自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年8月を表示

二つのオフ会

昨日は2つのオフ会に参加してきました

まずは9:30よりポケモンDPオフファイナルに参加
シングルトーナメント4回戦敗退でベスト6かな?
ちなみに私を破った人は優勝してました

何か相手の催眠術が当たらない当たらない
すごく運が良かった気がする
あとミラーコートの決まった瞬間といったらもう快感ですね
外れた時のショックは異常

今回のパ

チャーレム
ギャラドス
ヤドラン
キノガッサ
ミミロップ
ゲンガー

前回のオフからキノガッサ、ギャラドス、ゲンガーを新しく育て、いい感じに動いてくれました
もうね、みんなガチだから私もほぼガチ
ガブリマンダグロスとかにも当たるし勘弁してよ

今回の負けた言い訳
まさかエーフィがでんこうせっかを使ってくるなんて!
龍の舞こらチイラじたとかギャラドスでとんでもないギャラドス無双をしていたところエーフィに先制技を食らってしまい、戦法が崩れた
ちなみにエーフィはメガネだったらしいけど
で、相手はトゲキッスにチェンジ、こっちはゲンガー
スカーフエアスラうぜーーーーーーーーーーーーーー
肝心なところで怯み・・・
ここで完全に決着が付いてしまった・・・

まぁ今まで4回戦まで進んだことなんてなかったから凄いことですよ。きっと

そのほかのイベントはまぁイマイチな成績・・・
運だしね・・・





ポケモンオフは19時に終了。そこから秋葉原へ
19:30頃TMOオフに2次会の途中から参戦
・・・とその前に1次会が写真を見たら大変カオスだったようで
私もメイドさんしたかったーーーーーーーと思っているけどポケモンオフも外せないっ!

2次会も3次会はてけとーにその後のために力を温存しつつだべる

んで、4次会はお決まりの徹カラなんですが、意外と人数が少なく4人になってしまった
他のグループは他のグループで分かれてしまったようですね
そんなわけで4人で8時間100曲を超える歌を歌ってきたわけですが、カラオケ編はまた後で書きます
昴くんが歌った曲メモってくれているのでそれが出てから色々書きましょう

家に帰るまでがオフ会です
駅の駐輪場なんですが、24時間毎100円かかるんですが、いつもは夕方から次の日の朝までなので、普通に100円なのですが、今回は朝から次の日の朝までなのでギリギリ24時間を突破してしまい、初の200円に!
これは驚いた・・・



8月10日(日)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

助けてください続き

これまでのあらすじ

ハードディスクが読み込めない!助けて!
Deta Recoveryを使った!しかし効果がない!


というわけで色々試したところ、ファイナルデータを使えば復元できそうなのですが・・・8000円くらいするんですねー
ハードディスクの中身が8000円払ってでも復活させたい内容かといえばそこまででもないような気がするし、もし復元できなかった時のショックは大きい・・・

悩みます



8月6日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

廃人ロード

ゲンガーを育てたら思ってた以上にいい動きをしてくれたので満足満足
今週末のDPオフで活躍させられたらいいね
ついでにギャラドスも育てたいと思って廃人ロード爆走中☆
コイキングは孵化歩数が少ないからぽこぽこ生まれるー
5×256=1280歩で孵化しちゃうよ



8月5日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

夢の話

火事が起こる夢を見た
大騒ぎの中DSを必死に持ち出そうとする自分がいた
そして目が覚めた
もう一度寝たらまた火事の夢を見た
またまたDSを必死に持ち出そうとする自分がいた
しかも今回は何故か女装中だった
でも逃げている時に見つかって必死に誤魔化そうとしていた
いやぁ夢って不思議なもんですね

DSを必死に持ち出そうとしているのはDS本体よりもそれに刺さっているポケモンが大切だったんでしょう
ゲンガー育てたばっかりだったし
しかも夢の中でDSを救い出せなかったらポケモン牧場に預けたポケモンたちでまた頑張ろう・・・とか考えてたし



8月4日(月)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

助けてくださいHD

えーと、外付けハードディスクが読み込めなくなってしまいました
フォーマットされていません。フォーマットしますか?と聞かれてしまいます
まだフォーマットはしていません
とりあえず中の大切なファイルだけでも退避させられるなら退避させたいのですが、そういうことが出来るソフトとかあったら教えてほしいのです



8月2日(土)12:08 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<