自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモン

みゅうはあと懐かしすぎる!!!

ほぼ放置となっている自分のHPを眺めたり、リンクを辿ってみたりした
すごく悲しくなった

みゅうはあと懐かしすぎる!!!
ネット始めて間もない頃入り浸っていたなぁ・・・

ジムリーダーの城懐かしすぎる!!!
Wi-Fi対戦が出来るようになった今バトルシュミレーターはもう不要になってしまったかな・・・?


近々東方の攻略でも作って復活させようかな・・・?とか妄想してみたり

ブログやSNSが普及した今、個人HPなんて廃れてしまったものですねぇ・・・



1月29日(木)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ゲートコロシアム

プラチナで最近PBRをやり直しているのだけれども・・・
ゲートコロシアムってこんなに難しかったっけか
ランク4から進めない!!!
ヌケニンを!ヌケニンを手に入れれば先に進めるはずだ!



1月19日(月)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンセンターにて

ラジャー!というと自分の闘ポケモンのカードとルカリオのプロモーションカードを交換してくれるので交換してもらってきた
ちゃんとラジャーって言ってきたよ!!!
もちろんアクションもつけてね!
何だか照れくさいぜ
ぜ?

続いてイーブイコレクションでもらったイーブイを進化させてもらえるイーブイペーパーウォッチをもらってきた
おぉ8匹勢ぞろい。可愛い!

今回は買い物はなしでした
うーん、まぁ混んでたからね
もう少し遅い時間帯になると人も少なくなる



1月17日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンプラチナオフ+TMOオフ

千葉県松戸市で行われたポケモンプラチナオフに参加してきた
100人を超える過去最大規模のオフ会のようだ

今回はバトルも他のイベントもダメダメでした
だってダブルバトルなんてあんまり経験ないんだもん

使用パ
パチリス
サンダース
プテラ
トゲキッス
ギャラドス
ミミロップ

1回戦敗退。その後近くの席の人と対戦するも全く勝てず終了・・・・

でもでもゆうころさんと大量にポケモンカードを交換できてそれだけでも大変有意義なオフ会でした
ポケモンカードは眺めてるだけで楽しい!
ヤヴァイ。ポケモンカード熱再燃か!?
これお金かかりすぎるよぉ・・・


その後、TMOオフ会へ
レアキャラサタ~ンが来るとあっては行かないわけにはいくまい
オタ会話素晴らしいねぇ
恋ちゃんと話してて今年の例大祭は3月8日だと初めて知った。そーかそーか今年はけっこう早いのか

いつもなら徹カラの流れですが、今回は恋ちゃんしか残らなそうだったし家に帰ったらパンヤやろうぜって流れになったのでパンヤをインスコしてみた

うん、でも日常的にインはしないかもねぇ。。。



1月12日(月)01:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | ポケモン | 管理

自転車買ってポケセン行ってぬいぐるみ買って秋葉原行ってコミケカタログ買ったよ

先日自転車が盗まれちゃったので新たに購入¥17,000
うぉぉ・・・1万円以内に抑えたかったけど一気に予算オーバー

次にポケモンセンターにてイーブイの配布を受け取る
今回からダイヤモンドパールプラチナと3つもあるから大変だ
そしてサンダースとブラッキーのぬいぐるみを購入
イーブイズ全種類そろえたいのは山々だけどお金がかかる・・・
¥950×2

さらに秋葉原にてコミケカタログ購入¥2400
いやぁ・・・今日一日だけで2万円以上も使ってるよ・・・
今月はまだコミケや帰省のための電車代とかが控えているというのに・・・



12月13日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

イーブイ可愛いよイーブイあぅぅぅ・・・・・・

イーブイがいっぱい! ポケモンセンターで新グッズ発売!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=687436&media_id=48

買いに行くしかない
貰いに行くしかない

またまたポケモンセンターの罠に嵌ってしまった



12月6日(土)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今週のポケモン

あれ、もりのようかんはハクタイ銘菓だろ?
何でミオシティなんだよぅ
まぁしょうがないっちゃあしょうがないんだけどねぇ

しかしタケシの料理の才能はすごいね
料理の出来る男の人って素敵



12月4日(木)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今週のポケモン

今週のポケモンは面白かったなぁ
ニャースとピカチュウの絡みが気に入ったよ
ニャースのあいうえお
おニャースさまの島
とかニャースがメインになってる回はいい話が多いと思う
・・・というかロケット団メインの話が、かもしれないけど



11月20日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

もりのようかん

ポケモンダイパプラチナには森の洋館という屋敷があり、その中に森の羊羹というアイテムがある
思いっきり駄洒落なアイテムなんですが、これが実際にポケモンセンターでプレゼントされています
ゲームの手持ちにロトムを入れて店員さんに見せるともらえるんです
それが↑の写真
ハクタイ銘菓 ポケモンセンターの 森の羊羹
って書いてあるよ
ちっちゃい一口サイズの羊羹
裏には窓から覗くロトムの姿
何か普通に商品化できそうな出来に感動した
多分味は普通の羊羹なんだろうけど
そして店内はハロウィン期間中ということでいつもは明るいポケモンセンターの曲が流れているのに、今日はおどろおどろしいもりのようかんの曲が流れていた

ついでにクリスマス仕様のピカチュウのぬいぐるみも購入

ちなみにゲーム内でのもりのようかんの効果は状態異常の回復。なんでもなおしと同じ効果です
ただ、1個しか入手できないので使うのはもったいない



11月9日(日)00:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

ポケモンはPDCA

PDCAというのは製造業などで品質管理などをするときに使われる用語で
P・・・Plan(計画)
D・・・Do(実行)
C・・・Check(点検)
A・・・Act(改善)
のサイクルによって業務改善を行っていくというものである

これをポケモン育成に当てはめてみよう


どんなポケモンをどのように育てるか決める
技、努力値配分、性格、役割などなど


実際に育てる


対戦を行う。これによってそのポケモンの穴が分かる


穴埋め。技や努力値配分の変更。または他のポケモンを育てて穴を埋めるなどなど・・・


おー、まさにこのサイクルだよねっ



11月6日(木)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(13/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 >13< 14 15 16 最後