自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年3月12日を表示

オフ会って言うけどさ・・・

まぁ、簡単に言うとネット上で仲良くなった人と実際に会うというものなわけだけどさ、けっこう前からこの表現に違和感を感じていた
それはね、ネット上(オン)で交流がないのにオフって表現することに対する違和感
あくまで募集はネット上でやってるからまぁオフってのは間違いないんだけどさ、オフをやるからにはもっとオンでも交流を持ちたいなぁと思ってるわけです

でさ、最近のオンでの交流っていうとmixiでの交流とかがメインでmixiの交流だと1対1の交流になりがちでみんなでわいわいって雰囲気じゃないんだよねぇ
掲示板は大抵過疎ってるから

最近の知り合いの増え方ってオフで会う→マイミクになるっていうパターンが多いからね
オンで知り合う→オフで会うっていうパターンが欲しいんだな
オンで交流してどんな人なのか分かってきて、会ってみたいなぁって思うのだ

ちょっと話変わってオンでの交流に関する話

マイミクが増えてきたのはいいんだけどだんだん日記にコメントするのが面倒になってきてます・・・
というのはね、昨日の日記
みんな悉く今年のポケモン映画配布の件なんだもの
いやーみんなに書いてると同じ文になりそうだし何か失礼かなぁって思うのであんまりコメントしてこなかった
こちらのコメントに対して面白いツッコミをしてくれる人だとまたコメント書きたくなりますよね

コメント返さないのが悪いとは言わないけど(つーかコメント返しにくいコメントもあるしね)返してもらえないとやっぱり寂しくてあんまりコメントする気がなくなっちゃうよねぇ

あと既にコメントがいっぱいある日記にもコメントする気が減っていく・・・
同じ事を他の人も言ってるし、まぁいっかってなっちゃう
まぁこれは誰が悪いとかじゃないんだけど。しょうがないしょうがない

それと完璧すぎてツッコミどころのない日記
うんそうだねってしか言えない!
これも書いた人が悪いわけじゃないんだけどね
むしろ気の利いたコメントできない私が悪い
だってさ、味気ないコメントしちゃったらそれを返そうとするのに困っちゃうじゃない?
別に無理やりコメント返さなくてもいいんだけどさ、でも返さなきゃいけないかなぁって思うじゃない?


・・・とまぁ色々書いたけどあくまで私の考えだしこの考えも日々変わっている
私の考えとは違うよって言う人がいてもそれはそれでいいんです
いやぁ、人付き合いって難しいね



3月12日(金)20:20 | トラックバック(0) | コメント(5) | アニメゲーム | 管理

QMAオフに行ってきまして

2人だけだった。悲しい!
ストーリーまだクリアしてなかったけどクリアしてきました
前作よりクリアは楽だね
ラスボス第2段階の1ターン目で仲間が3人減り、2ターン目でさらに3人減り、3ターン目で1人減って自分1人だけになり、大ピンチだったけどオフの人に教えてもらって何とか倒すことができました。感謝

うん。ちょうど1ヶ月かかったね
まだこなしてないクエストとかいっぱいありそうなので残りをやったり予習レベルを上げたりしたいね

アーケードのほうももうすぐバージョンアップで楽しみ



3月12日(金)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理


(1/1ページ)