自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年3月を表示

ろり?

登場人物は全て18歳以上となっております


3月12日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

フリーゲーム 四聖龍神録

東方風なフリーゲームの弾幕STGが製作中のようです
その名も四聖龍神録
↓からダウンロードできるです
http://l.huu.cc/sr/

本家に劣らない程の素晴らしい出来ですので是非お試しあれ

うーん、何回かやったけどEasyノーコンテニュークリアできねー
ある程度パターンは分かりやすいみたいだけど
初見殺しが結構多かった
どこかで見たような弾幕があってニヤリとした
ルーミアのディマーケーションとか⑨のパーフェクトフリーズとか早苗の星型の通常攻撃みたいなやつとか

敵を倒すとお金が手に入ってそのお金でちょっとゲームが楽にあるアイテムが買えるというちょっとRPGっぽい要素も入ってますよ



3月11日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

スプリングオブスプリング~春めく泉~

昨日、一昨日は大分暖かくなり、春度が高まってきました
暖房もだんだんいらなくなるのぅ・・・
と言いつつ5月くらいまでコタツは手放せないんですがね

今日は雨だったけど昼にはもう上がっちゃってたしなぁ

タイトルに深い意味はありません
でも浅い意味があります

東方風神録4面道中のBGM、フォールオブフォール~秋めく滝~を春にしてみたものです
そのうち東方アレンジとかでこういうタイトル使われたりしてなー

まーぶっちゃけ春度とスプリングオブスプリングとフォールオブフォールって言いたいだけの日記ですよ



3月10日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

こ・・・こんな事が起こりうるのか・・・

2年後には…

http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-426.html


こういう事って起こりえるんだね
何だか切ないよ
こういうのを運命のいたずらとでも呼ぶのでしょうか
でもいたずらにしては少し度が過ぎてしまったんじゃないかな



3月8日(土)19:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニュース | 管理

東方文花帖

ちょっと東方から間を置いてみようと思ったんだけど間を置くどころか魔が差して東方文花帖やら東方花映塚やらをやってしまいました。最初文花帖をやったときは格段に難しく、花映塚は相手がなかなか死ななくてあきらめムードだったんだけど、他のシリーズのノーマルをクリアしているうちに大分弾幕慣れしてきているようで大分プレイできるようになってきましたよ

文花帖はレベル1で既に難しい・・
レベル3から格段に難易度が上がって以前はついていけなかった
えーと、今でもあんまりついていけてないけど、レベル3は8分の5攻略、レベル4は9分の8攻略と大分頑張れるようになってきたもんだ
つーかね、レベル3よりレベル4の方が絶対簡単だと思う
優曇華はパターンだしね



3月8日(土)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

VIPマリオ4

ニコニコに最近VIPマリオ4シリーズがうpされているようだ
VIPマリオシリーズは今まで1,2,3と見てきたけれどもどれも凝っていて面白いね
いざプレイするとけっこう難しいけどね。4は難易度低めかも?
まぁ途中までしか見てないし何とも・・・



3月6日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Purely~その狭い青空を見上げて~(超絶ネタばれ感想)

あぁ・・・けっこういいゲームだった

音楽いいね

後はまー何というかニヤニヤするシーンと緊迫するシーンが多かったなと

愛歌
→幼馴染。典型的な幼馴染。フレッツ幼なじみ(←イベント名)、朝お寝坊な主人公を起こしに来てくれるという(ゲームの中では)凄くよくある幼馴染
中盤はとっとと主人公とくっつけよとやきもきした
後半は母親の秋歌さんが記憶を失うという急展開
もう見ているのが辛くてしょうがなかった
とても悲しい話だったけど、その悲しみを乗り越えて人は強くなるんだね


→ボーイッシュ?台風5号。いつもハイテンション
こういう子が鬱なシーンに入ると余計に鬱さが増しますね
主人公が偶然拾ったのは亡くなった悠の妹、逢の使っていた携帯電話。この携帯電話に何故か逢がとり憑いており、主人公にちょっかいを出しまくる。
逢の姿は主人公以外には見えない
悠と逢はケンカをしたまま逢はこの世を去ってしまい、でもお互い仲直りをしたいと思っていて、最後には思いが通じるというシナリオ

恋鳥
→ツンデレ、無口、長門、どきどき魔女○判
とりあえず前半と後半お前態度違いすぎだろう?
これがツンデレというやつか・・・
恋鳥の住むアパートを守るため同棲生活をするというふとしたきっかけで同棲生活なんて(ゲームでは)よくある話ですよ

つむぎ
→大和撫子、機械オンチ、まきいづみ
機械オンチは過去を知ればあぁなるほど納得
主人公の妹、千紗が関わってくるとは思いもよらず
弟の陽向ももっと出してやれよ人気投票1位だったんだしさw
千紗の作る謎の物体入りホットケーキに「緑色だったし残機が1機増えるかもしれないよ」という陽向の発言はいいセンスだと思った
つむぎシナリオは微妙なところで終わり、新たに加わる追憶というシナリオへと続く
急に現れて身元不明なつむぎの正体が過去の話で明らかになる
追憶シナリオが大正時代の話になってるのにつむぎが登場してるってことで何となく展開が読めてきたりする

蛟の力で温泉を守る?みたいなシナリオだったけどさ、何で現代でいきなりその力を失ってしまったのかとかそういう話が一切なかったので何か最後は誤魔化された気分
まー神秘的な絵ではあったしきゅんきゅんした



3月3日(月)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

このバカ犬っ!

