自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年10月19日を表示

第3弾 QMA風ポケモンクイズ HGSS編

QMA風のポケモンクイズです
白文字で答えを書いているので反転させて答え合わせしてください

全てポケモンHGSSの問題です
出題レベル★☆☆☆☆

第1問(○×)
ワカバタウンとヨシノシティを結ぶ29番道路に生えているぼんぐりは
みどぼんぐりである

答え→

第2問(四択)
マダツボミのとうで長老にもらえるわざマシンの中身は?

1 いわくだき
2 フラッシュ
3 あなをほる
4 テレポート

答え→

第3問(文字パネル)
サファリゾーンを建設し、主人公に試験を出してくる人物の名前は?
(以下の文字群から3文字の言葉を作る。同じ文字を複数回使用可能)

オ バ マ
パ ン ツ

答え→バオバ

第4問(タイピング)
スイクンを追うなぞのせいねんといえば○○○
○をカタカナで答えなさい

答え→ミナキ

第5問(順番あて)
四天王を戦う順番に並べなさい

A シバ
B キョウ
C カリン
D イツキ

答え→DBAC

第6問(一問多答)
曜日兄弟からもらえるアイテムを全て選びなさい

1 じしゃく
2 どくバリ
3 しんぴのしずく

答え→12

もちろん全問正解だよね?
次はもっと難しい問題にするので乞うご期待



10月19日(月)22:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンクイズ | 管理

ヨーグルト

私は毎朝ヨーグルトを食べています
社会人になってからの習慣になっています
朝の少ない時間でさくっと食べられちゃうしね

ヨーグルトはイチゴ味とかブルーベリー味とか色々な種類があるので毎日食べていても飽きが来ないもんなのです

で、今回買ってきたのはダノンビオ野菜
まぁ野菜味といっても色々な野菜やフルーツが混じっているので何の味がするとかは感じませんでした
普通のヨーグルトより甘味が強かったくらいの印象です
野菜ジュースに似ていると思います
色も野菜ジュースみたいなオレンジ色でした

ちなみにこのダノンビオシリーズ。店頭で見かけたことがある人なら分かると思うんですが普通のヨーグルトよりちょっと高めなんですよね
普通のヨーグルトが4個パックで150円くらいなのに対し、200円以上しますからね

でもこのダノンビオシリーズはBE80菌が腸まで届いてお腹の具合を整える・・・とCMでもやっておりまして普通のヨーグルトよりも優れているんです。多分

私はお腹が弱い方で緊張したりするとすぐにお腹の具合が悪くなってしまいます
だからヨーグルトを食べることを習慣にしているわけでもあるんです
やっぱりね、お腹の調子がいいと気分がいいんです
お腹の調子が悪いとずっとお腹に気をとられてしまうわけです
そして気をとらわれるとさらに調子が悪くなるという悪循環

お出かけ前のトイレ(大きい方)は欠かせません!



10月19日(月)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)