自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年10月13日を表示

ちょっとちょっと鵺さんそりゃないよ

星蓮船4面と6面に出てくる光の玉ってちゃんと当たり判定あるんだね
わーい1アップだーぴちゅーん

以下星蓮船小ネタ集

ベントラーがいっぱい飛んでる
でも弾もいっぱい
よし、ボムって回収だ→ボムのエフェクトで画面が見えにくくなり違う色をいつの間にか取ってる

よし、ボムって回収だ→UFO出現!しかし即撃破

赤→緑の後に赤とか間違えて取ると混乱して
赤緑赤緑赤とか自分が今何色を集めているのか分からなくなる

ボス登場→しかしベントラーがまだ画面内に
ボスの立ち絵が邪魔で見えないけどこの辺にあるはずだと回収→何故か逆方向からUFOが出てくるor取る時に色が変わる

クリアラーにとって固定青はうざい
・・・が、こいつを使って虹UFOを出せると実質プラマイゼロだし弾消しに使えるから積極的に有効活用

ベントラーの色は自然と覚えてしまう
どこで固定が出るかとか気まぐれでも最初の色とか覚えてると次どの色を取るかということが考えやすい
赤に変わるタイミングで上に行ったりするベントラーもいるので緑のことも考える

5面中ボスは早回しがお得

6面到達時に残機の欠片が1個以下なら赤2回召喚
2個以上なら赤は1回召喚して緑をもう1回召喚すればお得
6面道中は基本的に右側へ
早苗Bとか真ん中にいてもぽかぽか破壊してくれるけど

6面中ボス3波目でボムっちゃえば4波目も素通り



10月13日(火)23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理


(1/1ページ)