自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


日記


一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。
しかしこれは目安であって、男女によっても違いますし、年代によっても違います。

こんなにカロリー摂取できるのか?
と、思い、計算してみた
計算はかなり大雑把
袋とかに書いてあるのはそのままの数字で

朝食
ごはん(半合分) 215
ふりかけ 11
わかめ味噌汁(インスタント) 26
朝食りんごヨーグルト 67
アクエリアス(100mlあたり) 19

朝食計 338kcal

昼食(会社の食堂にて。カロリー表示がされていたのでそれを参考に)
ビビンバ丼 250
かぼちゃの煮物 100
味噌汁(豆腐とわかめ) 50

昼食計 400kcal

夕食
ごはん(半合分) 215
豚肉とレンコンの黒酢炒め 600
中華コーンスープ(インスタント) 35
牛乳(100ml) 63

夕食計 913kcal

間食
キットカット(2枚分) 130
乾燥納豆 27
飴 9

間食計 166kcal

1日計 1817kcal

うーん・・・・・もうちょいカロリーとってもいいよね
まぁ世の中摂取カロリーを減らそうと頑張ってる人に逆らった考えをしてるわけだけど、2000kcalも摂取するのって意外と難しい気がするぞ
それにただカロリー摂ればいいってもんでもないだろうしね
不健康そうなものばっかり食べるのはよくないよね

ちなみに会社の人に高カロリーの食べ物って何ですかねーって聞いたところプリングルスがいいよ!って言われた
100gあたり500kcalくらいあるみたいだぞー
これを毎日食べ続ければばっちり食塩の過剰摂取で高血圧だね!



4月3日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

8時だよ全員集合を見ていて・・・

どうも昔のアイドルがおばさんっぽく見えてしょうがない
それが時代というものなのだろうかね
まぁメイクとか照明とかでも色々変わるんだろうけどなー
一番の違いは髪型なんだろうね
あと黒髪率高しってところか
黒髪いいよ黒髪。なんでわざわざ髪傷めて茶髪にしたがるのか・・・?



4月1日(水)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

ミサイルが発射されました

「うっそ~☆」
・・・ってこれ嘘から出た真になりそうでこわいね

嘘を嘘と見抜ける人でないと(エイプリルフールを生き抜くのは)難しい



4月1日(水)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

給料ダウン

来月から全社員給料ダウンとのこと・・・
やばいね
うちの会社もやばいわ・・・
夏にボーナスがちゃんと出るか段々心配になってきた

まぁ働けるだけ今はいいよね
下手にやめたら本当に働けなくなりそうだし

今のうちに役立ちそうな資格でもとっておこうかと検討中・・・



3月27日(金)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

カラオケー

せっかくの有給なのでカラオケに行ってきた
最初一人で行こうと思ったけど会社の人を一人連れて行った

近くのカラオケ屋にようやくJoyWAVEが入ったのでそこで

68.000点 はたらくはくたく先生
79.143点 あしたはきっと
74.863点 タイヨウノハナ
68.917点 おしえてほしいよ☆けーねせんせい
75.744点 最速最高シャッターガール
68.000点 七転八起☆至上主義!
77.128点 冒険でしょでしょ?《アニメカラオケ》
68.189点 だんご大家族
83.089点 Last regrets
採点不可 Little Busters!
68.000点 Catch You Catch Me
84.825点 ロケット団よ永遠(えいえん)に
68.000点 innocent starter
77.986点 ポケモン言えるかな?《うたいり》
68.000点 You make my day!
78.978点 エアーマンが倒せない
80.170点 もっと!モット!ときめき
80.020点 勇気の神様
採点不可 空耳ケーキ
82.806点 風のメッセージ
68.000点 愛のメディスン
83.357点 およげ! たいやきくん

ふぅ・・・68.000点多すぎだろwww
68.000点が恐らく最低点数なんだろうね
うぁーもうちょい歌上手くならんもんかね
真面目に歌う時よりも適当に歌った時の方が点数が上とか全くわけが分からない

採点のコツを知ってる人が歌うと点数が高い=上手であるとは限らないとは聞くけど点数が低い=下手であるってことは確かなんだろうなぁ・・・
ここまで低いと悔しいよ・・・



3月19日(木)19:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

国債

国債を買ってみることにした
固定5年で10万円分
普通に銀行に預金しておくよりはいいかなと思って
簡単に引き出せないってのも無駄遣いを防げそうだし

5年後も不景気は続いてるんだろうかね・・・
5年後なんて30歳目前になっちゃうよ



3月17日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

今週末はー

今週末は4連休になった
19日が機器のメンテとかの関係で動かせないので仕事がなくなるので有給をとっちゃいました
掃除でもしようかねぇ



3月16日(月)18:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

クレジットカードって怖いよね

先日身に覚えのない請求が・・・!
と思ったらあぁ、あの時のかって思い出した

やっぱ現金が一番ですよ
まぁカード使うのなんてネット通販くらいなもんだけどさ
カードは使ったんだか使ってないんだか忘れてしまいがちだ



3月15日(日)19:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

WiMAX

WiMAXいいなぁ・・・
外出先でもネットできるのは大きな強みだ
しかも40Mbpsということで速度もADSL並だ
そして4480円/月というのもなかなか
ちなみに現在はお試し期間中につき無料(~6月30日)

ただ現在のサービスエリアは東京23区+横浜市、川崎市だけのようだ
でも今のままでもギリギリ私の自宅にも入りそう・・・
どのみち夏には導入予定のようだが

ちょっと目をつけておこう



3月15日(日)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

レーザー脱毛

前々から髭をレーザー脱毛をしてみたいなぁと思っていたのですが、ついに今日カウンセリングを受けてきました
凄く丁寧に説明してもらいました
話しやすくてとてもいい先生です

今日はとりあえずテスト照射までしてもらいました
痛いっていう話だったけどそこまで痛くはなかった
とはいえ鼻の下とかはもっと痛いらしいから何とも言えないけど・・・

お金と時間はかかるけどその分の効果はあるだろうからまったりとやっていきたいと思いますよ



3月14日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(12/26ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後