自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


QMA

QMAの正解率だぞー

QMAの現在の正解率ー

総合 52.76%
ノンジャンル 47.00%
アニメ&ゲーム 51.62%
スポーツ 43.47%
芸能 47.86%
ライフスタイル 66.01%
社会 60.67%
文系学問 56.23%
理系学問 64.62%

意外なことにライフスタイルの正解率が理系学問の正解率を上回っていた
ライフスタイルって私の大嫌いな人名の問題がないような気がする。とてもやりやすい!

スポーツ芸能の苦手っぷりは何ともならないねぇ
ライフスタイル理系学問が予選で続くとガゴ組程度なら1位独走だったりもするんですけどねぇ・・・

今日から再び高校生クイズの過去問が出題されるようになりました
高校生クイズの問題はちょっと引っ掛けようとしてくる問題が多いような気がする。いや、気がするだけかも



7月1日(水)22:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

QMAレオンのクエスト達成他数本

ってなわけでレオンのクエスト達成してきました
レオン使ってる人少ないよねぇ・・・
あと3回くらいになってたよ

ポケモンのニュースクイズが出てました
この秋発売のポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーに付属している万歩計は?
→ポケウォーカー(パネル・並び替え)

全国大会は勝てないし普通のトーナメントも調子悪いし・・・ってな感じだったけど久々にガゴ組脱出できました
それと優勝してフェアリーメダルも手に入れました
決勝戦4人中3人が理系学問を選択という私にとってとてもおいしい展開でした
しかも3問くらい単独正解もあったよ
もうダントツです
でもこんなんでもミノにいったらまたボコられるんだろうなぁ・・・



6月27日(土)21:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

QMA6第2回全国大会開催中

1回目16位
2回目3位というわけの分からない結果に・・・
1回目は1問しか正解できなかったんだもん

で、2回目は予選10位通過、準決勝4位通過とどっちもギリ通過でした
準決勝はセレクトクイズだったので勘の力です
○×で分からんと思ったら問題全部出る前に押して当たったりとかね
決勝はいつも通り理系タイピングノーマルを投げたら全滅した・・・
ノーベル賞とかわかんねーよ!!
2位とは2点差くらいだったけど1位はダントツだった
倍ぐらいの点数だったし
もうね、壁を感じたよ
さすが白金賢者

そして魔法石92個美味しいです!!!



6月21日(日)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

QMA6 まさかのユニ組落下・・・!?

いえ、大丈夫でした
でも危なかったです
ガゴ組で14位→15位ととってしまい、次で3位以上を取らなければユニ組落下という危機にさらされました
スポーツ→芸能と続くとどうしようもないんだよ・・・
泣きそうになった
しかし、次で優勝を掴み取り、ユニ組落下の危機は免れました
しかも20点近い差をつけたダントツの優勝だった
ピンチに立たされると強い・・・のではなく、もうどうにでもなれという気持ちでぱっと見で分からない問題は適当に即答したら当たっちゃったよーという幸運です

ユニ組落下したら日記のネタになるし・・・とかそんな軽い気持ちだったよ



6月17日(水)20:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

Sランクを取ってみたい

QMA6で物理・化学の試験をひたすらやるもなかなかSランクには届かない
現在最高は1400点くらい
あと400点ですか・・・
遠いんだよなぁ

最近タイピングのスピードが向上するも、それに伴ってミスも多発するようになった
打ってる最中は全く気づかない

・・・というかPCのタイピングミスはそれはもう数え切れないね
押したはずなのに押されてないミスが多いね
指の力を鍛えないと・・・ってどんだけ力ないんだ



6月12日(金)23:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

これ欲しい

http://www.cocosilver.jp/Products.70.aspx

うーん・・・夏のボーナスで買っていいだろうか・・・?