バトンです
らんらんるー以外元ネタ知らないんですが
てからんらんるーも何が面白いのかよく分からず最近のニコニコに限界を感じつつあるわたくしでございます。



これは地雷バトンです。
見た人はコメントを残して自分でもやること。
タイトルは「負け知らずのスペシャル様なんだよ!」・「このバカ犬っ!」・「ランランルー!」 のどれかにすること。 もとは違うみたいですが変えますwこっちのほうが燃えるからww
足跡がついた人は見たと判断されます。
以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。

【涼宮ハルヒの憂欝】
ハルヒ

【テイルズシリーズ】
ファンタジアだけやったことあるんだけど覚えていない

【FFシリーズ】
4~6をプレイしたけどガラフおじいちゃんかな

【夜明け前より瑠璃色な】
未プレイ

【D.C.シリーズ】
未プレイ

【AIR】
美凪かな・・・

【Kanon】


【CLANNAD】
風子
でもあっきーも大好きさ

【リトルバスターズ!】
近々プレイしたい
Purelyが終わったらプレイするんだ・・・

【つよきす】
未プレイ

【月姫】
途中で投げた

【Fate/stay night】
アニメ1話だけ見てわけ分からなくてやめた

【君が望む永遠】
未プレイ

【school days】
誠死ね

【SHUFFLE!】
アニメだけ見た
特にお気に入りはいなひ

【ひぐらしのなく頃に】
アニメを中途半端に見た
よく分からん

【Canvasシリーズ】
未プレイ

【To Heart】
中途半端にプレイ
名前忘れちゃったけど先輩

【うたわれるもの】
未プレイ

【ハヤテのごとく!】
わりと最近見始めた
でもお気に入りとかはいない

【灼眼のシャナ】
見てない

【ゼロの使い魔】
見てない

【ARIA】
ちょっとだけ見た

【ながされて藍蘭島】
見てない

【らき☆すた】  
宮河ひかげ

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
フェイト
あんまり見てない

【魔法先生ネギま!】
ドラマをほのかに見ただけ

【こどものじかん】


【星のカービィ】
ワドルドゥかな?

【月は東に日は西に】
アニメだけ見たけど覚えていない

【myself;yourself】
そのうち見ようと思う

【バンブーブレード】
たまちゃんで

【極上生徒会】
見ていない

【双恋】
アニメだけ見たけど覚えていない

【ローゼンメイデン】
ほのかに見たけどよく分からない

【ストロベリーパニック】
見ていない

【QMA】
やってない

【新世紀エヴァンゲリオン】
ロボットものはよく分からないんだ

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
見ていない

【ご愁傷様二ノ宮くん】
見ていない

【瀬戸の花嫁】
見ていない

【アルカナハート】
知らない

【ショコラ】
知らない

【パルフェ】
知らない

【きらりんレボリューション】
月島きらり

【東京ミュウミュウ】
れたす

【おとボク】
みずほちゃん最高

【アルトネリコ】
知らない

【怪物王女】
知らない

【かしまし】
コミックだけ読んだけどはずむちゃん最高

【風の聖痕】
知らない

【最終兵器彼女】
アニメを見た記憶があるけどよく分からない

【機動戦艦ナデシコ】
見ていない

【天元突破グレンラガン】
見ていない

【ガンダムSEED DESTINY】
ガンダムシリーズはよく分からない
何で男の子はみんなガンダムが好きなの?

【コードギアス 反逆のルルーシュ】
見ていない

【ななついろ★ドロップス】
見ていない

【ゴーストハント】
知らない

【すもももももも】
見ていない

【みなみけ】
まこちゃん

【機動戦士ガンダム】
何で男の子は(ry

【第08MS小隊】
知らない

【ポケットの中の戦争】
知らない

【スターダストメモリー】
知らない

【機動戦士Zガンダム】
【機動戦士ZZガンダム】
【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
【機動戦士Vガンダム】
【機動武闘伝Gガンダム】
【新機動戦記Wガンダム】
【機動新世紀ガンダムX】
【ターンAガンダム】
【機動戦士ガンダムSEED】
【機動戦士ガンダムF91】  
(ry

【アーク・ザ・ラッドシリーズ】
やってない

【ストリートファイターシリーズ】
はるか昔にやったけど覚えていない

【サムライスピリッツシリーズ】
やってない

【KOFシリーズ】
やってない

【鉄拳シリーズ】
やってない

【ドラゴンクエストシリーズ】
ほとんどやってない

【マリオカートシリーズ】
ノコノコ?

【スーパーマリオシリーズ】
名前忘れたwあの緑の人

【Princess Holiday】
知らない

【はぴねす!】
やってない

【東方Project】
紅魔郷→⑨
妖々夢→アリス
永夜抄→けーね
風神録→あやややややややや

シリーズの↑の4つはNomalをとりあえず攻略できた程度の能力

【鋼の錬金術師】
見ていない

【ドラゴンボール】
見ていない

【サモンナイトシリーズ】
やってない

【To Heart2】
このみ


これさ、全部分かる人とかいたら凄いって思う・・・
作った本人くらいじゃね?
ところでこれ質問を1個くらい追加してもばれないよね・・・?
というわけで2個追加しておいたwwww
別にそれほど好きってわけじゃないけどこの手のジャンルがなかったので
まぁ私のところから拾う人がいるかどうか分からんが



3月2日(日)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | mixiバトン | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<