自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年6月6日を表示

ナイショのよりみち

もう結果から書こうな
予選4回戦敗退

今日はWCSラストチャレンジ予選がみなとみらいのパシフィコ横浜でありました

正直行くのが面倒くさい、並ぶのが面倒くさいと思ってました
案の定面倒くさかったです

使ったパーティ
ルギア こごえるかぜ フェザーダンス ひかりのかべ はねやすめ@ラムのみ
バンギラス じしん いわなだれ かみなりパンチ まもる@オボンのみ
カイオーガ かみなり めいそう ねむる まもる@カゴのみ
ヨノワール かげうち おにび いたみわけ まもる@フォーカスレンズ

1回戦
相手伝説無しだったから勝てたー
2回戦
相手物理型だらけだったからやけど+フェザダンしまくって勝てたー
3回戦
ホウオウが出てきたからいきなりバンギでいわなだれして最後に残ったルンパッパがウザかったけど勝てたー
4回戦
初手にテンパった相手がいきなり交代でホウオウ出してきたところにバンギのいわなだれが刺さってめっちゃめちゃ優位に立ってたのに相手のグラードンを倒す手段がなくなって負けたー
グラードンを倒せないカイオーガw

今日は一度も相手からカイオーガが出てきませんでした
自分のカイオーガも3回戦までは全く出番がありませんでした
対戦相手の引きがものすごく良かったね
でもまともにダメージを与えられるのがバンギラスだけってのがちょっと痛かったのかもね

しかし並ぶのがつかれた
今回は1回戦→2回戦と連続でやるんじゃなくて1回戦が全員終わってから2回戦という形になってたから勝ち抜く度に並ばなきゃいけないとかひどかった

まぁこれでカイオーガの姿を見なくてすむと思うと清々するぜ!

おわり


それと昨日のわいわいポケモンオフの話
月島区民館にてオフを。
ポケスロンとかやってお楽しみの企画でサファリゾーンで捕まえたポケモンをそのまま使って戦うというもの
とりあえずポケモンがなかなか捕まらないんですが・・・
でもこれなかなか面白いね
最終的にドードリオ、パチリス、パラセクトで戦いましたが、ツボツボ捕まえた人がいてものすごい泥仕合になりました
パラセクトキノコのほうしが使える!最強!と思ってたけど決勝ではカモネギにあっさり殺されましたとさ

あとダブルバトルー
プテラ、レントラー、ヨノワール、ポリゴン2で戦ってきた
まともにダメージを与えられるのがプテラだけだって気づいたのは決勝の時。いや、うすうす気づいてはいたんだけど

あとWCSの練習をして帰りました
最後に凄まじい運の無さを披露してきました
まぁそれが今日の優勝フラグだと思ってたんですがね
今日の運はかなり良かった方だとは思いますけどね



6月6日(日)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンオフ・イベント | 管理


(1/1ページ)