そーかそーかここまでハマってしまったのか私は
つーか最近になるまでこのゲームに手を出さなかった理由はハマりそうだからだったからな

まだ2ヶ月も経ってないけどいくらお金使ったとか考えたくないね
確実に新品のゲームが1本・・・もしくは2本買えるかもしれない
あーあ、考えちゃった



6月9日(火)19:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | QMA | 管理

ガゴとミノを行ったりきたり

ガゴで前回優勝→今回5位→2位でミノ組へ
ミノで10位→15位ということで次回7位以内に入らなければガゴ落ちということに
ミノ組全く安定しないねぇ
ガゴからミノへの復帰はもうお手の物といったところなのに・・・

あとガイドのロマノフ先生が開放されました
理系はセレクト☆4パネル☆4タイピング☆5マルチセレクト☆3なので合計16以上で開放なのかな?
というわけでガイドを変更してみたんですがしゃべり方がゆっくりでちょっとじれったい



6月8日(月)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

ロボットアニメの苦手っぷりが半端ない

QMAでロボットアニメの試験を受けたら下から6位だった
とんでもない順位だね
点数は300点に満たないくらい
ほとんど勘
もうね、ロボットアニメはダメですね
どうも苦手なんです。子供の頃から
男の子っぽいのはダメなんです
特撮とかもダメなので
でもロボットアニメってガンダムとエヴァで半分以上を占めていた気がする・・・
まぁ点数を取ろうと思えば取れるジャンルなんでしょうな

あとファッションもやってみたけどこれは何とかB行った程度
ブランド名とか分からないって
香水なんてつけないから知らないって

その他歴史、トレインなど
歴史はさ、何回徳川の文字を見たことか・・・
まぁその辺中心ってことですね
歴史はどうも昔から苦手です
あぁ、やっぱり人の名前を覚えるのが苦手なわけで
トレインは地理が分かれば何となく分かる問題が多いね

あとは理系タイピングが☆5になりました
これでハードの問題も出せるようになりました
でもさ、イージーもノーマルもハードも難しすぎて大して難しさの違いを感じないんですが・・・
イージーはもうちょい簡単でよくね?



6月4日(木)22:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

もとのもQMAみ

もとのもくあみにかけてみたんだけどちょっと苦しかったね

えーと、胡散臭い力でフェニックス組に昇格するも
16位→12位→12位でミノタウロス組へ
さらに5位→15位→15位でガーゴイル組へ

一夜限りの夢物語は幕を閉じた
再びフェニ組へ行けるのはいつの日か

ところで試験のジャンルが増えてたね
ちょいとしばらくレッスンでもやってみるかね



6月1日(月)20:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

フェニックス組昇格??

QMAは今日まで全国大会
まぁ上の人々たちの姿を見れたのでよかったんじゃないかなとか
予選で敗退しまくっても魔法石がっつりもらえるし
多い時だと70個とかいうときもあった
とりあえず何回やったか分からなくなっちゃったよ
20回くらいやったんじゃないかな?
一応オリジナルグッズが当たる奴にも応募しておいたよ
この期間だけで魔導士9級から4級まで上がってしまった
上級魔術士のときよりハイペース

んで、全国大会はさておき普通のトーナメントをやったらあらびっくりCOMだらけ
ミノタウロス組で2位→5位→2位ととってフェニックス組に昇格してしまいました
でも一度フェニックス組でプレイしたらCOMだらけだったのにもかかわらず16位・・・
まぁ即ミノ組、さらにはガゴ組まで戻されること間違いなし

ところで昨日隣でやってた人が全国大会決勝1問ミスで2位になってた
恐ろしいところだな・・・これは
ちなみにその人はここのゲーセンの首席みたいだね
そして白金賢者
まぁよくいるなぁとは思ってたけど
ところで上手い人ってたたたっってタッチが凄く早くて上手いんだよね
でもさ、そうやってかっこよくタイピングして正解した時はかっこいいんだけど不正解だったときのかっこ悪さは数倍に膨れ上がるのでがんばらない
・・・いや、誰も見てないってwww

それと今日のラッキーだった問題
山形にある温泉と名前のつく駅名→かみのやま温泉駅
地元の問題が出ると凄くラッキーだ
正界率10%台だったしおいしいね
それともう一つ連想で
選択肢は東北山形秋田とどっかの新幹線で
福島駅→新庄駅→かみのやま温泉駅→さくらんぼ東根駅
ってのがあった
まぁ駅名知らなくてもさくらんぼって名前から山形新幹線って推測は出来るだろうけど新庄の時点で分かったのはおいしい
それになにより何かこういう問題は嬉しい



5月31日(日)13:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | QMA | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後