自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年4月を表示

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

いや、ポッチャマはハム太郎だろう
ウサコッツもハム太郎だろう

アニメは尻切れトンボな感じで終わってたのでゲームを買えってことですそうですね
いやぁポケモンは本編でいっぱいいいっぱいだわ



4月12日(日)08:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

QMA初プレイ他数本

釣りじゃないです。本当にプレイしちゃいました
数日前のアレは正夢だったんだよ。きっと

本日は盛りだくさんの1日
1本目
四聖龍神録ファンタズムクリア
東方をパクったモデルにしたSTG
http://dixq.net/sr/
いや、これ避けるのなかなか楽しいんだよ
どこかで見たことがあるような弾幕もたっぷり
そしてネタたっぷりのおまけ弾幕も!
初めてプレイした時はどんだけ鬼畜なんだと思ってたけど慣れてくると簡単ですよ。パターン化が重要
あとアイテム
東方本家より難易度はやや低めだと思ってる

2本目
メガネ購入
レンズ込みで17,800
右目が特に見えにくくなってたからね
両目で0.5くらいに落ちてた
免許の更新に引っかかるがな!
何か写真を撮られてPCでメガネをかけるとこんな感じが似合いますよーとかやってもらった
便利だね
今回のメガネは縁なしにしてみた
縁なしだとメガネが目立たないねー
視力検査とか何だかんだで1時間半くらいかかったね・・・
まぁ日常的につけてるものだからじっくり選びたいしね

3本目
男もすなるQMAといふものを、女もしてみむとてするなり
いや、前から隣で見ててうすうすやりたいと思ってたんですよ
100円で2プレイできるからついやっちゃいました
でも難しいよしらねぇよ、わかんねぇよ
予選突破どころか最下位を取らないようにすることでいっぱいいっぱいだよ
お前らどんだけ頭いいんだよ
まぁトーナメントをほとんどやんないでコツコツ一人モードやってたけどね
いやぁ、それでも得意ジャンルでギリギリB取れるくらいですもん

4本目
キッチン小改造計画
キッチンのデッドスペースを生かそう!
というわけで100円ショップで突っ張り棒とか買ってきて色々吊るせるようにした
うん。スッキリ・・・というほどでもない
割と微妙な結果に終わった



4月11日(土)19:01 | トラックバック(0) | コメント(6) | アニメゲーム | 管理

暑い

おおぅ・・・4月になって一気に暖かくなってきましたねぇ
つか暑い
コートもいらなくなっちゃったねぇ
クリーニングに出さないとね



4月10日(金)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

肉じゃが

得意な料理ランキングでいつも上位に来るであろう肉じゃが
作ってみた

おお、ちゃんと肉じゃがの味がする!

何か小面倒そうなイメージあったけどそんなこたぁないね
まぁじゃがいもの皮を剥くのは面倒だけど

よし、この調子でレパートリー増やしていきたいね
でも料理ってよっしゃやるか!って気合入れないとなかなかできない
毎日やってる母は偉大だ



4月8日(水)19:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

QMA初プレイ

・・・した夢を見た


4月7日(火)06:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

お花見

去年は寒かったけど今年は程よい気温でした
でも結局桜など見てないよね

花より団子ってなわけだ
・・・団子は食べてないけど



4月6日(月)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

カイロプラクティック

首や肩が痛くて頭痛とかもするようになったのでカイロプラクティックに行ってみた
痛いのかな・・・?とちょっと怖かったけどね

まぁ、けっこう痛かったところもありました
ハイ、力抜いてーゴリゴリゴリ!!!って音がした時は思わず笑ってしまったよ
ゴリゴリゴリっとされたときは大して痛くなかったけど首を揉まれまくった時は痛かった
ぐるぐる回されてちょっと気分が悪くもなった

今はまだボーっとした感じが残ってる
劇的によくなったとかそういうことはイマイチ感じられない
まぁよくなるにはあと2、3回は必要だねと言われた

1回4500円とそれなりに料金取られるわけだけどまぁ健康のためなら・・・と頑張りますよ



4月5日(日)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

極上!!めちゃモテ委員長

えーと・・・
何この劣化きらレボな雰囲気は・・・
しかし少女漫画のお約束的な展開は嫌いじゃない
嫌いじゃないんだ

そして棒声優・・・はちょっといただけないところもあるけどそこがまたいい!
何ていっちゃう私はどんなゲテモノ食いなんだろうね



4月5日(日)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ハルヒ

ハルヒの再放送始まったんだけどさ、今回は時系列順になってるっぽいね
まぁ一応見ておくか・・・みたいな感じで
ほとんど話忘れてるし



4月4日(土)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。
しかしこれは目安であって、男女によっても違いますし、年代によっても違います。

こんなにカロリー摂取できるのか?
と、思い、計算してみた
計算はかなり大雑把
袋とかに書いてあるのはそのままの数字で

朝食
ごはん(半合分) 215
ふりかけ 11
わかめ味噌汁(インスタント) 26
朝食りんごヨーグルト 67
アクエリアス(100mlあたり) 19

朝食計 338kcal

昼食(会社の食堂にて。カロリー表示がされていたのでそれを参考に)
ビビンバ丼 250
かぼちゃの煮物 100
味噌汁(豆腐とわかめ) 50

昼食計 400kcal

夕食
ごはん(半合分) 215
豚肉とレンコンの黒酢炒め 600
中華コーンスープ(インスタント) 35
牛乳(100ml) 63

夕食計 913kcal

間食
キットカット(2枚分) 130
乾燥納豆 27
飴 9

間食計 166kcal

1日計 1817kcal

うーん・・・・・もうちょいカロリーとってもいいよね
まぁ世の中摂取カロリーを減らそうと頑張ってる人に逆らった考えをしてるわけだけど、2000kcalも摂取するのって意外と難しい気がするぞ
それにただカロリー摂ればいいってもんでもないだろうしね
不健康そうなものばっかり食べるのはよくないよね

ちなみに会社の人に高カロリーの食べ物って何ですかねーって聞いたところプリングルスがいいよ!って言われた
100gあたり500kcalくらいあるみたいだぞー
これを毎日食べ続ければばっちり食塩の過剰摂取で高血圧だね!



4月3日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後