自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年7月を表示

キャンプ

大学の同窓会ということでキャンプに行ってきた
リア充に混じってきたというわけだ

まずはラフティングで川くだりだ
でもウェットスーツが暑すぎて始まる前に既に死にそうだった
でも始まってからは川は涼しく気持ちよかった・・・
が、ぐるぐる回ったりすると酔いそうになるわー

で、川に飛び越めとかそんなのがあったんだけど怖くてできなかった
泳げない
マジ泳げない
浮くからある程度はいいんだけどもがいてももがいても前に進まない
かなり死にそうだった
これはもうやりたくない・・・

夜はバーベキュー
肉買いすぎだおまいら
物凄く余ってしまった

あー物凄く疲れた
で、明日からまた仕事とか物凄く欝だわ



7月12日(日)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

めまいがぁ・・・

何だかしょっちゅうめまいとかしてるねぇ・・・
ちょっと今日のは酷くて会社早退しちゃった
5分程度で治まったけど体が物凄く震えてた
いても立ってもいられない感じ

何かの病気とかだったらどうしようと思ってそのまま医者へ。
メニエール病とかの耳から来てるものだろうと言われました

今は平気なんですが、いつまた起こるかと思うと凄く不安ですね



7月10日(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

アメジストメダルげっとー

理系馬鹿です
予習しまくってたら上がっちゃいました



7月9日(木)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

コスプレ性転換☆ダンパ

ちょっと怪しげだけど気になるイベントなので置いておきます

http://pksp.jp/event-ex/

コスプレ性転換☆ダンパ【EX-CHANGE】

男性の男装禁止
女性の女装禁止
異性装のコスプレのみが認められるイベントだそうな

ただこの日はTMOオフの予定が入ってたりするんだなぁ
TMOオフが終わってから行くとか
あわよくば誰かを道連れにして連れて行くとか
いや、別に無理やり連れて行こうとか思ってないからご安心を



7月8日(水)20:52 | トラックバック(0) | コメント(7) | アニメゲーム | 管理

モヤモヤ気分

このモヤモヤ気分は梅雨のせい・・・ではないです
恋のせい・・・でもないです

10プレイやったけどS取れなかったよぅ・・・
日によって問題の内容がガラっと変わるみたいだし今日は運が悪かったことにしておこう



7月8日(水)20:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

第二弾 QMA風ポケモンクイズ

今回は実力試験風にしてみました
今回のジャンルはポケモンソングで18問あります
1問目~6問目 50点
7問目~13問目 100点
14問目~18問目 200点
で計算してください
満点で2000点 1800点以上Sランク、1000点以上Aランク、573点以上(←実際には600点になるけど)Bランク、573点未満Cランクです

答えは白字で書かれているのでドラッグで答え合わせしてください

それではクイズスタート

第1問(○×)
ポケットモンスターアドバンスジェネレーションで使われたオープニングテーマは4種類である。

○or×

答え→×

第2問(四択)
ポケモンはらはらリレーで出てこないポケモンは?

1 トゲピー
2 マリル
3 コダック
4 ピカチュウ

答え→

第3問(文字パネル)
結晶塔の帝王 ENTEIのEDテーマ『虹がうまれた日』を歌っているのは?

以下の文字群から4文字組み合わせて答えを作ってください。同じ文字を複数回使用可

文字群
木 森 林 小 美
公 久 幸 子 大

答え→森公美子

第4問(並び替え)
次の文字列を入れ替えてポケモンソングにしなさい

reetThog

答え→Together

第5問(タイピング)
ポルカ・オ・ドルカを歌っているのは犬山イヌコ&○○○○合唱団。カタカナ4文字で答えなさい

答え→ノルソル

第6問(順番あて)
次の文字列をポケモンソングの名前になるように並び替えなさい

A ポケ
B モン
C ッターリ
D スターリ

答え→ACBD

※ここから1問100点です
第7問(タイピング)
もえよ ギザみみピチュー!を歌っているのは?
フルネームでひらがな8文字で答えなさい

答え→なかがわしょうこ

第8問(四択)
OK!の一番のサビで正しいのは?

