自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年2月2日を表示

ツボツボ最強説

この前のオフでパワートリックを使うツボツボを使ってる人がいて、こいつけっこうダブルだと面白い使い方ができるなぁと思った
パワートリックを使った後は当然防御が紙になるわけですが、相方がトリックルームを使ったターンにパワートリックを使えば、パワートリック後にダメージを受けることなくツボツボが攻撃できるわけです
ツボツボより遅いポケモンはまぁ出てこないでしょう(まぁ一応ゴンベが同速ですが)

・・・って考えるとすごくね?
ただ惜しいのがこいつはてっぺきを覚えないこと
からにこもるなら覚えるけど
てっぺき1回後パワートリックならレベル50で攻撃実数値最大で620になったのに
まぁからにこもるでも465だから恐ろしいけど

と、妄想を膨らませるとロマン溢れるポケモンなんですが、素の状態でもHPが低いせいで大した耐久力はないんですよねぇ



2月2日(火)20:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理


(1/1ページ)