんて初めてです

第一生命の保険の契約者に株が分配されることになっているので、今まで株を持ったことがない人が株主になるということも多いみたいです
株を持つことが必ずしもいいこととは思わないけどさ、株を持つことである程度経済に興味を持つことができるようになる・・・と思うよ
もちろんリスクもあるから誰にでも勧められるわけじゃないけど



3月18日(木)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)