自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年10月18日を表示

実力テストSランク獲得!!!!

QMA6パソコンの実力テストにてSランク獲得しました
初のSランク獲得です
写真を撮るとき嬉しくて手が震えて画面がおさまりきれてないです
ちなみに全国1位は3800点くらいでした
倍以上かよ!
まぁ問題数が多くないのか同じ問題を何度も見たのでSランクを取るのはそんなに難しくはないと思いますよ
しかしこれパソコンというよりもネット関連の問題がほとんどだなぁ
某巨大掲示板関連の問題も大量に出るし
あとは芸能人ブログあたりを押さえておくと点が取れますね

リディア先生のクエストもちゃんと受けていたのでリディアメダルも獲得ですよ

しかし4ヶ月くらい挑戦してる物理・化学はなかなか取れる気配がない
明らかに問題数が多いから難しいのも当然なんでしょうけどね



10月18日(日)16:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

弾幕キメラ以降が壊滅的

今のところ星EXは弾幕キメラ以降が壊滅的です
あれ体力多いしボムで弾が消えないからごり押しもできない
弾の動きは分かってはいるんだけど上手く避けられない
弾を見て避けるというよりは最初の弾だけ見てその後はちょこちょこって感覚で避けるんだろうけどこういうパターンはあっ、と思った瞬間に死んでるから抱え落ちしやすい

グリーンUFOは弾が見えないんですがどうしたらいいんでしょうか?
ここまで来るとUFOを倒すパワーがなくなっちゃってるんですよね
前のスペルをもう少し安定させられればもうちょいパワー上がるんだろうけど

で、最高到達点がアンディファインドダークネス
ナニコレ。耐久スペルですね違います
wikiによればモニターの輝度を上げれば弾がみえr・・・と書かれてあったけど何も見てないよ。そんなズルはダメだ
誘導パターンを作れって事ですね

通常は3以外は比較的簡単なんだけどねー
通常のやる気のなさはフランに続くと思う
そして紅EXよりクリアの難易度は高いと思う
紅EXはスペカ突入時の無敵時間がないので全体的にごり押しが効くんですよね
恋の迷路のごり押しっぷりはお見事



10月18日(日)12:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

新宿ポケモンオフ091017

ほら、次の日になると内容忘れるからその日のうちに日記書いとけって言ったのに・・・

とりあえずね、私ポケモン育成するよりポケモン廃人育成する方が楽しいかも
昨日また新たに純粋にポケモンを楽しんでいる人をポケモン廃人への道に引きずり込んでしまったかもしれない
この先何があっても私を恨まないでね

とまぁそんなこともあったけど最初にやったのはポケスロン
伝説ポケモンを使って自重しないポケスロンを行いました
いや、伝説使っても結局操作する人の腕ですよ
何回かやったけどほとんど優勝と準優勝だった
みんなまだやりこんでないみたいだからね
ごめんね~あは☆


2部ではダブルバトル
使用したのはマニューラ、プテラ、ギャラドス、エレキブル
ギャラドスとエレキブルはシングル用なんですよねぇ・・・電気に弱めだからエレキブルは連れて行ったって感じですけど

1戦目
トリパだけどトリックルームは撃たれませんでした
相手も警戒したんでしょう
このプテラ挑発持ちです
先発が130と125というコンビなのでトリックルーム撃たれるとめちゃきついです
ところでプテラが麻痺しても相手の振り方によってはカビゴン抜けるんですね
最速プテラの素早さが200なので麻痺すると50になります
カビゴンは性格補正なし無振り個体値Vで50です

2戦目の相手は初心者の人かな
フルボッコで申し訳ない。ノーダメージ勝利

3戦目は一番熱い戦いでした
相手の初手はトゲキッス+クレセリア
キッスはこの指だろうなぁとは思っていたけどクレセが何をしてくるのか分からなかった
上手いことプテラの岩雪崩がキッスの急所に当たり沈む
マニュの辻斬りでクレセ大ダメージ
クレセはトリックルームでした
ユキノオーが出てくる→プレッシャーコンビで吹雪が3回しか使えないwww
そういえばプレッシャーコンビだったことを自分でも忘れてた
あとマリルリが出てきたけどこっちのギャラドスを出したり引っ込めたりして攻撃力をボロボロに
とはいえばかぢからでマニュが落ちる

相手HPの少ないユキノオー、マリルリ、控えにクレセリア
こちらHP少な目のギャラ+HPいっぱいのエレキブルが残っている時点で次のターンで終了の合図
結局ユキノオーには守られて同点に
もう1ターンあれば勝って試合終了だったのに悔しい

4戦目
ひかりのかべリフレクターメガニウムが出てくる
最後のミルタンクが硬かったけど余裕の勝利

5戦目
晴れパ
チェリムを久々に見た
この子けっこう硬いんだね
拮抗したバトルだったけど勝利
4匹中3匹が威力は低いけど氷技持ってたからね

結果3勝1敗1分
今回はかなりいい成績だったんじゃないでしょうか
しかしあんぐらオフと比べると平和だね
ガブリマンダグロスが1匹も出てこなかった
他の対戦者は使ってたかもしれないけどね・・・ってか使ってた。決勝とか

あとはマルチバトルとか
うん。今回も楽しめたよ



10月18日(日)10:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンオフ・イベント | 管理


(1/1ページ)