自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年3月7日を表示

第5弾 QMA風ポケモンクイズ

池袋のポケモンオフでポケモンクイズが出されてポケモンクイズをまた作りたくなったのでいくつか出題
答えは白文字で書いているのでドラッグして答えあわせを

第1問(○×)
ポケウォーカーでゴンベがゲットできるコースはチャンプのみちだけである

答え→× しずかどうくつにも出る

第2問(タイピング)
タンバシティで戦うミナキの出してくるポケモンのうち1匹を答えよ

答え→スリープ、マルマイン、ゴーストのうちどれか

第3問(タイピング)
木曜の昼に再戦の約束ができるジムリーダーの名前は○○○。カタカナ3文字で答えよ

答え→ツクシ

第4問(○×)
アニメのポケットモンスターDPでムサシがつれているメガヤンマの性別は♀である

答え→

第5問(一問多答)
次のポケモンのうち、ドッチ~ニョ?のTVサイズの歌詞に出てくるポケモンを全て選べ

1 コダック
2 ハッサム
3 カラナクシ

答え→23

第6問(順番あて)
次の技の優先度を高い順に並べよ

A きあいパンチ
B メタルバースト
C ほえる
D ゆきなだれ

答え→BADC
解説→それぞれの優先度はA→-3 B→0 C→-6 D→-4

第6問は池袋のポケモンオフで出された問題と似たような問題を出してみました



3月7日(日)09:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンクイズ | 管理

池袋のポケモンオフがあったとさ

会場行く前にビックカメラに寄ってポケモンレンジャーを買ってしまった
いやね、ビックカメラの株主優待券があったからさ、何か買おうと思ってたんだけどなかなか決まらなくて結局これにした
ポケモンレンジャーは全く買う気がなかったんだけどね

最初はポケスロンやったんだけど何か大会とかそういう形式でやるわけじゃなかったのね
適当に何回かやって普通のバトルをやってた

次にポケモンクイズ
15問中13問正解でトップだったよ
いやぁ、難問もあったね
まぁ長年やってるし覚えちゃうもんですって
クイズってね、頭の片隅からどんだけ記憶を呼び戻せるかを競うもんだと思います
今日の問題も大体はみんな1回は見たりしていることのはずなんですよ

タッグバトルは優勝しちゃった
グループ予選で1回戦負けの2回戦勝ちで残りポケモン数勝負で勝ちあがりです
レベル1ウリムー大活躍
グライオンがハサミギロチンをHP残り1のウリムーに使って倒すとかwww
でもレベル差があるからハサミギロチンの命中は79%なんですがね

決勝はなかなかウリムーが動けなかった
ダブルやタッグバトルでウリムー使ったことがあんまりなかったけどダブルでは使い方がシングルよりはるかに難しい
集中攻撃されたらがむしゃら使う前に落ちるので隣にねこだまし持ちが必要
が、しかし読まれて両守り

となると相方が相手のポケモンのどちらかを縛っている状態でない限り集中攻撃されて落ちる
・・・のでまもると集中攻撃守れておいしいです
・・・となるのでそれを読んでもう一方を殴ると
やっぱがむしゃらでした!
という読み合い合戦になってしまう
相手2体攻撃があれば相手は楽なんだろうけど


2次会の飲み屋でなりきりが面白いということに気づきました
なりきりてんのめぐみケンタロスでいわなだれしようと思います
ケンタロスの素早さ種族値110だからねー
キッスはスカーフたつまきで
まさに外道!!!



3月7日(日)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理


(1/1ページ)