自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


QMA

マジックハイスクール・文化祭

10月4日にQMAの同人イベントがあります
http://majihai.hp.infoseek.co.jp/majihai2009.html

問題集とかあれば欲しいなと
あとピコーンと来たやつがあれば買おう
抽選会とかもやるって書いてあるね
何かもらえるかも


ところで昨日決勝戦でスポーツマルチセレクトが来たんだ
そしたら3問連続で単独不正解
そして自分の選んだ理・物化ノーマルで3問連続単独正解
・・・何かすごくね?



9月29日(火)07:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

ロールプレイング検定

QMA6でロールプレイング検定をやったらまたビリでした
2969人中2969人です
点数は1005点
まだ少ない人数だけどこんだけとってるのにビリってみんなどんだけ物知りなんだ

ドラクエの問題が半分くらい占めてました
私ドラクエやってないから分からないんですよ
あと多かったのはFFと意外なことにMOTHERも多かったですよ
FFは4,5,6しか分からない
MOTHERは任せろ!ってところですかね



9月28日(月)21:10 | トラックバック(0) | コメント(5) | QMA | 管理

今回の全国大会は絶不調

60000点すら超えないぞー
どうしちゃったんだ
情けないなぁ
いや、まだ2日あるさ
今日の最後はそこそこの点数が取れたしね

マラリヤクエスト達成
そろそろ半分くらいにはなったかな
マラリヤクエスト面白いなぁ
こいつのセリフの棒読みっぷりは大好きだ

今日初めて準決勝の洞窟が見れた
上のほうのクラスでかつ平均点が高くないと見れないもんね



9月25日(金)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

QMA第4回全国大会

今回ボロボロかなぁと思ってたら今日はそこそこ調子がよくて8万点超えました
またまた自己新記録更新です
徐々に知識を溜め込んでるんだろうかね

決勝に進出できたときは2万5千点くらいとれたよ
勘が炸裂しまくって準決勝トップだったしね

でも決勝は厳しすぎる。ダントツの4位だわ

ところで決勝戦終わった後の結果発表で2位~4位の人は雷に撃たれるんだけどさ、この前タライが降ってきたのは何だったんだろう?
たまにあるのかな?



8月29日(土)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

真冬日

今日QMAをやってたら

真夏日とは1日の最高気温が30度以上の日ですが、
真冬日とは1日の最高気温が何度未満の日?

という問題で正解者が少なかったことにびっくりした
10人中2,3人くらいだった

答えは0度ですが、明らかに先読みで35度とか答えてる人がいた。私も3・・・って入力しかけてた
5度とかで間違うならまぁ惜しいのかなって思うんだけど10度とかって答えてるとそれはねーよ!って思ってしまった
確かに今は夏だからいきなり冬の問題出されて混乱したのかもしれないけどさ・・・

ちなみに真冬日ってよく聞くけど冬日って聞いたことないなぁって思って調べてみたらちゃんと冬日もありました

冬日とは最低気温が0度未満の日をいう
おっと、これは知りませんでしたね



8月26日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

微妙な成績

QMAの全国大会が始まったのでやってきました
が、7回やって1回も予選突破できず・・・
しかも2回はビリ!
ポイントは30000点程度しか取れてない
このままだと過去最悪の成績かも

その後暗い気持ちで普通のトーナメントをプレイしたら優勝してしまったよ
決勝でもう一人理系学問を選んでいた人のおかげです
理系学問5問正解で点数を稼いで、残りは勘で当たった1問のみなんだけどね

さらにもう2回プレイするも9位→8位と微妙な成績
とはいえミノ組で予選落ちせずに生き残っていられるようになったことに自分でも驚き



8月21日(金)16:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

QMA6 3連続優勝

なかなか優勝できないなーと思ってたらガゴ組で優勝
よっしゃ、写真とろうと思ったけど間に合わず
しかし、再びガゴ組で優勝して優勝絵を撮ってきました
ユニコーンメダルも獲得

うわ、すごくかわいいよ
でも何か変なポーズ・・・

んでミノに上がってまたまた優勝
今日はすごく調子がいい
その後6位→8位→9位と微妙な成績ながら予選敗退することなくミノに居座っています

今日はコミケの1日目だしと思って念のため有給をとってました
まぁ結局行かなかったわけですが平日の昼間はやっぱり人が少ないのかなぁ?
まぁコミケという理由もあるんだろうか?
QMAの日は明日だけど。
COMがけっこう多かった
だからけっこういい成績だったりしたんだけど
お盆休みの人も多かろうけど



8月14日(金)13:10 | トラックバック(0) | コメント(3) | QMA | 管理

10の階乗とか分かるわけねぇだろ!!!

この問題が解けてたら物理・化学Sランク取れてたよ・・・
1724点で自己記録更新はしたものの・・・悔しい
携帯の電卓でささっと計算しちゃえば間に合ってただろうに頭がそこまで回らなかったよ

ガゴ組に落ちたトーナメント
本日の成績は3位→8位→6位
ちなみに3回目は5位の人と同点でした。珍しい

そういえば優勝絵がでるようになってからまだ優勝してないなぁ・・・



8月12日(水)19:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

飛べないクララはただのメガネっ娘

ガーゴイル「やぁ、お帰り。今回はちょっとのんびりしてたね」

うーん・・・今日は2位も取れたんだけどなぁ・・・
しかもね、1点差くらいだったよ
「AならばBである」にたいして「BならばAである」は「逆」だってば。どうしても「裏」とごっちゃになるんだわ。裏だったら「AでないならBでない」だね
その後13位→15位と連続で予選落ち、次が7位だったかでもとのもくあみ

クララクエスト達成
透けブラが見えない!!!まさかのーb
それとマロン先生いい年してなにしてはるんですか?



8月10日(月)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

QMA6絶好調かもしれない

←とりあえず前回の最下位だった検定
あと100円で24クレプレイできるゲーム三昧チケットを購入

今日はガゴ組で7位→2位→5位と3回でミノへ
しかも全部予選1位通過
3回目は予選全問正解→準決勝1問ミスという驚きの正解率
いや、超簡単だっただけさ
だって1問ミスっただけで決勝行けなかったんだぜ?
しかも間違えた問題は
○×でビールを運ぶうんたらかんたら・・・はバッターである
っていう問題でバッター?なんじゃそりゃと適当に○を押した瞬間これピッチャーじゃん!ということに気づく
単独不正解!!!

あと三国志検定EXやったよ
何とBランク取れてしまった
まさか取れるとは思わなかった
前半3分の1くらいまでで1問しか正解できなかったときはまたビリかっ?って思ってたのに
いやぁ、恋姫無双見てたおかげだわ

その後ミノ組で3位→6位とこれまた好成績
次で16位取っても落ちないぜ!それどころか5位以上でフェニ組行きだ



8月5日(水)20:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後