1 ゴールデンサン&シルバームーン
2 ゴールデンスマイル&シルバーティアーズ
3 ゴールデンハート&シルバーソウル
4 ゴールデンファイア&シルバーウォーター

答え→

第9問(並び替え)
次の文字列を入れ替えて幻のポケモンルギア爆誕の主題歌にしなさい

ttooiiem

答え→toietmoi

第10問(一問多答)
風のメッセージのバージョン違いで実際にあるものを全て選びなさい

1 NikoNiko-VERSION
2 PikaPika-VERSION
3 DokiDoki-VERSION
4 PokaPoka-VERSION

答え→

第11問(線結び)
次のポケモンソングとその出だしの正しいものとを結びなさい

そこに空があるから   1 光る
バトルフロンティア   2 振り向いて
Ready Go!        3 早く
ポケットにファンタジー 4 風を

答え→2143

第12問(順番あて)
次のポケモンED曲が使われたのが早い順に並べなさい

A タケシのパラダイス
B ポケモンはらはらリレー
C 前向きロケット団!
D ぼくのベストフレンドへ

答え→BADC

第13問(タイピング)
ライバル!の2番の歌詞に出てくる技の名前を1つ答えよ

答え→すてみタックル からてチョップ オーロラビーム ハイドロポンプ にらみつける ゆびをふる はっぱカッター でんこうせっか の中から1つ

※ここから1つ200点
第14問(タイピング)
ピチューとピカチュウのふゆやすみ2001のOPは『ホワイト○○○』
カタカナ3文字で答えなさい

答え→ダンス

第15問(タイピング)
なつやすみファンクラブとふゆやすみファンクラブはメロディが同じであるが、なつやすみファンクラブでは『たいようがいちばんげんきなきせつ』と歌われているところがふゆやすみファンクラブでは『たいようが○○○○○○○○きせつ』と歌われている。○の歌詞をひらがなで答えなさい

答え→とおくでほほえむ

第16問(一問多答)
次のうちポケモンいえるかneo?に出てくる人物を全て選べ

1 鈴木史郎
2 山寺宏一
3 チューヤン
4 小林幸子

答え→13

第17問(順番あて)
次のうちポケモンはらはら2リレーに出てくるポケモンを出てくる順に並べなさい

1 チコリータ
2 コイキング
3 オコリザル
4 ウパー

答え→1342

第18問(文字パネル)
次の文字群を使ってアドバンス・アドベンチャーの2番の歌詞に出てくる四字熟語にしなさい
同じ文字複数回使用可

文字群
古 風 東 耳 新
走 奔 馬 今 西

答え→古今東西

さて、いかがでしたか?
かなり難しめに作りました
2時間くらいかけて作ったから全問正解されると悲しい

間違い等あればご指摘どうぞ



7月7日(火)20:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンクイズ | 管理

今日のQMA色々

まずはカイルのクエスト失敗
残りチャンス5回あったんだけど
途中で2人出てきて1人には勝ったんだけど他の4試合では全く出てこなかった
これは運が悪かったか・・・
シャロンあたりなら余裕そうだから今度はそれでやってみるかね

んで実力試験やりました
いつもの物理・化学
1回目1600点くらいで自己最高記録更新
2回目1715点であと1歩でSランクに届かず
3回目850点くらい(笑)

2回目凄く惜しかったよー
最後のフレネルレンズが分かってればSランクいってたんじゃないかな
あぁ、でもこんな問題分かるわけがない
次出たときまで覚えていられるかな?
残り4問の時点で1400点だったときはガクブルしてた

以下反省会

原子番号100番はフェルミウムだって覚えたはずなのに何を血迷ったかフェルミニウムって書いちゃったよ
それと[]で表されるのは閉区間なんだろうけど問題の出し方が何か分かりにくかった

あとは国際単位系の基本単位
秒、メートル、キログラム、アンペア、ケルビン、モル、カンデラの7つです
1回目と2回目やったときに一問多答でそれぞれ違う選択肢で出てきたんだけど1回目はできて2回目はできなかった
何を間違えたんだっけかな?
どっちにもカンデラは入っててカンデラは選択してた
カンデラは光度。多分一番馴染みがないからこそ覚えてた
何を血迷ったかWでも選択してしまったのかもしれない

原子量の基準となっている物質は?
選択肢が水素 酸素 炭素 何か
これ普通水素だって思うよね?どうやら酸素のようだ

摂氏と華氏温度が同じ温度になるのは?
選択肢 -60 -40 -20 20
正解は-40度
摂氏温度と華氏温度に関する問題は他に
摂氏0度の時の華氏温度とか摂氏100度の時の華氏温度とか出ます
ちなみに32度と212度です
華氏温度F=摂氏温度C×9/5+32なんですがどうせ咄嗟に計算なんかできないよ
まぁ式を覚えておけば0℃=32°Fっていうのは一発だよね


ちなみに1715点取った時の順位で3000位くらいだった
26000人くらいの中で
まだまだ3000人もいるのかよ・・・。みんな頑張りすぎだ・・・



7月6日(月)20:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

デックスオフ

デックスオフに参加してきました
自己紹介のときに初めてなので優しくしてくださいって言っちゃった。あは☆

午前中はお絵かきーとかやった
テーマはポケモンバトルで4人1組でお絵かき
ウチのチームはライチュウVSソーナンスのメロメロVSあまえるというわけの分からないポケモンバトルの絵を描きましたとさ
他のチームはフシギバナVSリザードンとか
ほろびのうたムウマージ+すなじごくダグトリオVSぼうおんマルマイン+ふゆうラティオスでほろびのうたなんかこわくねーよなバトルとか
厨ポケ大集合な絵でした

そういえば途中で帰っちゃったので結果分からず・・・


午後からはミックスバトル
ウリムー ゴウカザル キノガッサで挑戦
みんなウリムーに反応してくれたよ!
でもウリムーチェンジしてくれたの1人だけだった・・・
1戦目
VSカビゴン メタグロス マンムーでウリムーとカビゴンをチェンジ
カビゴン強いです。相手のポケモンで勝ったみたいな

