自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモン

廃人ロード

ゲンガーを育てたら思ってた以上にいい動きをしてくれたので満足満足
今週末のDPオフで活躍させられたらいいね
ついでにギャラドスも育てたいと思って廃人ロード爆走中☆
コイキングは孵化歩数が少ないからぽこぽこ生まれるー
5×256=1280歩で孵化しちゃうよ



8月5日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今週のポケサン

今週のポケサンで鉄道特集なんてものをやってた
何か桃鉄のBGMがけっこう使われていて桃鉄やりたくなってきた
やりたくなってきた



7月27日(日)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

でぃあるがたいぱるきあたいだーくらい

子供A「ダークライがかっこよかったです」
子供B「たたかってるシーンがすごかった」
子供C「まちがきえていくところがハラハラした」



私「パチリス可愛いよパチリス」

いやぁこの映画を見てふと疑問に思ったのが、何でディアルガとパルキアは戦ってたのさ?
出会うはずのないものが出会ってしまったから?ってことでいいのかい?よく分からないけど



7月17日(木)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

レジギガスげっとー

ポケセンに行ってきた
映画の前売り券を買うために
んで早速レジギガスを引き換えてきたよ
レジギガスってかイバンの実が欲しかったというか何というか
まぁプラチナが発売したらこいつでレジ3体をゲットできるって言うし
毎年毎年商売上手だよなーとか思いつつ買う

ついでにシェイミ(ノーマルフォルム)とミミロルのぬいぐるみを買ってきた
どんどん増えるポケモンのぬいぐるみ

あと何か店員さんに話しかけられた
営業トークっぽい感じだけど
可愛らしいデザインですけど男性の方にも人気があるんですよーみたいな
いっつもはもっと込んでる時間帯に行くけど今日は遅めにいったので比較的空いてたせいもあるかも

あわよくば店員さんと対戦とかしてみたいんだけどあっちは仕事中だし無理だろうなー


行き帰りの電車にて

暑くなってきて露出度が上がってるわけですが、肌の綺麗な女性には見とれてしまいますね
何かね、すっごいつるっつるな人っているんだよ
肌のケアとかに抜かりないんだろうなーとか思いつつ羨ましい



7月5日(土)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今週のポケモンwww

先週から気になっていたんだけど

テラド根性ガエルwwwww

ついでにマキシマム仮面
元気ですかー!って・・・

今週のポケモンはパロディ分が高いですね



6月5日(木)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンプラチナ

ポケモンプラチナが出るんだってね
うん。買うよ。買いますとも

こうもっと廃人仕様のソフトにならんかね
エメラルドは大分廃人仕様だったな・・・
バトルフロンティア全部金取るとかかなり難しいし

能力値を見てくれるおじさんとか復活してくれるとお姉さん大助かりです

しかしなぁ・・・バトルだけを考えてて純粋にストーリーを楽しめなくなるこの性格は悲しいもんですね

何か、こう異性を純粋に好きになることができなくなったような気分



5月16日(金)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

孵化歩数減少日

5月5日はポケモンの卵孵化歩数減少日だそうな
こどもの日じゃなくて子作りの日ですね。分かります



5月1日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

久々にバトレボ

ミミロップを育てなおしたのでバトレボのランダム対戦をしてみた
シングル2戦2勝、ダブル1戦1勝という調子の良さ
バトルの勘は衰えていません

なお、シングルとダブルはそれぞれ1匹ずつ新たに育てましたが、ダブルの方は副産物
とはいえ1U2Tくらいの個体だった気がする
素早さ以外が20↑でじゃあ猫騙し要因としてでも育てておくか。素早さ捨てられるしとか思って取っておいた奴

シングルのは本命4V
H 31
A 22
B 27
C 31←これAと入れ替えたい
D 31
S 31

まぁ今日のバトルはミミロップよりもプテラが大活躍なんですがね
とりあえず挑発しておくといい感じ

あとミミロップのミラーコートを1回も使わなかったなぁ・・・
ミラーコートは一度でもばれると一気に成功率が下がるけどさ、牽制にもなるわけさ
ばれたら火炎玉すり替えでもしておけばおk

ところで割と最近気づいたんだけど火炎玉って消費アイテムじゃないのね
相手が火炎玉で火傷した後でも、もう一度すり替えをすると取り戻せる
まぁそんな余裕は滅多にありませんよ



4月29日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

【6→3】第7回大人のためのポケモンwi-fiクラブ シングル大会

mixiのコミュ内でのポケモンの大会がありました
結果は9人中7位
えーと、しかも不戦勝1回の後2連敗で実際は1回も勝ってないというオチ
で、でも大会の後9位の人と戦ったらちゃんと勝てたもーんも~ん

今回のメンバー
ヤドラン、ミミロップ、ライチュウ、パチリス、ロトム、チャーレム

ヤドラン、パチリスは1回も出さなかったけど。ごめんね

前回の大会終了後、2Vのミミロルをあげた人がいたのですが、しっかりと今回の大会で出してきてくれましたね
そのとき交換してもらったキノココはまだ孵化作業中・・・

ミミロップはミラーコート、すりかえなどがあるのでけっこう厄介なんですよ
で、私は甘えるも覚えさせているので物理ともけっこう戦える・・・が、HS特化なので攻撃力がない
恩返しは最高威力になってるけど心細い
あとゴーストタイプに手も足も出ない。でもおしりが可愛いから許す。まーゴースト技もこっちには効かないんだし。そのときはすりかえの火炎球でネチネチ倒しますよ

あとそうそうミミロップ素早さ105なので最速なら102のガブを抜けるんだっけね
ということを忘れて無駄死にした対戦もありました
ポケモンの素早さを覚えるのは重要



4月13日(日)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今週のポケモン

バイバイバタフリーを思い起こすような内容でした
風といっしょにで鳥肌たったー
ロケット団をメインにした話は好きだなぁ
あとタケシの回とかも
最近だとメイドカフェのミルタンクか

追加
今週は2本立て
2本目はクチバジムでライチュウに負けた時を再現したような内容
僕のベストフレンドへで鳥肌たったー

てかポケモンにはいい曲多いってか聞きまくってたし繰り返し補正と思い出補正かかりまくってるんだろーな



4月3日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(15/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 14 >15< 16 最後