自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年10月3日を表示

QMAのお話

実力試験パソコンA取れたよ
簡単だった。でもS取るのは難しそう
少年漫画初見990点でBだった。またギリギリアウトか

プロ野球検定は当然のようにC
でも700点くらいいってたので大分健闘したと思う
でもやっぱり全国最下位

ところでさ、郵便物などを受け取った方が払うのを着払い、送った方が払うのが元払いだよね
何か間違いにされた。問題を読み間違えたか打ち間違えたか・・・



10月3日(土)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

TKB48

アキバとつくばって語呂が似てない?
秋葉原からつくばまでつくばエクスプレスで45分(快速利用時)
大宮から秋葉原まで京浜東北線で40分くらい(こちらも快速利用時)なので大宮からよりちょっと時間がかかるくらいなんだなぁと思うと茨城の意外な近さに驚きます

筑波大学に高校のときに見学に行ったことがあるんだけどここは研究が盛んな都市ですよね
憧れはしたものの私の学力では到底入ることはできず、もう10年近くも前の話ですね
日本は資源の乏しい国ですが様々な技術のおかげで発展してきたんです
科学の力は素晴らしい!
不可能を可能にする、未知の事柄について研究する。お金儲けだけじゃない。科学にはロマンがあるのです

つくば市ではつくばスタイルといった、いわゆる町おこしですね。が盛んになってきているようです
都市、自然、知の3つをアピールしています
田舎過ぎず都会過ぎず・・・といった印象を受けました
いいバランスです
東京は人がいっぱいなのでたまにいく分にはいいんだけど疲れちゃいます
つくばなら秋葉原も手軽にいけるし(←重要)
↓あと自然が多い。とか


まだまだシンプルで開発途上な感じはするもののだからこそ今後発展するのが楽しみなのでしょう
東京ってごちゃごちゃしてない?
池袋とか新宿とか行った日には迷わない日はないくらいにごちゃごちゃしてる



10月3日(土)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

星早苗Bについて

ボムが強いのは申し分ないんだけどさ、オプションの弾が敵に当たるとぱちぱち~って弾けてその威力が強いのは分かるんだけどさ、そのせいで見づらいったらありゃしない

特に敵の間近で打ち込む場合は事故率高し
小傘の雨夜の怪談がきついんですよ
もう決めボムにしちゃったんだけど
霊夢でやると安定してるスペルなのに・・・
そのかわりパラソルスターシンフォニーが安定できるからいいんだけどね

あとワイドショットはパワーが落ちるとワイドじゃなくなるのも辛いところかもしれない
ここは上手い具合にパワーを落とさないように戦わなければならないところですね

最近ムラサのシンカーゴーストが異常に苦手になってしまった
以前はスペカ取得できたこともあったんだけどなぁ
2ボム使ってようやく安定だ
一度苦手意識が植え付けられるとそれを払拭するのが困難



10月3日(土)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(1/1ページ)