2戦目
VSヨノワール ドンカラス ロズレイド
キノガッサとドンカラスをチェンジ
がむしゃらはゴーストに当たらない!きつい。負け

3戦目
VSゴウカザル ブラッキー グライオン
キノガッサとゴウカザルをチェンジ
ゴウカザル2匹になったよ!
ブラッキーに居座られて物凄い泥仕合でした
何か最後にわけの分からないミスをして負け

4戦目
VSジュカイン ラグラージ ギャラドス
キノガッサとギャラドスをチェンジ
上手くウリムーの術中に嵌ってくれるも鈍いラグラージを突破できず負け

5戦目
VSユキノオー フリーザー 忘れた
ゴウカザルとユキノオーをチェンジ
これはボロ負けだったよー
フリーザー厄介だわ


その後マルチとか
ヨーギラスって特性根性だったんだ・・・
りゅうのまいとか使えるんだ・・・

あとぷよぷよをやったよ
久しぶりのプレイでした



7月5日(日)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

カラオケに行ったりQMAしたり

2ヶ月ぶりくらいにヒトカラですよー

歌ったものー

あしたはきっと
innocent starter
Cagayake!GIRLS
Don't say“lazy”
未来星
向日葵(ひまわり)
想い…。
絶世美人
赤いスイートピー
スマイル
そこに空があるから
Ready Go!(レディーゴー)
OK!
ライバル!
ポケッターリ モンスターリ
なつやすみファンクラブ
虹がうまれた日
風になる
YOU
瞳の中の迷宮
my sweet heart
ビーグル

さぁ、全部分かる人はいるんだろうかね?
けいおんのOPEDも歌ったんだけどさ、OP歌いにくいったらありゃしない
それに普通に聞いてるとOPED両方だけど歌詞がほとんど聞き取れない
EDってこんなに間抜けな歌だったのか・・・

未来星は全国1位だった
だって私しか歌ってないもん
月初めだしね。キャラソンというものはドマイナーなもんだよね
これいい曲だと思うんだけどなぁ
ちなみにときメモ2寿美幸のキャラソンね
どーせ頑張っても80点台しか出ないんで誰かが歌えば簡単に越されちゃうだろうな・・・

向日葵は全国2位だった
だって他に一人しか歌ってないもん
これは野郎二人で是非悲しくデュエットすべき曲

で、脈絡なくポケモンソングを歌ったりして・・・
虹がうまれた日は全国3位だったよ
だって他に二人しか歌ってないもん
ポケモンソングって歌いやすい曲が多いなーって思うのは子供向けに簡単になってるのか私が聞きまくったからだけなのだろうか?

で、最後のビーグルも全国1位だった
だって(ry
ビーグルはココロ図書館のOP曲
ED曲のつきはみてるのほうが好きなんだけどJOYには入ってないんだなぁ
パセラで歌った時は見つけたから恐らくDAMにあるのだろう

今日は東方曲が1曲も入ってませんねぇ
どうしたんでしょうか?
飽きたんですか?
い、いや、そんなことはないにょ?
倦怠期ってやつかと


で、ついでに・・・って途中で寄ったわけじゃないからついででもないんでもないんですがQMAをプレイ

大変です!カイルのクエストが達成できそうにありません
残り5回で3人に勝たなければならなくなってしまいました
今日8回プレイしたんですが、勝つどころか1回も・・・8回やって1回も出てきてくれなかったんです
どんだけ人気ないんですかあなたは
あとラスクとタイガもかなり苦労しそうな予感・・・

まぁ男子生徒のクエストは割とどうだっていいんですけどね
※ただしユウを除く
あ、でもセリオスのクエスト達成時のイベントはちょっと可愛いなって思った
あとDSのアロエのクエストでサンダースにミルクを持っていくイベントではサンダースがめちゃめちゃ可愛かった
ただのいかついおっさんじゃなかったんだな・・・



7月4日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | カラオケ | 管理

※閲覧注意 エヴァ見ながらうっかりじょそーした

もう、私ってば何てうっかりさんなんだ!

いきなり怪しげな画像で大変申し訳ございません



エヴァの感想とか一切無いのでじょそー関係に興味ない人は回れ右だぞ



んでもって今日は私服だぞー


私服って種類が豊富な分難しいのかもしれない
重ね着とかは合う合わないとかあるでしょ?
あと色がどうのこうのとか・・・



1個目
このスカートについてるぽんぽんしてるやつが可愛いんです



2個目
1個目と大して変わらない
腕の血管が目立ってしまったー



3個目
このでっかいパチリスのぬいぐるみを抱いてると心が落ち着く・・・
たまに抱いて寝てるとか寝てないとか・・・



4個目
おやすみなさい?

まーこんなんですが見に来てくれてる方々どうもありがとう
ここ2ヶ月ほど2chでアク禁食らっててスレに書き込めないからこんなところで憂さ晴らしっていうか何ていうのか・・・?
スレ過疎り気味だし何だか寂しい



7月3日(金)23:45 | トラックバック(0) | コメント(9) | アニメゲーム | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後