自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年3月を表示

aiばいと第3弾

aiばいと第3弾は色々なところで色々なモーションをするとデレがもらえる
クリスマスイベントを思い出させるような内容だった
まぁあれはあれで面白かったんだけど何回もやってるとだれてくるだろうなぁ・・・



3月11日(水)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理

先日の色違い

先日の色違いポケモンは2V1Tにもかかわらず不採用となってしまいました
いや、悉くどうでもいいところにVが・・・
その後普通の色だけど(当たり前)いい2V1U他20以上が出たので採用しておきました
もうちょい粘りたいところだけど時間もないのである程度の妥協は必要
どーせこす振りで耐久紙な奴だからこれ以上粘っても無意味
そしてどーせ襷



3月10日(火)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

風子へのプレゼント

アイスペにてホワイトデーのプレゼントを用意しとけよコノヤローってなわけでまずは風子の喜ぶプレゼントのレシピが必要なんですが・・・手に入らない
でもレシピがなくても作れる!
というわけでwiki見てレシピ無しで作った
はじめからレシピ無しで作っておけばよかった
でもレシピ無しだと成功率が数パーセントしかない!
とはいえ1回につき材料費200Dが無駄になるだけ
しかも失敗作が99個たまると失敗しても材料が減らない
まぁ99個失敗する前に成功するだろうけど
でもせっかくなので99個ためてみた
材料はお返ししますねって言われたのでバグではなく仕様のようだった

ちなみに失敗作を99個ためる→200×99=19800デレ
レシピを入手しようとすると・・・
蛍とじゃんけん勝負。勝てばもらえる
1回につき500D賭けないとほとんど勝たせてもらえない
500Dかけても2~3割くらいしか勝てない。強すぎ
勝負できるのは1日10回まで
そしてお目当てのレシピがもらえるとは限らない
15種類あるからね。まぁ交換もできるけど交換相手がいない・・・
レシピを手に入れても必ず成功するとは限らない
というわけでひたすら失敗作を量産してたほうが効率がいいみたいですね

しかしこの数日でどんだけお金を搾取されたんだ・・・
まぁ現実のお金じゃないからいいんだけどね
これDじゃなくてPだったらそれはそれは恐ろしいことに・・・



3月9日(月)22:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | ai sp@ce | 管理

今年の運を使い果たしたんじゃないだろうか・・・?

ポケモンの大会用に孵化をしていたら・・・
またまた色違いが出ちゃいました
ポケトレ連鎖してるわけでもないのにこの1ヶ月で3回も出てるんですが・・・
ポケトレ連鎖は未だに成功したことがない
欲が絡むとダメなんだよ。きっと

色違いの出る確率は1/8192ですからね
何か今年の運を使い果たしてしまったような気分です

とりあえず素早さがVだったらこいつを大会で使っちゃおうVじゃなくても26以上だったら使うかも



3月8日(日)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

同人イベント

同人イベントに行ってきた
COS☆Hというイベントです
例大祭ではありません

主に女装を取り扱っているイベントです
興味がない方は回れ右

そこで(女装と全く関係ないのに)マジックのイベントが行われていたのでまずそれを見た
私大学時代にマジックやってたのですっごく懐かしい気分になりました

その次は一発芸
司会の人が例大祭行かなくてよかったのか!?って言ってて笑った
椛や紫やアリスのコスをした人も見かけたけどこっちでよかったんだろうか?まぁよかったんだろう
一発芸の人たちはけっこう滑ってる感があったけど司会がうまくカバーしていたという印象

あとはせっかく来たので何か買おうと思って1冊買っておいた
で、今回は女装コスしてる人ってどんな人たちなんだろうと思って見てきた
このイベントどっちかというとコスプレがメインなんじゃね?って感じだね
同人イベントでも女装コスが禁止されているところも多いしけっこう貴重な場なのかも?

コスプレしている人も見てるとすげーーーーーー!!!!って人がたまにいて非常に辛い気分になるんですよ
でも正直残念な人もいっぱいいるわけで、あぁ、自分もああいう人たちの一部に過ぎないんだな・・・とそれはそれで辛い気分に・・・
どちらにせよいい刺激にはなりましたけどね

そしてメインイベント?のじゃんけん大会
勝ち抜くと豪華商品がもらえる!
コスプレ衣装とかもあったよ!
でも1回決勝まで残ったけど何ももらえずじまい
残念
でも例大祭では味わえないような興奮を感じることが出来ました

・・・でも例大祭も行きたかったんだよ
でもこっちの方が近いし(ビッグサイトまでは3倍くらい距離がある)
例大祭は人多そうだし
じゃんけん大会あるし(賞品もらえなかったけど)

来月は同じ場所でまりほりのイベントがあるらしい
行っておこう!

追記
イベント後駅に向かう途中リトバスの痛車が通っていった
そういえばリトバスのコスプレをしていた人も数人いたけどその人のだろうか・・・?



3月8日(日)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ポケモン育成

よーし大会に向けてポケモン育成頑張るぞ!
とりあえず突貫工事で1匹完成
いや、ありあわせのポケモンに努力値入れただけです
もう1匹も作るだけ作って放置してたポケモンに努力値を入れる予定
次の1匹は以前作った親で子作りしなおし
最後の1匹ははじめから作ってみよう

何のポケモンを育成してるかはもしかすると大会で対戦することになっちゃう人もいるかもしれないので念のため内緒
まぁ内緒にするほどのもんでもないけど内緒

あは☆



3月7日(土)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンワールドチャンピオンシップス 参加決定のお知らせ

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ラストチャレンジ予選ゲーム大会に当選した
こうなったら頑張って育成するしかないなぁ・・・
ダブル用のやつなんてほとんどいないからなぁ
3月29日まで3週間あるからがんばろう
まぁ勝つことよりも楽しむことを目標に頑張ってくるさー



3月6日(金)18:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

全国図鑑完成!

ポケモンプラチナの全国図鑑が完成しました
ちなみに最後はパウワウ

まぁこれで心置きなく育成に専念できるってものよ
・・・多分

こう・・・何というか個体値調べるの億劫になってくるわ・・・
いや、調べるのはいいんだけどどいつが調べててどいつが調べてないか忘れたりとかよくあるある過ぎてgdgdに
んでもってボックスがぱんぱん
牧場に預けるのもいいんだけど別のカードに移すときが面倒くさくなるしなぁ・・・

うぐぅ



3月6日(金)18:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

「擬態 -射命丸 文-」

一部の人には前々から言ってたんですが、ついに買っちゃいました
文のコスプレ
これできっと幻想郷一のスピードを得ることが出来るはず



3月5日(木)18:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

東方文花帖50枚突破

東方文花帖の撮影成功シーン数が50シーンになりました
なかなか取れなかった6-1(橙通常)もようやくとれた
久しぶりに前のレベルに戻ってくると簡単に見えたりする
6-1も弾が大分ゆっくりに見えるようになってた
成長したってことでしょうねぇ・・・
そして未だに5-1が取れない

まぁ続けているうちにEXも開放できそうな気がしてきた
いや、やっぱりできない
できる。できない。できらい。



3月4日(水)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後