自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年8月11日を表示

今からでも間に合うポケモンラビリンス攻略

ようやくポケモンラビリンスの面白さに気づいたよ
大迷宮に入ってすぐ体力なくなって何だこれつまんねーなーと思ってる人は必見だ

このゲームではまずポケモンの最大体力を増やすことが重要
ステージクリアすれば1個増えます
最初は日数経過で増えるのかと思ってたよ
ステージクリア直後は体力が減ってるから気づきにくいんだよね

そしたら名水で回復→再びダンジョンへを繰り返していきます
1匹を集中的に使うといいと思います
ひたすら単純作業です
こういう作業って私に凄く向いている気がした

大迷宮以外のダンジョンの中は曲がり角は右に曲がるようになっています
右に曲がれなければ直進。それもできなければ左に曲がります
一度通った道には行きません
とりあえず最初のうちは多くのポケモンとアイテムに出会えるルートに行くといいと思います
ちなみにこれ絶対に取れないルートがあるので注意

あと初めてプレイする時は調査コードを入力しまくるといいと思います
全部入力する必要はないけどリンク先のページにすぐ分かるように書かれてるので簡単です
あとは石の種類によって消費量が違うので足りない石を補充するのもいいと思います
水ポケ多いから水の石はなくなりやすいし

ところでこのゲームに出てくる7つの石ってイーブイの進化系のタイプに合わせてたんだね!
今更ですが・・・

あとイーブイの進化系って特殊系のタイプ(GBAまでは技のタイプで物理か特殊かが決まっていた)のドラゴン以外を網羅してたんだね
今更ですが・・・
次回作は進化系のタイプが増えるくさいけど初の物理タイプなのかドラゴンにしちゃうのか・・・?

気のせいかもしれないけど出会ったポケモンの種類が増えたら伝説ポケモンに会いやすくなった気がする
気のせいかもしれないけど
伝説ポケモンうじゃうじゃいるしね



8月11日(水)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(1/1ページ)