自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年2月を表示

スマブラX対戦時におけるDXとの変化その2

撃墜、落下、自滅判定の変化

前作までのスマブラだと攻撃を食らった後地面に足がつけばその後飛び降り自殺すれば自滅扱いになり相手に点数が入らずに済んだ
しかし、今作では地面に一度足がついてもその後落下すれば最後に攻撃された相手に点数が入るようになっている
前作では自分で仕掛けたセンサー爆弾や自分で投げたボム兵などが自分が当たると落下+自滅となっていたが今作では直前に攻撃された相手に点数が入るようです
ステージのダメージ判定のある障害物に当たったりして死んだ場合もその直前に攻撃された相手に点数が入るようです

長ったらしく書いたけど要するに簡単に自滅させねーよってことみたい

誰からも攻撃を受けていない状態でしか自滅できない・・・

ただし、チーム戦の時に味方から攻撃されて落下した場合は攻撃した側が自滅になるようです
攻撃した側→自滅で-1点
攻撃された側→落下で-1点


踏みつけて大ジャンプ

相手の真上に落下してタイミングよく下+ジャンプをすると相手を踏みつけて大ジャンプできる
ダメージはなく、あまり利用することはないと思うけれども相手がちょっと怯む

Aを押しているだけで弱攻撃の連続技がでる

何か色々細かい変更点はあるのね
ところでWi-Fi全然つながんねオワタ



2月4日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

スマブラX対戦時におけるDXとの変化

ちょっとDXとの違いを箇条書きで・・・

空中回避をした後も尻餅落下にならず、2段ジャンプや、攻撃などができる
空中回避で飛距離を稼げないので復帰には使いづらい
崖と反対方向を向いていても崖捕まりができる
アイテム空中キャッチはZではなくAで
空中でZを押すと前作では攻撃だったのが、今作では回避に(何故か空中攻撃はZを押す癖があったのでちょいとつらいです。アイテムキャッチがZだったから?)
ダッシュでアイテムが取れる
Cスティックで一人モードでもスマッシュができる(前作ではカメラ位置変更だった)
Cスティックはダッシュ時にはダッシュ攻撃になる。空中アイテムキャッチもできる
ガードの強度が変えられなくなった(Rを押し込まないとがガードが出ない)
射撃アイテムを持ちながら移動できる
しゃがみながら移動ができるキャラもいる
アピールの種類が3種類になった
ルイージのアピール攻撃(下)の威力が高まった(ただしダメージは2%、蓄積ダメージにかかわらずぶっ飛びは同じのよう・・・)
スクリューアタックは投げて使用することができなくなった(名前も改になってます)
プリンがころがる後でもジャンプや攻撃ができる
プリンがシールドブレイクした後のくらくらしている時間が短い(もちろんシールドブレイクしたら飛んでいくので天井のあるステージでしか試せません)

追加

アイテムを拾える有効範囲が小さくなった?(気のせいかもしれません)

気づいたらまた追加するかもね



2月3日(日)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

すまぶらのわいふぁい対戦

mixiでフレンドコード交換しまくって既に40個超えてしまいました。
63個までしか登録できないのにね
つながりにくいときもあるけど一度つながるとどんどん対戦できるのがいいね
ただ、、、何というか・・・こう隣同士でやるのとはやっぱり違うんだよね
うわ、うぎゃぁ、ちょwww
とか悲鳴を上げながら戦うのが楽しいんだよー
近くに住んでいる人がいたら是非直接対戦したいなぁ・・・



2月3日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

スマブラXの件

アドベンチャーモード亜空の覇者をクリア
まだ100%ではないですけどね
大迷宮は最初迷ったけどマップの見方が分かるとすらすらいけましたね

うーん、こういうアドベンチャーモードもいいけどやっぱり前作のようなアドベンチャーモードも残して欲しかったな
これだけ長いと1回クリアするのでお腹いっぱいになっちゃうしね

あと・・・
ロード時間が長いのは勘弁・・・
これのせいでWi-Fi以外はDXの方がいいと思ったよ



2月2日(土)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

餃子の件

ニュースを見るたびに被害者の数がどんどん増えているような気がする毒餃子

いやー、賞味期限偽装とかされてもどうせ賞味期限切れの食品でもよく食べるしお腹壊したとかいう人もいないしどうでもいいやーって思ってたんだけどさ、今回は被害者が大勢出ているのでちょいと怖いですね
冷凍食品とかよく使うしさ
で、心配になって自分の冷凍庫にあるものを見てみると中国製のものが・・・
うーむ、問題になった食品ではないのだが・・・
冷凍食品はshop99で買うことが多いけど安いってことはやっぱりほら・・・ね



2月1日(金)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<